ゆぅ@新米お父ちゃんの日常日記

新米お父ちゃんの日常日記です。

【体験談】夏のホラー祭り&母の日SP

f:id:yutyan3050:20210509181429j:image

どーん!!

 

眠たい...眠たい🥱💤

 

全然、ブログ更新する気が起きなくて...

 

めちゃくちゃ更新サボってました😂💦笑

 

仕事も異動などがあり、大変忙しい状態で帰ってきてから、ブログを更新する気力が...笑

 

でも今日は頑張って更新しまーす😉✨

 

今日は特にこだわった内容はなく、ほのぼのと書いていきたいと思います✨

 

そして、最近暑くなってきましたね。夏も近いということで...

 

夏といえば...

 

そう!ホラーですね。

 

なので、今日は怖い心霊写真を2つ紹介いたします。

 

では、まずの1つ目の写メです。

 

ぎゃー😱❗️

 

f:id:yutyan3050:20210509203912j:image

 

一見、椅子にいたずらしているだけの写真に見えますよね?

 

しかし、息子の表情にご注目下さい。

 

あまり楽しそうな表情ではないです。

 

この時、息子はすでに椅子...

 

いや、物に取り憑いた霊の餌食となっているのです。

 

f:id:yutyan3050:20210509205435j:image

 

ぎゃー😱❗️

 

お分かり頂けたであろうか...?

 

そう、息子は椅子...

 

いや、物に取り憑いた霊の餌食になって、捕食されているのです。

 

このあと、霊媒師のお父ちゃんの手によって、椅子から無事に救出されました。

 

小さなお子様がおられる、ママとパパは物の扱い方には十分にご注意ください。

 

では、2つ目の写真です。

 

ぎゃー😱❗️

 

f:id:yutyan3050:20210509210055j:image

 

ある部屋のカーテンの写真です。

 

すでにお分かり頂けた方も多いのではないでしょうか??

 

写真の左上から覗く霊の顔が...

 

ぎゃー😱❗️

 

そうです。これは嫁と結婚する前で、まだお互いに実家で生活している時に嫁に送った写真の一つです。

 

この時、お父ちゃんは覗き魔の地縛霊に取り憑かれていました。

 

写真越しにでも『覗いているんだぞ』と現世へ伝えたかったのかもしれません。

 

ぎゃー😱❗️

 

どうでしたか?この2つの写真??

 

どちらも非常に背筋が凍る写真でしたね。

 

また新しい心霊写真が出来たら、ご紹介したいと思います。

 

おまけ...

 

宇宙人はすでに存在しています。もう人間の姿に変装し地球で生活しています👽🛸✨

 

その宇宙人が変装を解く瞬間の写真も入手することができたので、心霊写真ついでに紹介したいと思います。

 

その写真がこちら...

 

f:id:yutyan3050:20210509211337j:image

 

1つ目は通称『グルグル』。宇宙人の中でも催眠術を得意とする種類です。ほっぺのグルグルした模様が特徴的で見た相手に催眠術をかけることができると言われています。


f:id:yutyan3050:20210509211334j:image

 

2つ目は通称『ぴえん』。つぶらな瞳にキラキラした眼が特徴の宇宙人です。どんなに凶暴な相手であっても、その眼で見つめる事で、相手の戦闘能力を無効化できると言われています。

 

もしかしたら、すでに皆さんの知り合いの中に宇宙人がいてるかも知れません。

 

信じるか信じないかは、あなた次第です。

 

では、心霊現象、宇宙人と非日常の世界から現実の日常に話を戻すとしましょう。

 

本日、5月9日(日)は...

 

母の日です😉✨

 

ケーキとアジサイの花をお互いのお母さんにプレゼントしました😆✨

 

そして、母の日があるということは...

 

父の日もある🤪✨

 

そう!お父ちゃんの日!お父ちゃんの日!

 

母の日もそうですが、父の日も毎年あると、そろそろ何をプレゼントしたら良いのか?何が喜んでくれるのか?

 

もぅわからない😂💦

 

今年はコロナ禍の中、なかなか人混みの多い時期に大型スーパーなどに買い物に行くのもリスクがあります。

 

僕らは、母の日のプレゼントはネットにて購入しました。

 

いま、父の日のプレゼントが何かないかなーとネットで探しています😉✨

1つ目は王道のお酒ですね。いつもはスーパーで売っている安い発泡酒。給料日にはアサヒや麒麟の有名どころの生ビール。

父の日はやっぱり普段なかなか買わない、美味しいビールをプレゼントしませんか?

クラフトビールおすすめです🍺✨

 

 

 

2つ目は 最高の睡眠枕です。人生の3分の2も、最高に 「眠る」ことは生きる力です。幸せに生きるために、良く眠るのです。 美味しい食事、からだを丈夫にする運動です。どれも生きるために、幸せを感じるためにとても重要なことで、人生の3分の1は、睡眠です。 もっと美味しい睡眠、からだが喜びを感じる睡眠を是非体験してみてください🥱💤

 

ちなみに、ストレートネックを患っている、お父ちゃんはYOKONE3の枕を購入してから、朝起きた時の首の凝りが、かなり良くなりました。おすすめです😉✨

 

もう一つのブレインスリープも有名な枕で、寝付きが悪い方や朝の目覚めが悪い方。最近、体調が優れない方など一度試してみる価値はあると思います。

 

今日のブログはこの辺で...

 

次はいつ更新するやら😂💦

 

また観てねー👋

 


保育園児ランキング

 


子育てパパランキング

↑応援宜しくお願い致します。ポチっとクリックしてもらうと大変嬉しいです🥺✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【報告】本当に2歳になりました笑

こんばんは😉✨

 

ブログの更新を...

 

サボってました😂💦

 

今日はおめでたい日なので...

 

更新しまーす😎✨

 

なんと今日は息子の...

 

2歳の誕生日です🎂🎉

 

えっ!?

 

ずっとブログ内で2歳の息子がどうのこうのって書いてなかった??

 

いやー...

 

何歳何ヶ月って書くのめんどくさい🤪笑

 

って事は1歳って書いといたら良かったとか今更になって思ったけど、あまり2歳になるまで日にちなかったから、良いかなってね。

 

では、しばし息子の2歳までの道のりにお付き合い下さい...

 

らーらら、ららーらー♪

f:id:yutyan3050:20210427172407j:image

生まれた時は2400gくらいで小さく生まれました。

 

ららー、らら、ららーらら♪

f:id:yutyan3050:20210427172727j:image

小さく生まれた分、大きくなりたいとミルクをいっぱい飲みました。

 

言葉にできなーい♪

f:id:yutyan3050:20210427173241j:image

飲みすぎました。

 

あなたに会えて♪

f:id:yutyan3050:20210427201109j:image

必死に運動しました。

 

本当に良かった♪

f:id:yutyan3050:20210427201214j:image

いっぱい寝ました。

 

らーらら、ららーら、らら、らら、ららーら♪

f:id:yutyan3050:20210427201347j:image

保育園に行くまで成長しました。

本日で2歳です。

 

f:id:yutyan3050:20210427213017j:image

f:id:yutyan3050:20210427213026j:image

2歳のお誕生日!おめでとう😂🎉✨

 

『僕の名前は結』byお父ちゃん

人は生きていく中でいろんな人と出会います。その一人ひとりと素晴らしい縁が結ばれるように。結が生まれたことにより、それまで3人だった、パパ、ママ、ネェネの家族の絆がさらに4人になって深く結ばれるように...

 


保育園児ランキング


子育てパパランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【体験談】妊娠〜出産まで

こんばんは😉✨

 

今日は息子が産まれるまでに大変だった事を紹介します。

 

もし同じ状況の方の何かしらの為になれたら良いなと思います🤔✨

 

では、早速何が大変だったかと言うと...

 

産婦人科での検査に引っかかったんです。

 

首の後ろに浮腫があるとのこと😅💦

 

産婦人科で初めて浮腫の話をされた時は、どの子にもあって、出産までの成長とともに浮腫は最終なくなっていくとの事でした。

 

その後も、一週間に一回のペースで産婦人科を受診していましたが、浮腫は小さくなるどころか、成長とともに大きくなっており、『NTの可能性があります』と言われました。

 

NT!?ニュータイプか?それともニート

 

↑初めて聞いた言葉だったので、NT=この2つしか出てこなかったです😅💦

 

NTって何?って方に簡単に説明します😉✨

『NTはNuchal Translucencyの頭文字で、妊娠11-13週頃の赤ちゃんの首の後ろに見られるむくみのことを言います。NTは、多かれ少なかれすべての赤ちゃんに存在しています。

大人でも、1日中立ち仕事をした後に足がむくんだり、お酒を飲んだ翌日に顔や手がむくんだりすることがあります。これは身体機能上の生理現象です。循環機能(血液やリンパの流れ)が未熟な初期の小さい赤ちゃんは、循環が不安定であることが多いのでむくみが出やすいのです。NTがある、ないというのは基本的に間違った言い方です。NTは全ての正常な赤ちゃんにあり、週数とともに少しずつ厚くなります。

そのため、妊娠初期の赤ちゃんのNTは必ずしも病気というわけではありません。初期の小さい赤ちゃんは循環が不安定であることが多いのでむくみが出やすいのです。』

 

この説明通り、どの赤ちゃんにもNTがあり妊娠初期の赤ちゃんのNTは必ずしも病気ではないと言われていますが...

 

病院側はNTの可能性が少しでもあれば、NTについて説明をする必要があるそうです。

 

当然、どんな病気があるの?って話になりますよね...

 

NTの大きさにもよるんですが、息子は病気を持って生まれてくる可能性がでてきました。

  • 染色体異常
  • 心臓病
  • 腎臓病

などなど、不安を煽る内容です。

 

それを聞いて僕自身も唖然としましたが、1番不安だったのは嫁だったと思います。

 

つわりで体調が悪く、情緒不安定な時だったこともあり、まだ、そうと決まった訳でもない時でも産む事すら考えだす状態でした。

 

とりあえず、個人の産婦人科での診断だったので、紹介状を書いてもらい、日赤病院で再検査をする事になりました。

 

そして、日赤病院での検査結果はと言うと...

 

『浮腫は大きく、NTの可能性はある。』とのことでした。

 

そして、個人の産婦人科でも説明されたのに、また日赤でも改めて説明される。

 

つわりで体調が悪い状態に日赤で非常に長い待ち時間に不安からくる気疲れ、そしてトドメの診断結果。

 

嫁さんも限界。さすがにサポート側の僕も不安になり限界寸前。

 

そして、唖然としてる僕らに日赤病院の医師が話を切り出しました。

 

もっと詳しく、染色体異常がないか、他に病気はないか?など出生前診断クリニックと言うのがあると、大阪の有名な病院を紹介してくれました。↓↓

 

そこでの検査では、ほぼ100%で染色体異常があるかなどがわかるとのことでした。

 

そこの病院がしていることは...

 

  • 絨毛検査
  • 羊水検査

 

産婦人科の超音波検査で染色体の病気や遺伝的な病気が疑われた場合に絨毛組織や羊水を採取して、診断を確定するために行う検査です。

 

ってことは....

 

これを検査したら、大丈夫かわかる😂✨

 

って一瞬、新たな希望が目覚めたと同時に...

 

NTと診断されたからといって、産まれた子が病気を持っているとは限りません。

 

それを証拠に首の後ろに浮腫が見られるだけで、超音波検査では、ちゃんと正常に成長してるんです。

 

これをすることで、もし何かしらの病気が見つかったらと不安で仕方がなかったんです。

 

しかし、そんな不安を抱えながら、嫁に『大丈夫なんとかなる』『結果がどうあれ、産んで欲しい』と先の大変さなんて一切考えず、いま信じれる自分の気持ちだけで伝えました。

 

いざ病院に...

 

した事もない検査に不安を抱きながら、検査したと思います...

 

僕は羊水検査は細い針をお腹に刺して採取するとかくらいしかわからなかったし。

 

そして、検査が終わり、後日に検査結果を聞きに行くことになりました。

 

そして、ついに病院で検査結果を聞きに行く日がやってきました。

 

病院に向かう最中も頭の中は何もないことを祈るばかりでした。

 

病院に到着し、検査結果を先生から伝えられました。

 

結果は...

 

99%問題なし!!

 

『本当に良かった。』としか、それ以外は何も感じませんでした。

 

一息つき、冷静に考えました。

 

結果を聞くのは怖く、できれば検査結果を聞きたくはなかった。

 

でもね。検査結果がどうあれ、検査するかどうかの前に、嫁に『大丈夫なんとかなる』って言った自分がいてる。それに応えてくれた嫁もいてる。

 

いざ産まれた、病気がある、どうしようもなくなる、育てられないなんてなるくらいなら、最初から子供なんて作らない方が良い。

 

2人の覚悟があったから、検査まで行き着いたんだなって改めて感じました。

 

ニュースを観てると、健康に産まれても、親のせいで亡くなっている子は沢山います。

 

でも、病気があっても必死に育てている親もいます。

 

子供が産まれてから親になる覚悟をするんじゃなく、産まれる前から親になる覚悟が必要です。←当たり前なんだけどね...

 

もし、これから出産予定の方がいて、いまコロナ禍の状況で、すごく大変だと思います。

 

僕の【体験談】なんか比べ物にならないくらい大変な状況の方々は、いっぱいいてると思います。

 

たった、少しの情報しかできないけれど、NTと診断されても、諦めないで下さい。健康に産まれても、何かしらの病気があっても、子供達は、あなた達を選んでいます。

 

もし現在、NTと診断されてしまった方に...

また、高齢出産が増えている近年、ダウン症等の染色体異常が気になり、 不安な日々お送られている妊婦様に、安心してマタニティーライフを送っていただくための検査、 新型出生前診断(NIPT)。 妊娠10週目から採血のみでおこなえる検査になっています。

 

僕らは産婦人科→大きい病院→NIPTの診断ができる病院に行き着くまで、日にちがかかりました。その間は常に不安との戦いでした。

 

NTと診断された、されていないは関係なしに、生まれてくる子供の為に出生前診断をおすすめします。

 

親としての覚悟もそうですが、余計な不安は健康な赤ちゃんにも悪い影響、何より、母体に負担がかかります。

 

良かったら検討してみてくださいね😉✨

 


保育園児ランキング


子育てパパランキング

人気ブログランキングに参加しています。皆さんのワンクリックが僕の応援になります。宜しくお願いします🥺🤲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【解決】イヤイヤ期を乗り越える方法

こんにちわ😁✨

 

今日も元気よくブログ更新していきたいと思いまーす😉✨

またブログの最後におすすめの紹介も書いているので是非、最後まで観て下さいね❗️

 

では、ブログスタート❗️

 

今回は2歳〜から始まる...

f:id:yutyan3050:20210421000006j:image

イヤイヤ期😨💦

 

現在、僕の息子も絶賛イヤイヤ期です。

 

さっきまで、笑って遊んでいたのに、急に泣き叫んだり、足をバタバタさせたり、酷い時は壁や床に頭をぶつけたりと大変です。

 

【イヤイヤ期の特徴】息子var

  • 足をバタバタさせて、駄々をこねる

 

  • 物を投げる

 

  • ご飯を口から出す、好きな食べ物や飲み物以外は手で避けたり、食べない

 

  • 常に泣き叫んでる

 

  • わざと壁や床に頭をぶつける

 

この様な事が常にあります🤔❗️

 

他にも、いろいろあると思いますが、あくまで今回は僕の息子を基準に【解決】していきたいと思います。

 

まず、皆さんも想像してみてください。

 

  • いま自分がやりたい事、やってほしい事を言葉にして相手に伝える事が急に出来なくなりました。

 

  • 伝える手段として、手話や筆談。電子機器を使ったメールなども使えない状況だとします。

 

そしたら皆さんは何で相手に伝えますか?

 

  • この世界を全くしらない状態で新しい情報が目まぐるしいスピードで喜怒哀楽の感情が生まれたらどうですか?

 

そしたら皆さんの頭はパニックになりませんか?

 

【イヤイヤの理由】

やりたい事、やってほしい事を伝えたいのに言葉に出来ないから、行動で表している。

 

しかし、やりたい事、やってほしい事をピンポイントで伝える行動が出来るかというと、それは出来ないので、自分の行動に対して相手の行動を観察し...

 

喜怒哀楽を感情で表しているんです。気づいてもらう為に。

 

【失敗例】

喉が渇いた→哺乳類を親に手渡し→親はそれを『片付けて』と伝えたと勘違いし、片付けてから褒める→子供は親が違う行動をした事に気づいてほしいと泣くか怒る→親はわからない

 

【成功例】

一緒に車のおもちゃで遊んでほしい→『ぶーぶー』と車のイメージを表現→親は箱から車のおもちゃを出し手渡す→おもちゃを持つが、なかなか遊ばず『ぶーぶー』と親の方を見て言う→親は気づいて一緒に『ぶーぶー』と言ってみる→子供は笑う

 

簡単な例ですが、子供は好きでイヤイヤを言って親を困らそうとしているわけではありません。

 

子供は気づいて欲しくて行動しています。その行動1つ1つに親が気づいてあげれるかどうかが【解決】の1つです🤔❗️

 

【解決】の1つです!なんて言っても、その1つ1つの行動に常に気付いてあげるというのも、なかなか大変な事ですよね。

 

そんな時に代わりに使える【解決】を紹介したいと思います😉✨

 

  • 名前を呼んだり、『どうしたの?』って、聞いてあげて下さい。言葉が伝わらなくても、親が何かしらの反応をしてくれてると感じ、次の行動をするきっかけに繋がります。

 

  • 好きな音楽やテレビで、伝えたい事がどうであれ、違う方向に気持ちを逸らしてあげる。ジュースやお菓子で気分を落ち着かせる。そうする事で落ち着いて、子供は次の行動に移す事ができます。

※ジュースやお菓子のやり過ぎは注意です。駄々をこねると貰えると勘違いしてしまう可能性があるので、ほどよく与えましょう😂💦

 

  • ご飯を食べない時はあえて、ほっておきましょう。人間誰しも、腹が減っては戦はできません。気分的に今は食べたくなくても空腹に耐えられなくなれば、少しづつでも食べてくれます。

 

  • 物を投げたり、壁や床に頭をぶつけたりする行動がみられた時は基本的に構ってほしい時です。全力で構ってあげてください。

※最終的には構ってあげるのが良いのですが、ジュースやお菓子と一緒で、それをきっかけに構ってくれると勘違いをするといけないので、子供自身と物などに支障がないなら少し無視をするのも必要です。すると、自然に感情的に行動しなくても構ってくれると感じ始め、回数は減ってくるかと思います😂💦

 

ざっくりと、こんな感じです😁✨

 

要するにイヤイヤ期の【解決】方法とまとめると...

  1. 行動1つ1つに理由があるので、それに気づく
  2. 理由がわからなくても構ってあげれる範囲は全力で構ってあげる
  3. 癖にならない程度で別の物で気分を逸らしてしまう
  4. ご飯を食べない時などは慌てず、空腹のピークまで待ってみる

って感じですかね🤔✨

↑ちゃんと、まとまっているかな?実はお父ちゃんは...

 

見た目は大人!頭脳は子供!と、かの有名な名探偵の逆だから不安です😨💦笑

 

まとまってなくても気にしないで下さい。

↑開き直ります。

 

もし、それでも駄々をこねて、大変だ!?って方は...

 

【虫切り】をおすすめします!!

 

これは最終奥義です。

 

虫切りにも種類があって...

 

  • お寺や神社で手の平に墨でおまじないを書いて、お経みたいなのを唱えてもらう

 

  • 霊媒師に霊力で手の平から、白い糸状のかんむしを出してもらい、直接切ってもらう

 

  • 接骨院に行き、虫切り用の医療器具を使って、副交感神経を刺激し筋肉の緊張を和らげリラックス効果を与える

 

この3つが無難です。

 

子供によって、それぞれ相性があるらしいのですが...

 

接骨院に行くのが1番無難だと思います。

 

医者ですから😅笑

 

定期的に通うのも良いんですが...

f:id:yutyan3050:20210421000115j:image

僕は購入しました。小さくて見えづらいかも知れませんが、左に持っている金属のヘラみたいなやつです😎✨

 

それで、手足や背中などを擦ったり、突いたりして刺激をします。

 

意外と素人でも、僕の息子には効果あります。

 

ちなみに余談ですが...

 

『虫の呼吸、64ノ型、虫切り!』

と僕は叫びながらやっています。意外に効果倍増かもしれません😉✨笑

 

はいっ!以上が、僕なりにイヤイヤ期を乗り越える方法を紹介させて頂きました。

 

また、新しい発見があれば、イヤイヤ期について書いていきたいです😉✨

 

では今日はこの辺で...

 

↑僕の嫁も産後に服用していた健康サプリです。子育ては笑顔で元気に😁✨

 

・産後の心の不調(イライラ・憂鬱等)

・体の不調(寝不足・疲労等)

・肌の不調(カサカサ・ブツブツ等)

3つの悩みを解決するオールインワンサプリ。    

・産後に起こるそれぞれの悩みが繰り返されることで負のスパイラルにはまることを防ぎ、  疲れを溜めずに心も体も肌もイキイキした毎日に。ヘトヘトの産後ママの栄養バランスを整えて、笑顔と健康とキレイをサポートします。

 

・お薬に頼らず、授乳中でも安心して心と身体のセルフケアをできる処方。  飲みやすいソフトカプセルタイプのサプリメントです。         

・心のケア主要成分:オメガ3(クリルオイル・DHAEPA亜麻仁油エゴマオイル) ・身体のケア主要成分:にんにく・黒酢・ビタミン ・肌のケア主要成分:バージンプラセンタ・ビタミンC・コラーゲンペプチド・Lーシスチン(アミノ酸) ・授乳中のサポート成分:葉酸・鉄分・カルシウム・ビタミンD 

 

良かったら是非お試し下さいね😉✨ 

 


保育園児ランキング


子育てパパランキング

↑皆さんのワンクリックが僕の応援に繋がります。宜しくお願いします🥺✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【休日】お父ちゃんの過ごし方

こんばんは😉✨

 

今日もブログ更新していきたいと思います。

 

皆さん休日は何をされていますか?

 

今回は僕の結婚してからの休日のルーティーンを紹介したいと思います🤔✨

↑『また、お父ちゃんの話かよ!?可愛い子供の話にしろよ!?』と興味のない方は一気に下までスクロールして下さい。子育てお父ちゃんが、おすすめする商品を紹介しています😉✨

 

では、ブログスタート😁✨

 

【午前8時起床〜8時半】

  • コーヒーまたは紅茶を飲みながら、タバコで一服。
  • 身支度(洗顔、着替えのみ)

 

【8時半〜9時半】

  • 掃除(掃除機、クイックルワイパー、トイレ)🧹
  • ゴミ出し🚮

 

【9時半〜11時半】

  • 休憩(30分)
  • 家族で買い物😘

 

【11時半〜13時】

  • お昼ご飯←ちなみに今日は海鮮丼🐟

 

【13時〜16時】

  • ネットサーフィン🏄‍♂️
  • ブログ更新
  • 昼寝😪
  • 家族で出かける🚐

  

 

【16時〜18時】

お酒タイム+おつまみ

f:id:yutyan3050:20210420190342j:image

↑そう!休日だからこそ、早い段階で飲めるのだ〜🤪✨しかも、コンビニで先行販売で売り切れ続出のビールを田舎暮らしの僕達はスーパーで発見❣️

 

【18時〜19時】

お酒タイム+晩御飯

f:id:yutyan3050:20210420190354j:image

↑そう!お酒タイムは、おつまみと晩御飯の2パターンがあるのだ🤪✨良き感じに泡が出て、売り切れ続出は納得❣️

 

【19時〜20時】

  • お風呂🛁
  • 食器洗い🍴

 

【20時〜23時】

  • テレビ観たり📺
  • 嫁さんをマッサージしたり💆‍♀️
  • 息子のカンムシを虫切りしてみたり🐛
  • 娘がしてるゲームを観てみたり🎮
  • 携帯いじいじしてみたり📱

 

【23時〜0時】

  • 歯磨き🪥
  • フォローアップミルクの準備🍼
  • 布団IN
  •  YouTube鑑賞😎

 

【0時〜】

  • 就寝😴

 

ざっと、こんな感じです🤔✨

 

他の家庭のパパの休日はどんなもんなんでしょうか🤔❓

 

次は仕事の日の一日ルーティーンも近いうちに書いてみようかな😉✨

 

はい!今日のブログはこんな感じ😁✨

 

次回の更新の宣伝しまーす...

 

イヤイヤ期の【体験談】【裏技】を紹介します😁✨

 

お楽しみに〜😉✨

 

コンビニで先行販売して売り切れ続した、アサヒスーパードライ生ジョッキ缶が楽天にて、お得に販売しています😁✨

是非、一度試してみてくださいね。


 


保育園児ランキング


子育てパパランキング

↑お父ちゃんもビール飲みながら、これからもブログ更新頑張りますので、皆さん応援宜しくお願いします🥺🤲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【報告】西松屋でアプリ会員😉✨

こんばんは😉✨

 

Twitterでブログの場所を変更するとかしないとかいいましたが...

 

ブログが上達するまでは、ブログ先を変えるのは...

 

当分の間、辞めます🤪

 

さてさて!今日も元気にブログ更新していきましょう😁✨

↑毎日更新をしてる風(笑)

 

今日は休みなんですが、休みの日は家族みんなで買い物に行きます😉✨

 

基本的に日用品や一週間分のご飯の食材を買いに行きます🤔✨

 

その買い物先に【西松屋】があります!

 

オムツ、フォローアップミルク、おりしナップなどの消耗品は主に西松屋で購入します❣️

 

理由は他の店より...

 

単純に安いです😂✨

 

息子は現在、2歳ですが、0歳〜現在に至るまで、西松屋には、大変お世話になりました❣️

 

そして今日も、おしりナップが無くなったので、いざ西松屋へ❣️

 

いつも通り、西松屋でおしりナップをレジに持っていくと...

定員.『西松屋の携帯アプリはお持ちですか?』

 

僕.『あっ!そう言えば前に作ったな、あります!』

 

定員.『ピッ【アプリのバーコード読み込み音】、あっ!今月誕生日ですね👏✨』

 

僕.『そうです😉✨』

 

定員.『いくつになりますか??』

 

僕.『2歳です😉✨』

 

定員.『おめでとうございます。アプリ会員様限定で誕生日の月にお子様にプレゼントがあります🎁✨』

 

そして貰ったのがコレ...

f:id:yutyan3050:20210418203724j:image

 

壁に飾るやつですね🤔✨

 

ちなみに3歳からは西松屋オリジナルのバスローブになるみたいです😉✨

 

早速、開封...

f:id:yutyan3050:20210418203739j:image

 

可愛い😍❤️

 

説明も書いており、組み立ても簡単❣️

 

説明通りに組み立てて...

f:id:yutyan3050:20210418204125j:image

じゃーん😁✨

 

一瞬で完成しました❣️

↑嫁が作りました...笑

 

カーテンにテープで簡単にとめただけで普通に可愛いじゃん😍❤️

 

ありがとう西松屋❣️また消耗品を買いに行きます😉❣️

 

なかなかコロナ禍で買い物はって方に...


厚手タイプなので、簡単にお尻をサラッと拭けちゃいます😉✨


息子は【はぐくみ】→フォローアップミルクになりました😉✨


他のオムツより少し高いだけあって、お肌に優しく、敏感肌の子も安心です😉✨

楽天から西松屋チェーンのショップで、まとめ買いなら店舗よりお得ですよ😉✨

 

どれも消耗品なんで、いくらあっても良いと思います🤔✨

 

では、今日はこの辺で...

f:id:yutyan3050:20210418211925j:image

息子エモン『てってれてーてーてー、人気ブログランキングの応援ボタン!』


保育園児ランキング


子育てパパランキング

息子エモン『ポチッとすると!このブログの未来が変わるよ〜』

宜しくお願いします🥺🤲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【報告】復活の時!

こんにちは😃✨

 

またまた昨日はブログをお休みしました。

 

これからも、ぼちぼちのペースでやっていきたいと思います。

↑開き直った😂✨

ブログの最後におすすめの【情報】もあるので、よかったら観て下さいね♫

 

 

はい!ではブログスタート❗️

 

本日...

 

なんと...

 

f:id:yutyan3050:20210413114205j:image

久々の保育園😂✨

 

まだ少し鼻水が出てるものの、体調も良くなりましたー😆✨

 

そして、お父ちゃんも今日は休み❗️

 

入園式以来に保育園に連れていきます🤗✨

 

またまたお父ちゃんの妄想が...

  • 保育園行くまではニコニコ

       👇

  • 保育園でお父ちゃんと離れる時に寂しくなって泣きじゃくる

       👇

  • 泣いてる息子に背を向けて去っていく

       👇

  • そして去りながら心の中で語る...

  『いいか、息子。

   勝利も敗北も知り、逃げ回って涙を流し

   て、男は一人前になる。

   泣いたっていいんだ......!!

   乗り越えろ!!!』byハゲ頭のお父ちゃん

 

いやー!渋い🤔✨

あの有名なアニメのキャラの名言を使う時が来たかー笑

 

と、またまた変な妄想をしながら保育園へ...

 

いざ❗️車へ乗車し、出発😆❗️

 

保育園までの道中はやはり、予想通りに外の景色を観ながら笑っている😉✨

 

体調が悪く外出できていなかったから、久々に外の空気が吸えて良かった🥺✨

 

そして、保育園に到着。車から下ろして、先生に引き渡す👨‍🦲→👩‍🏫✨

 

あれっ...

 

おーい...

 

息子よー...

 

いつもはママやけど、今日はお父ちゃ...

 

全然泣かないし、振り向きもせず、先生と行ってしまった😱💦

 

保育園の中を歩く息子の後ろ姿は、逆に背中で語りかけてくるような感じでした。

 

お父ちゃんの語りたかったことをね😨💧

 

息子は、今回も、お父ちゃんの妄想を見事に無きものしてくれました😂✨

 

まぁ機嫌良く、保育園に通ってくれるなら、お父ちゃんはそれで良い😤❗️笑

 

まだ、慣らし保育なので9時から行って、11時には帰ってきます。

 

この2時間を嫁と買い物ターイム😉✨

 

コンビニ、スーパー、百均などを回ってると、2時間なんて一瞬で経ち、保育園のお迎えの時間に...

 

またまた、お父ちゃんの妄想が頭に浮かぶ...

  • 保育園に到着し、息子の元へ

        👇

  • 息子は泣きながら、お父ちゃん元へ走ってくる

        👇

  • お父ちゃんは息子を抱き抱え、一緒に保育園を後にする

 

やはり、いなくなったら寂しくなり、ようやく、お父ちゃんとの感動の再会🤔✨

 

よし!保育園に到着😤❗️

 

息子よ!いま行くぞー🏃‍♂️✨

 

あれ...?

 

すました顔で...

 

向こうから...

 

まるで、『やっと迎えにきたか』と言わんばかりに...

 

息子から歩いてくるー😱💦笑

 

全然、泣いてもなけりゃ!感動の再会感も全くなし😱💦笑

 

なんとなくわかっていたけど...

 

わかっていたけどね😂✨笑

 

そして帰ってきて...

f:id:yutyan3050:20210413143115j:image

機嫌良く、クロワッサンをご飯前に食べています😁✨

 

今日も一日、元気で何よりです😉✨

 

今日のブログはこの辺で...

 

ここからは、おすすめの紹介でーす😉✨

↑↑すごく、おすすめサイトです!!

 

子供服の買取、販売のコミュニティ🤔✨

 

成長期の子どもの洋服はワンシーズンごとにサイズチェンジされがちです🤔✨

 

まだまだ着られるのに、すぐに小さくなってしまいます😨💧

 

「キャリーオン」は、上質なブランド子供服を、無駄なく・リーズナブルに手に入れられるサービスです😉✨

 

キャリーオンは子供服専門のUSEDファッションサイトです。 世界でメジャーな500以上のブランド子供服を取り扱っています😉✨

【主な取扱い人気ブランド】

取り扱いブランドも豊富に揃っています!

 

f:id:yutyan3050:20210413151447j:image

f:id:yutyan3050:20210413151454j:image

f:id:yutyan3050:20210413151524j:image

↑こんな服があります😉✨

写真ではわかりにくいので、気になる方はサイトで観て下さいね♫

 

  • ちなみに!新規会員登録で、300ポイントゲットできます😁✨
  • 購入金額3900円以上で送料無料😁✨

 

是非、一度観てみて下さいねー😉✨

 

では、今日はこの辺で...


保育園児ランキング


子育てパパランキング

↑人気ブログランキングにも参加しています!皆さんのワンクリックが【応援】に繋がりますので宜しくお願いします🥺🤲