赤い灯篭の神社 | とある行政書士法人のブログ

とある行政書士法人のブログ

浅草橋にあるとある行政法人のブログです。

 

 

こんにちは、アキュレイト行政書士法人です。

 

いつの間にか梅雨が明け、暑い日々が続いていますが、皆さまお変わりありませんでしょうか?

先日のとても暑いとある日に、久しぶりにバイクで日帰り出張へ行ってまいりました。

 

家を一歩出たら素晴らしく晴れ渡った空。

目が痛いです。

いつもかけるのを忘れてしまうサングラスでも、これだけ眩しければ忘れません。

長袖ジャケットに分厚い生地のライディングパンツ、踝の隠れるブーツにグローブにヘルメット、支度をしているだけで汗だくです。

でも、走り始めれば、風が気持ちいいー、止まらなければ快適です。

 

今回の第一の目的地は那須、涼しそうな地名です。

順調に高速を走ります。

さすがに那須はちょっと遠い、ノンストップで行こうと思っていましたが、念のため休憩を取ります。

高速走行中は汗をかいていても気付かないこともあるので水分補給をします。

バイクから降りたら手がビリビリ~。二時間くらい休みなしで走っていたため、振動で手がしびれたようになっていました。

軽食とスポーツドリンクを取ります。

普段は朝はコーヒーですが、水分補給にはやはりスポーツドリンクが一番です。

 

無事に一件目のお客様とお会いして、次の目的地は宇都宮。

道中スケッチポイントがないか探します。

那珂川描きたいなーでも時間がないなー。

これというポイントを見つけられないまま高速入口に着いてしまいました。また機会もあるでしょう。

 

二件目のお客様の担当者さんは何度かお会いしている方で、近況などと伺いつつ無事に任務完了です。

担当者さんは素敵な笑顔で見送ってくださいました。その笑顔に癒されます。

 

本日の予定は無事に終了しました。

道中で見かけた気になる名前の神社へ向かいます。

左右に赤い灯篭が並ぶ趣のある石段を上ると目的の神社がありました。

こじんまりしていますが、とても良い雰囲気です。

境内の片隅に座り込みスケッチしました。

 

 

平日の昼間でしたが、スケッチしている間に何人もの人がお参りにやってきていました。生活の一部に神社があるって良いなあと思いました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ