ホーム » Career/仕事 » 会社員卒業!フリーランス営業になってみた【アラフォー女性の生きる道】
a

会社員卒業!フリーランス営業になってみた【アラフォー女性の生きる道】

フリーランス営業 Career/仕事
フリーランス営業

こんばんは~。

今日の東京は快晴!皆さま、どんな1日でしたでしょうか。

私は、自由が丘で同じフリーランス仲間とランチしてきました。
もちろん、お酒付です。

どうやらストレスも減ったのか、「エストロゲン」が順調に分泌されているようで、生理の調子が良いように感じます。
実際にはお腹は痛いし、怠いのですが、会社員時代は血の量が突然減ってしまい、生理が止まるじゃないかと心配になったくらい。でも、今は順調に?血の量が戻った。女性の身体って、本当に正直だ。
定期的に婦人科で検診しているので、問題はなかったのですがね。
予め、かかりつけの病院は見つけておきましょうね!

さてはて、開業届を出して早1か月半経過。
現在、3社と契約してフリーランス営業として活動しているわけですが、会社によってサービスの内容も違うし、私の役割も違うわけで、たまに混乱しています(笑)
先ずは、この3社へ信頼と実績を積み重ねたいので、これ以上契約先は増やさないようにしてます。

有難いことに、他にも数社からお願いしたいとのオファーをいただいてるのですが、現状をお伝えし保留としています。なんて、贅沢で有難い状況なのだろうと。

一方で、一から学ぶサービスがゆえに、私の説明がまだ定まらないことに自分自身にガックリ(笑)元々そんなに喋りが上手いわけでもないし、語彙力があるわけでもないので、自分にどんだけの期待してんだよって感じですが、今回アライアンス組んでいるメンバーのプレゼンがとても上手なので、凹んだようです、わたし(笑)
勉強になっているので、大変ラッキーな環境なのにね。

こんなときは「自分を振り返るいいきっかけ」ということで、前から気になっていたこの本を購入。
決して安くはないけど、「ワークブック」なんです、これ。ひとりで、黙々と自分へ問いかける作業たのしい。昔の私には考えられない。
セルフコンパッション 自分への思いやり 

話しは戻って、フリーランスを視野に入れた頃から、ビジネスパートナーが欲しいなと思っていたのですが、今回やりはじめて、「営業できる(できれば女性)パートナー欲しいな~」と思い、探しているのですが、なかなかいないんですよね~。

私の周りには有難いことに素敵な方が多いのですが、フリーランス×営業となると早々いない。。。フリーランスは、マーケター、デザイナー、スタイリスト、などなど、そういった類の方はいるんですけどね。

ビジネスパートナー欲しいというのが今の願いでしょうか。
来週、再来週と女性の経営者会に参加するので、素敵女子いたらスカウトしようとは目論見中。

どうなることやらだけど、とりあえず行動しながら、壁にぶつかり、ぶつかったら軌道修正して、突き進んでいきたいとおもいます。

今日も2人とアポとって、仕事は絡まないけど情報交換。
いろいろな気付きを得た。その話はまた次回に。

2023年4月も半ばですね。

明日があるさーなんて、呑気なこと言ってる場合ではないのがアラフォーです(笑)
今からしようとすることが人生最後の日でも同じことをするかどうか? 毎朝、問いかけてみよう。
(私だって毎日そんな問いかけしないけど、心がけるだけで違う)
では、週後半戦、突っ走っていきましょう。

いろいろ見た結果、使い勝手いろいろイチオシ↓会計ソフト
過去ブログ → 「会社員を辞めるとき チャンスの波に乗ってみる」にて紹介

コメント

SNSフォローボタン

AisDailyをフォローする
タイトルとURLをコピーしました