モスのグリーンバーガーの取扱店舗は?糖質カロリーや口コミ評判を調査!

モスのグリーンバーガーの取扱店舗は?糖質カロリーや口コミ評判を調査!SDGs
モスのグリーンバーガー
スポンサーリンク

2021年9月22日、モスバーガーはプラントベースのハンバーガーである「グリーンバーガーテリヤキ」を発売しました。

動物性食材と、五葷(ごくん。辛くて臭いのある五種類の野菜。玉ねぎやにんにくなど)を使用しないハンバーガーということで、ヴィーガンの方を中心に注目を集めています。

別添のソースも用意され、まさに新世代のハンバーガーです。

そんなモスのグリーンバーガーですが、取扱店舗はどのくらいあるのでしょうか。

野菜たっぷりのヘルシーな見た目ですが、カロリーや糖質は低いのでしょうか。

実際に食べた方の口コミや販売期間もチェックしたいですよね。

それら全てを調べてまとめてみました。 ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

モスのグリーンバーガーの取扱店舗は?

グリーンバーガーの取扱店舗は、一部店舗を除く全国のモスバーガーとなっています。

身近にあるお店で、気軽にプラントベースのハンバーガーが食べられるのは嬉しいですよね。

モスは2020年3月にも、グリーンバーガーを発売しています。

これは今回の新商品であるテリヤキとは違い、モスバーガーの看板商品である「モスバーガー」をプラントベースにしたものでした。

当時は東京と神奈川の9店舗限定で先行発売し、その後販売店舗数を増やしていました。

しかし今回は初めから全国展開ということです。

これは、既存のグリーンバーガーに根強いファンがいることに加えて、世間全体でプラントベースなものを求める人が増えたということでしょう。

ヴィーガンやベジタリアンの方のみならず、「今日はお肉じゃないのにしようかな」と気軽な気持ちでプラントベースな商品が選べるのは、誰にとっても嬉しいことですね。

モスのグリーンバーガーの糖質やカロリーは?

モスのグリーンバーガーの糖質やカロリーを調べてみました。

見た目も名前もヘルシーなグリーンバーガーですが、普通のバーガーと比べてどのように違うのでしょうか。

今回は、モスのテリヤキバーガーと比較してみました。

商品名グリーンバーガーテリヤキ
(テリマヨソースベジタブル含む)
テリヤキバーガー
エネルギー340kcal377kcal
タンパク質11.0g14.7g
脂質13.7g16.8g
炭水化物43.5g41.7g
コレステロール0g32.0g
食物繊維3.2g1.8g
食塩相当量2.1g2.5g
栄養成分比較表 1個あたり

注目していただきたいのがコレステロール値です。

テリヤキバーガーは32グラムなのに対して、グリーンバーガーはなんと0グラム

大豆ミートに含まれる大豆たんぱく質には、コレステロールを低下させる効果があります。 テリヤキバーガーが食べたいけれど、コレステロール値が気になる、という場合はグリーンバーガーを選ぶのが良さそうですね。

気になるカロリーの差は、ほとんどありませんでした。

しかし、上記のグリーンバーガーテリヤキのカロリーは別添ソース込みの数値です。

この別添ソース(グリーンテリマヨソースベジタブル)の単品のカロリーは、70kcalです。

別添ソースを使わない場合、グリーンバーガーテリヤキ単品のカロリーはなんと270kcal!

こうなるとテリヤキバーガーと約100kcal近く差が出てきます。

どうしてもカロリーが気になる方は、別添ソースは使わない方が良さそうですね。

もしくは、使う量を調整するなど、工夫するのがいいかもしれません。

スポンサーリンク

モスのグリーンバーガーの口コミ評判は?

グリーンバーガーの口コミと評判をTwitterで調べてみました。

私はグリーンバーガーの緑色のバンズを見て、「これはおいしいのかな」と少し不安に思ったのですが、実際はどうなんでしょうか。

気になることは口コミを見るのが一番ですね。

大豆ミートがほぼ肉とのこと。期待できますね。別添ソースが絶品だそうです。

前回のグリーンバーガーの方が好きだという方もいました。ハーブが効いていたんですね。

ヴィーガン料理でも、おいしさは欠かせないです。

ソースが別添なのを気にいる方も。調整できるのはいいですよね。

緑色のバンズも美味しいようです。さすがモス。

優しい味だけどもっと食べたい、ということは食べ応えが少なめということでしょうか。

全体的に「おいしい」のクチコミが多く集まりました。

バンズやソースの美味しさを挙げる人も多く、モスの強みがしっかりといかされていると感じました。

また、グリーンバーガーを選んだ方の中には、プラントベースでない通常のバーガーメニューも一緒に頼んでいる人もいました。

これって、ヴィーガン料理専門店ではまずできないことですよね。

お肉も食べたいしプラントベースメニューも食べたい、という方にはモスのようなお店がぴったりです。

食の嗜好が違う家族や友達とも行きやすくて良いですね。

モスのグリーンバーガーの販売期間はいつまで?

グリーンバーガー(テリヤキ)は、2021年9月22日より販売開始しています。定番商品のため、販売期間の決まりはないそうです。

プラントベースの商品が期間限定でなく、定番商品になってくれるのはありがたいですね。

しかし、2020年に発売されていたグリーンバーガーは、今回のグリーンバーガーテリヤキの登場と同時に消えてしまいました。

今後もしグリーンバーガーがリニューアルした場合、今のテリヤキが無くならないとは言い切れません。 グリーンバーガーテリヤキが好き!という方は、最新情報のチェックは怠らないようにしましょう。

スポンサーリンク

モスのグリーンバーガーまとめ

モスのグリーンバーガーは、一部店舗を除く全国のモスバーガーで販売されています。

気になる糖質やカロリーですが、別添のソースをやめるなど工夫をすれば、通常のバーガーよりもヘルシーに食べることができます。またコレステロール0なのは嬉しいポイントです。

口コミと評判は上々で、モスらしさのあるバーガーとなっています。

販売期間に決まりはないようですが、気になる方は早めにチェックしておきたいですね。

緑色のバンズが目を引くグリーンバーガー。私も近いうちに食べてみるつもりです。

みなさんもぜひ、食べてみてくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました