なか卯の【カツカレー】はリニューアルして安くなったけどほぼ別物になってた

※2022/09/04追記

どうやらまたリニューアルされたようです。

リニューアル後の実食レビュー記事はこちら↓からどうぞ

チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

こんちゃ 弥生パタです。   今回はなか卯でリニューアルされた【カツカレー】を頂いてきました。 なか卯のカレーは2021…


こんちゃ

弥生パタです。

本日はなか卯からリニューアルされたカツカレーのレビューです。

なんでも従来のビーフカレーからチキンカレーに変わって値下げしたとか。

従来のプレミアムビーフカレーはかなりハイレベルなカレーでしたがその分お値段高かったのでその辺のコスパがどうなったのか注目ですね。

 

ぶっちゃけ実はかき揚げ丼とどっちにしようか滅茶苦茶迷ったのですが、なんやかんだあってこのカツカレーをチョイス。

※追記:後日かき揚げ丼も食べました。

関連記事

こんちゃ 弥生パタです。   今回はちょっと今更ですが、なか卯からかき揚げ丼をレビューしていきます。 かき揚げ丼自体はある程度メジャーな料理ですが、あんま全国チェーンではメニューとして出ていなかった料理です[…]

なか卯の【特製かき揚げ丼】

 

製品情報

製品名:カツカレー

値段(税込み):680円

カロリー:993kcal

 

なか卯 カツカレー リニューアル後)

前のプレミアムビーフカツカレーは890円だったので210円の大幅値下げ。

とは言え前のプレミアムは牛肉ごろごろで非常に完成度が高かったので、どこまで質が落ちてしまってるのかが気になるところ。

ちなみにカツカレーはマイカリー食堂という強力すぎるライバルがいるので若干見る目は厳しくなるかも

チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

  こんちゃ 弥生パタです。 今回はマイカリー食堂から1品です。 マイカリー食堂は松屋のグループチェーンで、カレーに特化…

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・忖度無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

あくまでも私個人の口コミになりますが、最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

何と注文して30秒ぐらいできました。

早すぎてビビるレベル。

なか卯 カツカレー リニューアル後)

なんか割引クーポン貰いました。

なか卯 カツカレー リニューアル後)

カツカレー買った後にカツカレーの割引クーポンとはこれはいかに

カレーはもう見た目から大きく変わりましたね。

サイズはあんま変わらず。比較にとうがらしの瓶置いときます。

なか卯 カツカレー リニューアル後)

ルーは前のプレミアムは欧風の黒いルーだったのに対し、日本カレーっぽい茶色のカレーになってます。

なか卯 カツカレー リニューアル後)

お味はかなりスタンダードなザ・カレーといった感じ。

辛さは中辛ぐらい?

具材がしっかり溶けているのか結構ドロドロです。

ルーだけなら前回から大幅にパワーダウンしたということはなく、カレーの種類が違ったぐらいの認識。

ただし具材は露骨にコストカット・パワーダウンしてました。

なか卯 カツカレー リニューアル後)

なんかちっこい鶏肉の欠片がちょいっと入ってるだけ。

具材が溶け込んでいるので、質素な感じはしませんが前回のプレミアムの時はごろごろした牛の角煮的なものが入ってたので比べるとかなり見遅れします。

カツは前回と同じなか卯のいつものカツ

なか卯 カツカレー リニューアル後)

ただ熱々じゃなかったので揚げたてではないですね。

まぁ30秒ででてきたしなぁ

多分カツはカツ丼の奴と同じ。

具材の弱体化はあったものの、これはこれでカツカレーとしては大変美味しゅうございました。

ごちそうさま

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★★☆☆☆☆(4)

カレーとしては普通においしいです。

リニューアルして210円値下がりましたが相応のパワーダウンは否定できない感じです。

個人的には前回のプレミアムカレーのほうがオンリーワン感があって好きでしたが、こっちのほうがオーソドックスな味付けになって値段も下がったので一般受けはするかもしれません。

カツカレー食いたい!でも近くに安いカレー屋さんないよって場合は十分選択肢に入る一品でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

なか卯の記事一覧へ

にほんブログ村 グルメブログへ