ニャンモナイトを作った 黒猫 クッション付き

猫さんを作ったことがないなぁ、と思ったのでネットで眠っておられる画像を探しまして、ニャンモナイトを作ってみました。
モデルにさせていただきました猫さんは、足をピーンとU字に体がなっていまして、両手で顔を隠していらっしゃったので、そのような形を目指して製作開始。

完成品がこちら。手で持ったバージョン。
表情は猫の手で見えないのですが、気持ちよく眠っている感じを目指しました。
肉球の数と位置も検索しまして、
手の方の肉球って一杯ついているんですね!
私は猫の友達がいないので、初めて知りました。

うちのコにしたい! 羊毛フェルト猫のつくり方 [ Hinali ]

価格:1,320円
(2022/8/10 15:15時点)

うちのコ作りたい方はこちら 羊毛フェルト猫の作り方 本

オレンジ色のクッションを羊毛で作って、
その上に寝てもらいました。
もっとクッションはでかい方が良かったか?
猫さんはとても柔らかいんですね、こんな寝相出来ないよ。
制作時間は2日くらい。
次は模様が付いた猫さんを作ってみたいです。
難しそうではありますが・・。

ちなみに画像右側の物は、フェルティングブラシマットです。その上にフェルトをかぶせて使っています。こうすると刺しつけたときに羊毛のもわもわが若干緩和される気がします。
(ブラシマット直に載せちゃうと、ブラシマットに羊毛が絡まってエンドレスもわもわ)

フェルト手芸 羊毛フェルト刺しゅう フェルトパンチャー用ブラシマット 刺繍

価格:892円
(2022/8/10 15:33時点)

フェルトパンチャー用ブラシマット クロバー

制作時は、体と頭、手足としっぽを綿で作成。その上に黒、灰色羊毛を刺しつけながら体の凹凸を付けて行きました。
苦労した所は肉球と表情(隠れちゃってるけど)。うまくいった点はポージング。
猫さんの耳の位置が難しい。骨格勉強した方が良さそう。今度作るなら、座っている猫さんかなぁ。
それではまた次回、お読みいただきありがとうございました!

ランキングもよろしくお願いいたしま~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました