ようやくルシファーHLソロ討伐が出来ました グランブルーファンタジー

グランブルーファンタジーのルシファーHLをソロ討伐出来た話です。ようやく出来ました・・。
実装からだいぶ経ち、天破の祈りも実装されて久しいわけでございますが、ようやく何の助けも借りずに討伐が出来ました。もう一回出来るかはわからん!

すでに天破の祈り(難易度がだいぶ下がるお助け機能みたいなもの。ただしクエスト開始時にトレジャーが必要になる)で全属性クリア済みで、武器などは作成済み、さらにはドロップアイテムもそれなりに集めていて十天衆の超越も進行中とのことで、最初の頃よりはだいぶ強くなってはいるのですが、
それも助けがあっての事。
今回は天破の祈りを使用せず、かつ他の騎空士に救援も出さず、孤軍奮闘しました。

挑んだパーティは闇属性。一番火力が出ている気がするので・・。主人公はパラディン。続いてリッチ、ハールートマールート、ビカラ。後ろにレイ、シス。パーティと装備武器については騎空団の方にアドバイスを頂きました。ハデス編成で、マジェスタスでHP盛ったり。
私の今のパーティーではフルオート討伐は難しそうではありますが、手動討伐なら辛くも出来ました。
道中ハルマルが落ちましたが、出てきたレイとシスをアビリティで入れ替えて叩く。
最後の方は主人公、レイ、シス、トドメは召喚石のベルゼバブ投げておしまい。

ビカラの最終上限解放でテンションをあげてくれるのが地味に助かる。テンション4の時に使える4アビがまた再行動させてくれるので手数が増えて強い。助かる~。皆のおかげ。

HPトリガーだかなんだか全部忘れて、CTMAXの時にダメージカットや幻影を付与できる石とか投げてました。もうすっかり季節のミッションなんかにも10回討伐しろなんてものが追加されてしまうくらいの立ち位置になってしまったルシファーHLですが・・ビビりまくっていたあの頃が懐かしいです。
まだ他の方の救援に行くのは無理ですが。

いや~良かった。出来て良かった。十天衆の超越にまだまだアイテムが必要なので頑張って倒し続けます。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました