父’sオシャレ 買い物

夏に履きたい白スニーカーランキングTOP5

スタンスミス

こないだおすすめの「靴」を教えてくれたでしょ?
それで、夏に向けてスニーカーを買おうか迷ってるんだけど?
パパさん

エコ兄貴
それやったら″白″スニーカーがおすすめや!!
といってもいっぱいあるからな
今日は僕が選ぶ白スニーカーランキングTOP5を紹介するで!

目次
  1. エコ兄貴が選ぶ
    「夏に履きたい白スニーカーランキングTOP5」
    • 第1位 adidas STAN SMITH
    • 第2位 CONVERSE ALL STAR HI
    • 第3位 Spring Court G2
    • 第4位 HOKA ONEONE CLIFTON7
    • 第5位 NIKE エアリフト
    • as noted above(まとめ)

エコ兄貴が選ぶ
「夏に履きたい白スニーカーランキングTOP5」

そもそも僕、昔は″白″スニーカーを「汚れる」「どう合わせたら?」って懸念していた時期がありました。
若かったですねw

そんな僕はあるデザイナーとの出会いから″白″スニーカーを愛用するようになりました。

 

マークジェイコブス

マーク・ジェイコブス

言わずと知れた世界的デザイナーです。
自身のブランド以外に「ルイヴィトン」のデザイナーとしての功績が非常に有名な方ですね。

「マークジェイコブス」のランウェイで最後に彼が登場したのですが、その時のコーディネートに衝撃を受けました。
今思えば、すごくシンプルなのですが、
「ネイビーのクルーネックセーター」「白のシャツ」「グレーのスラックス」それに合わせていたのが「白のスタンスミス」

 

むちゃくちゃシンプルですが、そのバランスに圧倒されました。

オシャレってデザインだけじゃないんだと!
着こなしの大事さを学んだと同時に″白″スニーカーに魅了されるきっかけをくれた方です。

ということで、「夏に履きたい白スニーカーランキングTOP5」をご紹介します。

第1位 adidas STAN SMITH

先ほども紹介した僕の白スニーカー第1号「adidas STAN SMITH」が堂々の第1位です。

アディダス社で、1972~96年まで使用されていたトレフォイルロゴをシンボルとし、復刻商品やコラボアイテムなどを展開。そのラインアップに加わったのがテニスの往年の名プレイヤーをモデル名にもつスタンスミス。ご存じのようにアディダス社が誇る名作テニスシューズに数えられ、世界一売れたスニーカーとしてギネスにも認定されている。

名実ともに世界一のスニーカーといっても過言ではない1品!文句なしの1位です。
僕も履きつぶしては買い替えを繰り返し、今は「STAN SMITHのベルクロ」タイプを愛用しています。

≪adidas STAN SMITHの購入はこちらから≫

第2位 CONVERSE ALL STAR HI

第2位は、キャンバススニーカーの王様「CONVERSE ALL STAR HI」

個人的にも、最近かなり愛用しています。
お気に入りのワイドパンツやドレッシーなパンツとの相性も抜群!
特にこれからの時期ショートパンツとソックスの絶妙のバランスを楽しむのに最適の1足!

≪CONVERSE ALL STAR HIの購入はこちらから≫

エコ兄貴
まぁここまでは順当って感じやな
ほな、残り3つ一気に行くで!

第3位 Spring Court G2

「スプリングのきいた靴でテニスコートを飛んだように走れる!」と話題になったことから命名されました。
その後改良を重ね土踏まずをサポートするインソールを着脱可能にし、靴底の脇に4つの穴を開けて通気性がよく、夏でも快適な履き心地に。グリップ性と摩滅性に優れた天然ゴムが快適な履き心地です♪
アッパー・靴紐はコットン100%なので履く程に足に馴染み良い味わいが出てきます。

インソールが写真のように取り外しが出来て洗いやすくなっています!

またこのスニーカーの歴史は
『1936年、テニス好きのジョルジュ・グリムメイセンによって、スプリングコートの誕生です。コットンキャンバスとバルガナイズ製法のラバーソールを用いた、通気性のよい革命的なシューズでした。』

靴底には「息を吹きかける男性」のイラストが描かれていてこういった「シャレ」の利いたところはインポートならではですね!

またこのスニーカーはある著名人が履いていたことでも有名です。

BEATLES 「アビィロード」

有名な写真なので見たことある方も多いと思いますが、このジャケット写真で「ジョン・レノン」が履いているのが「スプリングコート」

白のスーツに白スニーカー!

彼ならではのコーディネートですね!

僕も、何度か買ってはいたことがありますがクッション性が非常に高く歩きやすい!

そして、さきほど紹介したインソールがはずせて洗えたり、通気性のよい特徴が3位にランクインした大きな要因です!

≪Spring Court G2の購入はこちらから≫

第4位 HOKA ONEONE CLIFTON7

フォルムが非常に特徴のあるスニーカーです!

下り坂を早く走ることをコンセプトにランニングシューズの開発を進める「HOKA ONEONE」

その中から紹介するのは「クリフトン7」

「柔らかく軽い」という特徴をさらに高めたクリフトンシリーズの7thモデル

僕も、実際に手にしたことがあるのですが見た目のボリュームからは想像しづらい『軽さ!』

また通気性の良いアッパーのメッシュも夏に最適!

昨今のアウトドアMIXのファッショントレンドもあって、ここ数年多くのセレクトショップでも扱われており。クロップドのワイドパンツやショートパンツとのコーディネートはボリュームのあるフォルムが相性が抜群!

≪HOKA ONEONE CLIFTON7の購入はこちらから≫

第5位 NIKE エアリフト

スニーカーとサンダルを融合したアイコニックなスニーカーサンダル。

足袋のようなつま先が分かれたデザインとフレックスグルーブ (アウトソールやミッドソールにある溝) が、自然な履き心地を実現!

独特なデザインが人目を惹く「NIKE エアリフト」素足のような履き心地が特徴の1足

≪NIKE エアリフトの購入はこちらから≫

つま先のフォルムに合わせられる靴下も一緒に購入すると便利です!

as noted above(まとめ)

今回は″白″スニーカーにスポットを当ててランキングを発表してみました。

  1. adidas STAN SMITH

  2. CONVERSE ALL STAR HI

  3. Spring Court G2

  4. HOKA ONEONE CLIFTON7

  5. NIKE エアリフト

これ以外にも『New Balance』『moonstar』など気になる白スニーカーはたくさんあります!
また、別の機会にご紹介しますね!

夏のコーディネートには欠かせない″白″スニーカー
ぜひ今のうちに買って夏のスタイルを考えながら「おうち時間」をすごしてみてはいかがでしょうか?

 

ほなまた

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

エコ兄貴

アパレル歴20年以上の1児のおと~ちゃん。 僕にとって「オシャレ」は自分をポジティブにさせてくれる大事なもの。 いくつになってもカッコよくなりたいと思う同世代のおと~ちゃんを応援する当ブログは、「オシャレ」や「育児」の情報を中心に発信しています。

-父’sオシャレ, 買い物
-,