全く同じ気持ちです

2022年8月12日

こんにちは、たま子です。

もともとブログは、生活に関する事を楽しく書く事が目的でした。

でも、ある時から世の中が明らかにおかしい方向へと、そしてそれが命に関わる大変な事態になりかねない事に気づき、

当初のブログの目的からはかなり逸脱して、とにかく沢山の方に気が付いて欲しい一心でブログを書いてきました。

しかし。。。

ちとせ🍯さんTwitter


全く同じ気持ちです。

2年半以上も続いているのにおかしい事に気が付かない。

最近聞いた話なのですが、友人の職場の同僚の中学生のお子さんが、春から突然てんかん(急に意識を失う)をおこすようになったようです。

そのお子さんは昨年2回接種済みのよう。12歳〜の3回目は春ごろから行われていたはずですが、3回目の接種の有無までは分かりませんでしたが。。。

枠のせいなのでは…?とさらっと言ってみましたが、友人も周りも皆接種済みなので、枠は完全にスルー。

そして、その中学生を診察している小児科の先生曰く『思春期によくみられる事象』と診断されたようです。。。

思春期にてんかん…そうなんですかね?たま子には良く分かりませんが。

今後良くなってくれる事を祈るのみです。

ワク○ン=🔫 今は第三次世界大戦中🚨さんTwitter


ツィッターでも、コロナ騒動を知ってしまったお蔭で、周りからは陰謀論者・頭がおかしくなった等言われ、家族と絶縁した、友人を失った、等のつぶやきを結構沢山見ましたし、いつも拝読しているIndeepさんも疎遠になった等おっしゃっていましたが、たま子も全く同じです。

家族はなんとか今の所大丈夫ですが(まだテレビや政府の情報の方を信じている為、いつ転ぶか分からない状況)友人はほぼ疎遠になりました。

特に、旦那様がお医者様でいらっしゃるママ友が結構いたのですが、枠の危険性を話したら(一応旦那様がお医者様という事もあり、かなり気を遣って伝えたつもりですが)速攻で疎遠になりました(笑) 

そして長年信頼していた友人も、話の端々に『あなた(たま子)ちょっとおかしいよね』という空気をひしひしと感じ、正直その時はもの凄くショックを受け落ち込みましたが

でも、友人たちと疎遠になって気づいてしまったのです。。。

悲しいかな…全く困らない事に…(苦笑)

若い時なら違ったかもしれませんが、元々面倒くさがりなうえ、更に年齢的に、思想が異なる人と付き合う程の時間的余裕はもうありませんし。

望むならば、たま子のブログにコメントして下さる方々が近くにいてくれたらなぁと思う時は何度もありますが😂

でも、最近子供関係で知り合ったママさんで『外でマスクいらなくない?』『もう5類にしたらいいんじゃない』と言っていた方がいて、かなり親近感を覚えていたのですが、その方が『なんか日本明らかにおかしいよね。ツイッターとか見てるけど、どういったのを見たら色々分かるかな?』と言ってきたので、『私もそう思って結構色々調べてるよ〜。情報知りたければオススメのブログとか紹介するよ〜。あ、でもその情報も妄信しないで自分で色々調べてね〜』

と言ったら、是非教えて欲しいとの事でお伝えしました。(勿論たま子のブログではありませんw)

そしたら『ありがとう!自分の身は自分で守らなきゃね!色々見て勉強してみる!』

と言っていました。とっても嬉しかったです✨

この会話のやり取りは、たま子とそのママさんと他数名その場にいましたが、興味を持って聞いてきたのはそのママさんだけでした。

つい最近の話で、その後その件に関して特に話していませんので、どう判断しているかはまだ分かりませんが、少なくとも、このママさんのように『自分で調べてみる』と思う方でなければ気がつかないんでしょうね。

いくら情報を伝えても、自分で調べてみようと思わない人は、結局は周りの意見やテレビの情報の方に傾倒してしまうでしょうから。

ですから、自分で調べない人は、前述のツイッターの内容通り、実害を受けない限り気が付かないと思いますので、是非とも4回でも5回でもおサルさんでも何でもテレビが政府が言う通りにされたらいいのだと、思ってしまっている自分がいます。。。

実害が出てからではもう遅いですけれど。。。

ひで희대@ハイタスさんTwitter

自頭2.0(目覚めてる庶民)さんTwitter

では、今日はこの辺で。。。

もしよければポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング

⇩愛用品です(開発中)⇩