気持ち悪いから削除したいので操作方法を教えてください【857】 おつかれさまです。 居酒屋三上です。^^ WordPressの無料のテーマ cocoonを使っていると ブログの下にこんな表示がされて 気になっている方がいると思います。 エクアドのサポートをしている方から 『気持ち悪いから削除したい』 という相談を頂きましたので 共有したいと思います。 この 『レスポンシブテスト』『 Sizzy』『…

おつかれさまです。 居酒屋三上です。^^ Google検索をする時 『〇〇 口コミ』のように半角スペースを入れますよね。 ※〇〇は商品名 じゃ記事タイトルも半角スペースを入れたほうが 検索上位を取れるのか?というご質問を頂きました。 最近三上がご紹介している教材について お問い合わせをバンバン頂いています。 僕はお問い合わせフォームからのメッセージには メッセージをメルマガで引用してもよろしいです…

Googleクローラーとは Googleクローラーとは、ネット上のWEBサイトを巡回し情報を収集してGoogleのデータベースに登録(インデックス)するプログラム(ロボット)のことです。 このクローラーが定期的に、WEBサイトの新しいページや追記したコンテンツを巡回して最新データを反映していきます。 そのため、Googleのクローラーにクロールされるということは非常に重要となります。

メルマガバックナンバー ニッチキーワードってどんなキーワード?【581】 おつかれさまです。 居酒屋三上です。^^ キーワードって 色々種類がありますよね。 ビックキーワードやミドルキーワード ロングテールキーワードなどがありますが ニッチキーワードと言われているキーワードもあります。 今日のメルマガではニッチキーワードについて 色々考えていきたいと思います。 ニッチとは直訳すると『隙間』という意…

三上のコピペチェックの方法【527】 誰だって失敗談を公開するのって恥ずかしいですよね。 おつかれさまです。 居酒屋三上です。^^ 昨日のメルマガで 11人中2人がコピペ記事を納品してきましたと 外注さんとのやり取りと こんな感じでコピペ納品してきます。 とコピペの例のキャプチャ画像をアップしたんですが めちゃめちゃクリックされてました。 みんな怖いもの見たさというか 実例をアップするメルマガ配信…

この記事は ブログアフィリエイトのアクセスを増やす方法 を書いた三上のメルマガバックナンバーです。 アクセス数を増やすカンタンな方法【521】 おつかれさまです。 居酒屋三上です。^^ 古くからのアフィリ仲間のGさんから 嬉しい報告を頂きました。 Gさんは僕のツールを使い 楽天アフィリを実践していますが クッキー報酬ばかりで 中々狙った商品が売れないで お悩みでした。 順位も2ページめとか 惜しい…

アフィリエイトブログの外注化~デメリットやリスク【コピペ編】 この記事はコピペ納品してくる外注さんの話題をまとめたメルマガバックナンバーです。 三上の外注化の実践記です。 コピペ納品する外注さん【520】 おつかれさまです。 居酒屋三上です。^^ 最近は2日で46記事のブログ記事を CWのタスクで集めたご報告をしていますが コピペで納品してくる方が 後を立ちません。 ひどいときは 10件の募集をし…

ブログ外注化のやり方

目安時間:約 13分

1日で46記事集めました【517】 おつかれさまです。 居酒屋三上です。^^ 先日のメルマガで 僕が公開しているグルメブログで この2ヶ月間で アクセス数が日/2,000アクセス強も増えました。v とご報告したんですね。 なんでアクセスが増えたか?と言うと ・地味ーに更新した ・ニッチな穴場キーワードを見つけた が大きいのですが 今度はニッチなキーワードで 特化型ブログを作ってみようと考え ドメイ…

コピペ納品する外注さん【520】 おつかれさまです。 居酒屋三上です。^^ 最近は2日で46記事のブログ記事を CWのタスクで集めたご報告をしていますが コピペで納品してくる方が 後を立ちません。 ひどいときは 10件の募集をして 4件コピペ納品でした。 しかも、1フレーズではなく 文章2行くらい丸々コピペなんですよ。 コピペチェックの作業時間も ばかにならないんですけど チェックしないと ヤバい…

メルマガバックナンバー ネットで売れる商品の条件ってなんだ?【516】 おつかれさまです。 居酒屋三上です。^^ 昨日僕が公開しているブログで アクセスが伸びてるって話をしました。 アクセスの伸びに比例して Amazonの売上も伸びてるんですが 売れるな~。って感心しているのが 完全メシっていう日清食品の商品です。 あと、 カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質 [1日分の食物繊維入り] という…

メルマガバックナンバー 日/2,000アクセス強も増えました。v【515】 ニッチなキーワードでもアクセス来るんですね。 おつかれさまです。 居酒屋三上です。^^ 僕が公開しているグルメブログですが この2ヶ月間で アクセス数が日/2,000アクセス強も増えました。v 日/2,000アクセス強って大きいですよ! アドセンス報酬だけでも 月/2万円はいってますし 楽天は不明ですが Amazonは月1…

メルマガバックナンバー Amazonのリンクがクリックされ続けています【484】 おつかれさまです。 居酒屋三上です。^^ 先日のメルマガで Amazonのクリック率が 4.7倍になった話をしました。 どんなことをすれば 4.7倍もクリック率が上がったのか? というと 既存に記事に Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングの アフィリエイトリンクを一括で貼れる Rinkerを設置して 導入文も…

メルマガバックナンバー CMで流れていてもネットでは売れない商品【467】 明石家さんまさんがCMに出演している 創味食品のハコネーゼってパスタソース ご存知ですか? 最近の流れているCMでは 明石家さんまさんが 31歳の頃のトレンディドラマ 『男女七人夏物語』の名シーンのカットを CMで再現しているそうです。 さんまさんイケメンですね。 1986年のドラマということで ドラマ自体知らない人もいら…

おせちキーワードで狙う方法

目安時間:約 3分

メルマガバックナンバー おせちと一緒に検索されているキーワードは?【466】 楽天のTOPページって 1日1回は必ず見るんですけど 雑誌コラボ企画なるページを発見しました。 そのページの中で おせちと一緒に検索されているキーワードは? おせち検索ワードランキング というページを見つけました。 ↓ https://event.rakuten.co.jp/toshikoshi/ranking/?l-i…

メルマガバックナンバー マスクにも商標キーワードがある【465】 楽天ランキングを見てると 相変わらずランキング上位には マスクがランクインしてますよね。 おしゃれなデザインで 女性がモデルさんを努めていて。 いかにも売れてる感じがします。 マスクをアフィリエイトするのは ライバルが強すぎて 記事を書く前に戦意喪失で いつもなら 『マスクがランキング上位』 ふーん。とスルーなんですが ふとリサーチ…

メルマガバックナンバー 僕はプロジェクト方式で 外注さんを募集するときは 1記事200円で5記事=1,000円を ワンセットで募集しています。 昨日のメルマガでもお話しましたが 1記事200円という激安で 募集出来るコツは 外注さんにもメリットを上げることです。 メリットとは具体的に あなたが書いた記事を 添削しますよ! ライティングの勉強になります。 というメリットをあげて募集をすると 1記事2…

メルマガバックナンバー おつかれさまです。 居酒屋三上です。^^ 昨日のメルマガで 外注さんの募集条件について 書いたんです。 —★ここから★— 最近では 1記事200円で5記事 合計1,000円をワンセットとして プロジェクト方式で募集します。 —★ここまで★— そうしたら読者さんから メールを頂きました。 —★ここから★— プロジェクト方式で 記事単価が1記事200円っ…

メルマガバックナンバー ブログの設定ができているか不安です【446】 おつかれさまです。 居酒屋三上です。^^ 昨日までは FAAPの作者『草薙さん』の コンサル企画をご紹介しました。 オファーにお付き合い頂いて ありがとうございました。 僕の古いメルマガ読者さんも コンサルに参加しました。 半年後、1年後どんなふうに変われたのか? このメルマガでも紹介していきますね。 僕のメルマガって 実践報告…

1年後の100万円【442】 おつかれさまです。 居酒屋三上です。^^ 最近のメルマガでは FAAPの販売者 草薙さんのコンサル企画の紹介をしてます。 最近のアフィリエイトノウハウでは 簡単に10分のスキマ時間で月1万円から3万円稼ぐ というノウハウを見かけます。 具体的にはTwitterアフィリエイトのことです。 僕は本格的には実践してないんですが 正しいやり方で真面目にやれば 本当に初月から1…

おつかれさまです。 居酒屋三上です。^^ 先日、FAAPの草薙さん主催の YouTubeセミナー ↓ 最後の方で草薙さんが とても良いことを言ってました。 簡単そうな楽そうなノウハウってあります。 1万とか3万とか簡単にサクッと 初月から稼げるというやつです。 でも、それって大きく長く稼げるの? と疑問に思うわけです。 1万とか3万とか簡単に楽に サクッと稼げるノウハウって 飽和する可能性もあるし…

メルマガバックナンバー インスタでリサーチしてみた【438】 おつかれさまです。 居酒屋三上です。^^ 昨日のメルマガは 『Z世代が選ぶ!2022上半期トレンドランキング流行った食べ物・飲み物』 1位の『地球グミ』の話題でしたが グミについてリサーチしてみたら 検索ボリュームもかなりあって グミの種類もたくさんあったり 日本グミ協会のTwitterがあったり Instagramでも #グミの投稿が…

メルマガバックナンバー 流行はZ世代に聞いてみる【437】 おつかれさまです。 居酒屋三上です。^^ 流行語大賞ってあるじゃないですか。 ニュースで紹介されたりして ふ~ん。なんて思いながらみてるんですが このプレスリリースを見て ↓ https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000020799.html 『Z世代が選ぶ!2022上半期トレンドランキン…

メッセージ 料率の高い商品ばかり攻める戦略【434】 おつかれさまです。 居酒屋三上です。^^ 昨日のメルマガで 楽天アフィリで報酬単価2千円台の商品を 3件成約させた。 その報酬はクッキー報酬だよ というお話をしました。 これです。 ↓ https://domain-sommelier.net/memo/gemu.png 3件の成約で報酬が7,420円と 楽天アフィリエイトでは考えられない額なの…

メルマガバックナンバー 無料の情報だけで稼げるか?【432】 おつかれさまです。 居酒屋三上です。^^ 昨日のメルマガで 独学でアフィリエイトに挑戦しているIさんの ご相談のメールを紹介しましたが 今日も独学で始めて 上手くいかないで挫折した というHさんからメールを頂きました。 Hさんも無料の情報だけで アフィリエイトの実践を始めたそうです。 —ここから— まず、アドセンスを始めるにあた…

独学でアフィリに挑戦

目安時間:約 5分

メルマガバックナンバー 独学でアフィリに挑戦【431】 おつかれさまです。 居酒屋三上です。^^ ————————- 独学でアフィリに挑戦 ————————- 読者さんからご相談のメールをいただきました。 この方はIさん どうやらメルマガからの情報と ネットで調べた無料の情報のみで アフィリエイトに挑戦しているようです。 アフィリに関…

メルマガバックナンバー 『動画あり』強いブログをどう避けて穴場キーワードを見つけるか?【414】 おつかれさまです。 居酒屋三上です。^^ メルマガ読者さんより リサーチ動画リクエストを頂きました。 —★ここから★— 防災・災害対策 時期は逃してるが台風、地震等で検索される。 公共機関系が強いが、アイテムもたくさん。 公共機関をどう避けるか見たいです。 よろしくお願いします。 —★ここ…

メルマガバックナンバー 狙うキーワードを変えました【390】 おつかれさまです。 居酒屋三上です。^^ 僕が公開している グルメブログですが、 最近は狙うキーワードを変えてます。 今までは新商品など グルメ系トレンドの記事を70%程度 ロングテールキーワードを30%程度 投稿していましたが 最近では1年中検索される ロングテールキーワードを90% トレンドを10%の割合に変えました。 新商品のトレ…

メルマガバックナンバー ブログにいたずらされませんか?【389】 おつかれさまです。 居酒屋三上です。^^ 外注化のことで読者さんから質問がありました。 質問してくださったのは Iさんです。 —★ここから★— 記事を自分のサイトに投稿する作業も 外注化されているということですが 自分のサイトに他人が入ってきて、 投稿するって・・・ 自由に自分のサイトにログインされて 大丈夫なんでしょうか?…

メルマガバックナンバー 『動画あり』アマゾンの審査に通りました【388】 おつかれさまです。 居酒屋三上です。^^ 僕がサポートしている方から アマゾンアソシエイトの審査が無事に通りました。 と連絡が入りました。 Amazonアソシエイトと言うのは Amazonの商品をアフィリエイトすることで 楽天アフィリエイトと違い審査があります。 今日のメルマガでは Amazonの審査は 少しややこしいシステ…

メルマガバックナンバー 『要注意』2,156円も報酬に差があります【387】 おつかれさまです。 居酒屋三上です。^^ 昨日のメルマガで おせちの特化ブログを作り始める というお話をしました。 おせちと言えば年末に用意して お正月に食べるものという印象なので まだ、半年あるじゃないか。 8月からブログを作るなんて と思われるかもしれません。 しかし、おせち商戦はすでに始まっていて ASPからも報酬…

1 2 3 15
★ブログランキング参加中★

ブログランキング応援お願いします。

楽天・アフィリエイトランキング

このブログを書いている人

はじめまして!
三上泰良と申します。インターネット上では『居酒屋』というHNで活動しています。
東京都品川区在住、妻と2人の子どもと楽しく生活しています。
2010年からインターネットビジネスからの収益で生活しています。

1日のほとんどの時間を家族と共に過ごして、趣味は子育てと家族と一緒に過ごすことです。
⇒ 詳しいプロフィールはこちらです!

レビュー一覧
特定電子メール法に基づく表記
カテゴリー