絵本を朗読してきた二児のママのオススメ絵本を集めました

絵本を朗読してきた二児のママのオススメ絵本を集めました

男の子の子育て経験から子供が喜ぶ絵本やリクエストされて何度も朗読させられた絵本、また気になる絵本関連のことなど。

絵本を朗読してきた二児のママのオススメ絵本を集めました

ようこそ🎵

男の子二人を子育て中のakko-mamaと申します🌟

子育て経験から子供が喜ぶ絵本やリクエストされて何度も朗読させられた絵本、また気になる絵本関連の情報などを集めました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

良かったら、フォローしてね😊

フォローしてね

私は小さな子供を育てているママで、毎晩の寝かしつけが大変でした。

 

子供が寝る前になると、リラックスできるようなお話を読み聞かせたいと思うことがありました。

 

そこで、ある日、友人から「あさになったのでまどをあけますよ」という絵本を勧められました。

 

 

 

友人によると、この絵本は自分の子供たちに読み聞かせていたときに、子供たちがとてもリラックスして寝ついてくれたそうです。

 

私もこの絵本を手に入れて読み聞かせを始めました。

 

そして、このお話の世界に引き込まれ、子供たちも興味津々で聞いてくれるようになりました。

 

「あさになったのでまどをあけますよ」は、リラックスできるようなお話が繰り返しの言葉といろんなまちの絵で描かれており、子供たちの眠りを助けるのに非常に役立ちます。

 

また、絵本の中で登場するまどからのぞく男の子や女の子たちがとてもかわいらしく、子供たちはその絵を見つけては興味津々で聞いてくれます。

 

そして、絵本の最後のページで「まどをあけますよ」という言葉が出てくると、子供たちは自然と眠りについてくれます。

 

この絵本には欠点があまりありませんが、文章が単純なため、たくさんの言葉を覚えさせたい場合には物足りないかもしれません。

 

しかし、この欠点を上回るメリットは多いです。

 

この絵本は子供たちの心を豊かにするためにとても役立ちます。

 

また、繰り返しの言葉にいろんなまちの絵が、子供たちの興味を引きつけます。

 

そして、絵本の最後のページで「まどをあけますよ」という言葉が出てくると、子供たちは安心して自然と眠りについてくれます。

 

私はこの絵本にとても感銘を受け、毎晩の寝かしつけに欠かせない存在になっています。

 

この絵本を読み聞かせることで、子供たちが安心して眠りにつけるようになり、私自身も子育てに勇気が湧きました。

 

この絵本「あさになったのでまどをあけますよ」、子供はもちろん!大人にも是非オススメですよ。