愚痴りたいけど相手がいない時の対処法5選【愚痴を言える人がいないストレスを放置するのは危険!】 | 毎日が夢中 e2b2df1892362decf90ff6b72b7ca02f

愚痴りたいけど相手がいない時の対処法5選【愚痴を言える人がいないストレスを放置するのは危険!】

※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています
お悩み相談サイト

愚痴りたいけど相手がいない…って本当に辛いですよね。

友達や家族にも遠慮してしまって、愚痴れない、誰にも相談できない…。

一人で抱え込んでいると、正直しんどいし、愚痴を言えないストレスは溜まる一方。

相談できる相手がいないというだけで、孤独を感じてしまう

そんな、「愚痴りたい!相談したいけど相手がいない時の対処法」について解説しています.。

👑愚痴聞き・お悩み相談サイト👑

ココナラ愚痴聞き
電話・メール
最大30分無料で愚痴れる3000円無料クーポンプレゼント中。
URL:https://coconala.com/

メザニン
zoom
仕事のお悩みや対人関係のお悩みを得意とするオンラインカウンセリングサービス
20分の無料相談サービスがあります。
URL:https://mezzanine.recurrent.co.jp/

【Awarefy】
AIチャット
URL:https://www.awarefy.com/
24時間365日、愚痴を話したり悩み相談ができるメンタルヘルスケアアプリ

スポンサーリンク

愚痴を言える人がいないストレスを放置するのは危険?

身近な人に愚痴を言いたいけど…

「迷惑かも」
「こんなことを言うと嫌われてしまうかも」

という思いが頭を巡って、愚痴をため込んでしまうことはありませんか?

しかし、愚痴を言えないストレスを放置するのは危険です。

なぜなら、ネガティブな感情は連鎖するから

普段なら気にならないことも、「辛い…」「ツイていない」と感じ、その負の感情ががさらなる負の状況を引き寄せることになります。

✔負の連鎖から抜け出せなくなるとどうなる?
やる気をなくす
無価値観を感じる
自分の殻に閉じこもる
何もかも楽しくなくなる
行動にブレーキがかかる
でも大丈夫!
負の感情→ポジティブに切り替えれば◎

約6割が相談することに抵抗がある

悩みを抱えている人の約6割は、誰かに悩みを相談することに抵抗があると感じているそうです。

愚痴に対して多くの人が、

ネガティブなもの
人を不快にさせるもの

という認識がありますが、

愚痴る相手と場所を選べば、愚痴は吐き出して◎

人は誰しも完璧ではないので、愚痴の一つも言いたくなる時もあると自分の許可してあげて、

ネガティブな感情を心に放置せず、あなたの心地良い方法で愚痴を解消しましょう☆

愚痴りたいけど相手がいない時の対処法4選

それでは、ここからは、愚痴を言う相手がいない時の対処法をご紹介します。

愚痴りたいけど相手がいない時の対処法①ココナラ

✔ココナラ愚痴聞き(電話・メール)

URL:https://coconala.com/

テレビCMでもおなじみのココナラでは、

24時間365日いつでも電話(ココナラメール相談 もあり)で愚痴を聞いてもらえるサービスがあります。

初回特典の3000円無料クーポン がお得で、価格も1分100円~とリーズナブル。

アプリを使えば、通話料も無料で、最大30分無料で相談できます。

有資格のカウンセラーから恋愛相談のプロまで様々な経験を持った方が、あなたの愚痴を優しく受け止めてくれます。

相談内容は基本何でもOKで、話すことに自信がない方でも、安心してご利用いただけるサービスです。

◎こんな人におすすめ
匿名で愚痴を聞いてほしい人
気を遣わなくていい人に愚痴りたい人
誰にも言えない秘密を聞いてほしい人
(※3000円無料クーポンは電話占い・電話相談・愚痴聞きに利用できます☆)

愚痴りたいけど相手がいない時の対処法②メザニン

✔メザニン(zoom)

URL:https://mezzanine.recurrent.co.jp/

メザニン は、仕事のお悩みや対人関係のお悩みを得意とするオンラインカウンセリングサービスです。

カウンセラーは全員が資格保持者。

予約からカウンセリングまでお手持ちのスマホで完結します。

どのカウンセラーにいつ、どの時間帯に相談しても、料金は一律で安心して受けられます。

今なら無料会員登録で1回50分のカウンセリングに使える3000円ポイントプレゼントも実施中。

サービスを利用したいけど初めてのカウンセリングでご不安がある方は、20分の無料相談サービスから試してみるのもおすすめです。

>>会員登録でカウンセリングに使える3000円相当ポイントプレゼント【メザニン】

愚痴りたいけど相手がいない時の対処法③Awarefy(アウェアファイ)アプリ

✔Awarefy(AIチャット)URL:https://www.awarefy.com/

【Awarefy】 は、心理療法とAI技術を組み合わせた新しいメンタルヘルス向けアプリです。

24時間365日、チャットで愚痴を話したり悩み相談ができ、いつでも好きな時にあなたの言葉を受け止めてくれますよ☆

AwarefyAIチャットは心理学の専門家によって、聞き手としての能力、受け入れる姿勢、そして気付きを深めるサポートができるように調整されています。

通常のAIと比べて、より深くあなたの心に寄り添ってくれますよ。

Awarefyの実績

  • 50万DL達成(2024年2月現在)
  • NHK「おはよう日本」、日経新聞、anan、Hanakoなどメディア掲載実績多数

Awarefyをおすすめする人

  • 過去に心の健康に関する深刻な問題(例えば、動悸や涙が止まらない、仕事を休む必要があった、何らかの心の疾患を診断されたなど)を経験した人
  • 仕事の成果を上げたいと思っているが、そのためにはメンタルの状態を良好に保つことが必要だと考えているビジネスマン
  • 子育てや家庭内の問題において、怒りを上手に管理したいと考えている人
  • ストレスレベルを気軽にチェックしたい人
ストレスに負けないスキルが身につく【Awarefy】

愚痴りたいけど相手がいない時の対処法④エキサイトお悩み相談室

☑エキサイトお悩み相談室(メール・電話・ビデオ)

URL:https://counselor.excite.co.jp

どんな悩みでも24時間相談できるエキサイトお悩み相談室。

カウンセリング方法は、メール・電話・ビデオと選択できます。

初回登録後1週間は、10人のカウンセラーまで10分の初回相談が無料。

自分に合ったカウンセラーが見つけられるの安心です。

>>エキサイトお悩み相談室の公式サイトはこちら

愚痴りたいけど相手がいない時の対処法⑤電話占いヴェルニ

☑電話占いヴェルニ

電話占いヴェルニ は、雑誌・TVなどで活躍する有名占い師も在籍している老舗の電話占いサイト。

厳しい審査をクリアした1000名以上の占い師が在籍しているため、当たると評判です。

人気の対面占い師とも国内外から「秒速」で相談できます。

人には言えないお悩みを今すぐ相談したい方におすすめです。

鑑定料金は、1分190円~。

固定電話でもスマホでも、通話料は無料です。

新規会員登録時にすぐに使える無料ポイント4,000円分プレゼントがお得で、電話占い初心者にもおすすめです。

一番スッキリできるのはココナラ電話相談

今回は、愚痴りたいけど相手がいない時の対処法について解説しました。

一番おすすめは、ココナラ愚痴聞き です。

なぜなら、

✔24時間相談可能
✔愚痴聞き相手が選べる
最大30分無料で相談できる

から。

カウンセリングまでではないけど、

✔誰かにただ愚痴を聞いてもらいたい
✔気を遣わなくていい人と話をしたい

というあなたは、ココナラ愚痴聞き がピッタリです!

3000円無料クーポン配布中のこのお得な期間に、クーポンを使って、愚痴を吐きだし、スッキリしましょう♪
(※3000円無料クーポンは電話占い・電話相談・愚痴聞きに利用できます☆)

\3000円クーポン利用で最大30分無料♪/

👑愚痴聞き・お悩み相談サイト👑

ココナラ愚痴聞き
電話・メール
最大30分無料で愚痴れる3000円無料クーポンプレゼント中。
URL:https://coconala.com/

メザニン
zoom
仕事のお悩みや対人関係のお悩みを得意とするオンラインカウンセリングサービス
20分の無料相談サービスがあります。
URL:https://mezzanine.recurrent.co.jp/

【Awarefy】
AIチャット
URL:https://www.awarefy.com/
24時間365日、愚痴を話したり悩み相談ができるメンタルヘルスケア向けアプリ

④エキサイトお悩み相談室
電話・ビデオ・メール好きな方法でカウンセリングを受けれる
URL
https://counselor.excite.co.jp

電話占いヴェルニ
電話・メール
新規会員登録時にすぐに使える無料ポイント4,000円分プレゼント中。

 

 

コメント