本ページはプロモーションが含まれています

アドセンスFAAP実践記・外注7ライターさん4人と契約中

前回募集して契約に至ったライターさんは計4人となりました。

 

みなさん、2,3日に1記事は納入してくださいます。

理想は毎日1記事ですけど無理は言えません。

記事もここを直してほしいな~っていうのも色々とありますが、安くお仕事してもらってるので、そんなガミガミ言っても嫌われるだけなので快く受領します。

記事構成とかは機を見てそれとな~く伝えたりはしますけど。

納品された記事はそのまま投稿は出来ない完成度ですから、記事としてアップできるように私が校正したり加筆したりします。

この校正という作業も外注出来ますが、金銭的余裕がないのでここは自分でやってます。

やってて思ったのは、記事を見る目がないとこの作業できないなと。

きっちり自分でマニュアルを理解しておかないと、どこをどう直したら良いか分からないままですから外注さんへの指示もへったくれもないです。

 

最初は作業はとりあえず自分でやれ、と言われるのは各工程で何をやるべきかをしっかり身につけないと外注さんに頼んでも意味ないよってことなんだと思います。

 

また、外注さんへの指示とか、修正依頼とかを出してるのが自分のアウトプットにもなってるなあと感じました。

 

校正にも意外と時間取られます。

でも記事を書くにあたって、リサーチという部分が非常にめんどくさいんですが、その部分をやってくださいますから時間の短縮にはなってます。

 

記事のストックは4日分ほどできて、日々の1日1記事のプレッシャーからは少し解放されました。

 

でも、出来た時間で遊んでてはダメで、トレンド系の記事とかイベント系の記事を書かねばなりません。

これやらないとブログ伸びないらしいですから。

 

これもそのうち外注したいな~。

 

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』

コメント