ごはん・おやつ PR

業務スーパーで買ったポテトニョッキでお家おしゃれランチ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

業務スーパーウォッチングにはまりそうです。

チャチャッと美味しいものが食べられないかな?と
忙しい日に備えて準備が簡単な食材を使ってみます。

 

業務スーパーで買ったポテトニョッキでお家おしゃれランチ

業務スーパーで購入したポテトニョッキ。 500g、208円。
ニョッキというのは、ジャガイモと小麦粉を混ぜて団子状のパスタにしたものです。

お鍋に塩を入れて煮て、浮き上がってきたら食べられます。
何かパスタソースと混ぜて味付けすれば簡単です。

 

 

 

作り置きしていたラタトゥイユ(夏野菜のトマト煮込み)があったので
ニョッキと一緒に混ぜていただきます。

 

 

モチモチしてて美味しく食べられました。
チャチャっと作ったけどなんかレストラン気分♪

さすがに500gは一人だと多すぎるので、半分はジップロックに入れて冷蔵庫へ。
また別の日に、別の味付けで食べようと取っておきました。

 

 

そして別の日。
市販のカルボナーラソース、きのこ、玉ねぎと混ぜてクリーム味に。

 

 

クリーミーな味も美味しい。
普通のパスタと比べるとなんだか腹持ちも良いです。

お家ランチにお試しあれ!

 

 

業務スーパーで楽しい買い物しよう! 主婦日記ブログ・テーマ
業務スーパーで楽しい買い物しよう!

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

今日もご訪問くださりありがとうございました! よろしければポチッと応援クリックお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧ランキング
    Helvetica Neue - にほんブログ村
 
インスタグラム

   
こちらもおすすめ

コメントを残す