日程結果 / 順位表 / 個人成績 / 選手一覧 / DAZN

西勇に何が起こった?

2021.10.13  

< 読売 2 - 2 阪神 >

今日もロースコアでギリギリの引き分け。

なんかこんなもんしか点って入らんのか?苦笑

坂本くんがスゴイ。読売じゃなくて阪神の坂本くんね。

今日もタイムリーにホームランに好リードで大活躍やった。

梅ちゃんの陰でこんなにスクスクと成長してたのか。難しい立ち位置やと思うけど素晴らしい。

チームの中で、こんなに出場機会が無いのに、ムードづくりに貢献してくれる選手は他におらん。

残り試合、ラッキーボーイ的になってくれたら面白いなぁと思う。

マジックはヤクルトが勝って「8」に。阪神が引き分けた分、今日は1つしか減らず。

今日だけで見ると勝ちに等しい引き分けってこと?でも次引き分けた時には1減るんかな。

まぁそんなんもう言うてられへん。ベストを尽くすのみ。とにかく残り試合、一戦必勝!



西勇・・・

2点目失って、西勇が元気そうに緊急降板。

なになに?なにがあったん?見てる方としてはちんぷんかんぷん。

普通なんか異変が有ったらキャッチャーに伝えて内野がマウンドに集まってトレーナーが来て、ってパターンちゃうの?

あんな元気そうにひょいひょいって、ちょっとトイレ行ってくるわみたいな降板の仕方あるか?

いや、自分から降りてそのままということはきっと只事ではないはず。

あるいは、緊急降板で重苦しい雰囲気になるのを避けるためあえて颯爽と引き下がったとか?笑

真相は、明日のスポーツ新聞の中・・・と思いきや、右肘の違和感みたいな記事を発見。

今季は良くも悪くもこのまま西勇はこのままシーズンを終えて来季の準備してくれた方が良いかも。

短期決戦のCSと勝ち進んだとしての日本シリーズは、今季成績を上げた選手へのご褒美で。



西勇の分、リリーフ陣が奮闘

そんな中で馬場ちゃんが後を継いで、リリーフに回ってた伊藤将くん、アルちゃんと、ホンマに良く頑張ってくれた。

読売の打線がイマイチなんもあるけど、優さんも温存できたのは大きい。まぁ明日次第やけど。

最後スアちゃんは危なかったけど、ピンチでも動じひんところがやっぱりスアちゃん。モノが違う。

結局ウィーラー選手の当たりが本塁打にならん、んあ内野を割らん、これがスアちゃんの強さやと思う。

それだけ球に力があって重さがある分、打者としてはあと一歩届かん感じやろね。

史上最強の助っ人クローザーと言って間違いないスアちゃん、とりあえず今季は最後まで頼んだ!



次戦10/14の希望願望

明日の予告先発は予想通り遥人さん。

中5日でフル回転やけど、ずーっと休みやった分よろしくね、遥人さん。

恐らく来週も中5日で遥人さんの予定やから、できれば援護点取ってあげてリリーフにつなぎたい。

明日の読売戦の後は2連休やからリリーフ陣は注ぎ込む体制で行くはず。

なんなら西勇抹消してリリーフ1枚増やしてもええやろ。誰か救世主になってくれ~。

この感じやとヤクルト戦は青柳さん・遥人さんで行くんかな。そこまで勝ち続けることが大事。

まずは明日、読売予告先発の山口投手からしっかり点を奪うこと。諦めんぞ~!



ブログランキング・にほんブログ村へ 

▲ 最後までありがとう ▲ 読んで良かったら ポチッ お願いします ▲


2021.10.13 23:10
固定リンク | 阪神タイガース | コメント (0)

コメント一覧


コメント投稿

名前(必須)

URL(任意)

メッセージ(必須)


- CafeNote -