空を見上げると雲がぽっかり浮かんでいました!これから天気はどうなる?

診断

空を見上げると雲がぽっかり浮かんでいました。
この空を見て、これからの天気を予想してみてください。
①晴れる
②雨になる
③曇りになる
④カミナリが落ちる
⑤晴れたり曇ったり
⑥虹がかかる

答えはページをスクロールしてね

気になる答えはこちら

この心理テストではあなたの心の奥底に潜む「サド・マゾ度」がわかります。

「雲」という中間の状態を見て、どう考えるか。晴れるのか、雨が降り出すのか。
両極端の予想が可能なため、深層心理にある好みや思考がはっきりと出ます。

①晴れるを選んだあなた。

あなたは基本的に精神面で大きな変化があることはありません。晴れると予想ができたのは性格的に明朗活発なところがとても強いからです。
サドかマゾかにかたよることなく、行動力はごく普通です。
特別病気をすることもなく、健康的に毎日をすごすことができます!

②雨になるを選んだあなた。

あなたは最悪の予測を出しました。今のあなたは性格的に自信がなく、将来の状況にも不安が強まっています。
自分では何もできることがない、新しいこともできない、魅力あることもできないという自分いじめが起きています。
マゾになっている可能性があります!

③曇りになるを選んだあなた。

曇りというのも決して良い予測ではありません。性格的にも「雲ばかりになってしまったらどうしよう」という悲観的な心境になっています。
行動力も弱いです。これはサド・マゾの両方に通じる人格的な特徴です。
時と場合によってあなたは態度が豹変して周囲の人を戸惑わせることもあります。

④カミナリが落ちるを選んだあなた。

すっきりとした性格で行動力があります。何かが起きないと自分の気持ちがはっきりしないという性格でもあります。
それがカミナリという深層心理になっているのです。あまり攻撃的に行動するのではなく、感情を抑えて過ごすことが大切です。
あなたにはサドの傾向があるようです。

⑤晴れたり曇ったりを選んだあなた。

晴れたり曇ったりというのはどっちつかずの天気です。天気に関係なくどちらでもよいということです。
あなたは傍観者の立場をとることが多い人です。だから正確的にも行動的にもあまり変貌することはありません。
自分の人生も長い目で見て幸せであればいいと考える人です。あなたにはサドっ気もマゾっ気もありません。

⑥虹がかかるを選んだあなた。

虹がかかるという予報は今回の心理テストの回答の中で最もインパクトのない答えです。

あなたはまるで別世界で生きているような人間です。自分の気持ちや個性、生き方を大切にするため、淡々と生きて淡々と結婚し、何事もない一生を送っていくことでしょう。
あなたはサドの気質もマゾの気質もありません。

今回の心理テストはいかがでしたか?
空に浮かんだ雲から連想する天気からサド度・マゾ度がわかるので友達同士でも面白いですが、恋人や気になる人に試してみても面白い心理テストですよ♪
意外な一面がわかるかもしれませんよ!



Pick UP!
フォトグラファー「Rogner」のポートフォリオ兼雑記
Rogner


人気ブログランキング

cocoro

cocoro

◆運営者情報 ついつい人にやってみたくなっちゃうような心理テストを紹介してます♪ 友達同士や恋人同士で心理テストをしてみてね(*´ω`*)

関連心理テスト

特集記事

新着心理テスト

  1. 【女性限定】旅先のホテルでうっかり女友達の持ち物を使ってしまいました。

  2. 【男性限定】話しかけたいモーターショーのコンパニオンは?

  3. 予想していなかった臨時収入があったら何を買いますか?

  4. 休日に出かける前に聴く音楽は何ですか?

  5. ある日の夢の中であなたは海にひとりでボートに乗っている人を発見します。

アーカイブ

人気ランキング

  1. 1

    【笑い方診断】あなたの笑い方はどれですか?

  2. 2

    目の前の相手に「目を閉じて」とお願いしてみましょう

  3. 3

    お医者さんに「あなたは三日以内に死にます。」と言われました。

  4. 4

    9つの質問で霊感があるか診断

  5. 5

    道路で人が倒れてる!あなたはどうする?

TOP