WEBTOON

ピッコマ|幼馴染を暴君に育てました|ネタバレ

2021/11/28

幼馴染を暴君に育てました

wami
副管理人のWamiです。今回はピッコマ連載中の韓国マンガ「幼馴染を暴君に育てました」の気になる結末や原作小説の情報、英語で読めるサイトなどの紹介です。

原作タイトル(韓国):소꿉친구를 폭군으로 키웠습니다

英語タイトル:I Turned My Childhood Friend Into a Tyrant 

作品紹介

ごく普通のOLが小説の世界の女の子に転生してしまった⁉ 原作通り死ねば元の世界に戻れると信じて、 おとなしく死んだのにまた10歳のビチェに戻ってしまった…⁉ そこにはのちに暴君と化してしまう10歳のジェイドが! ところがジェイドは度が過ぎるほど優しくて…⁉ (Piccomaより引用)

原作小説はカカオページでは15禁となっています。電子書籍版は全3巻で完結。ピッコマでは2021年10月より漫画版の連載が始まりました。

カカオページ(小説)※15禁です

https://page.kakao.com/home?seriesId=54363456

カカオページ(漫画)

https://page.kakao.com/home?seriesId=57021973

結末やネタバレなど

※詳細はコチラをクリック(閲覧注意!)

結末やネタバレはコチラで情報交換されています(英語)

https://forum.novelupdates.com/threads/소꿉친구를-폭군으로-키웠습니다-i-raised-a-childhood-friend-as-a-tyrant.108366/

韓国のWiki情報です

https://namu.wiki/w/소꿉친구를%20폭군으로%20키웠습니다(웹툰)

漫画アップデート

https://www.mangaupdates.com/series.html?id=181152

 

原作小説のレビューを集めてみました(平均評価:

序盤のプレビューまで読んだ感じでは、ヒロインに向けたヒーローの切ない愛が主ではないかと期待して全巻購入しましたが期待外れでした。思ったより彼らの恋物語とヒーローの比重が少なく、他の話が多くて今一つでした。

 

ちょっと微妙でした。ヒロインが気の利かないもどかしさで、やることにも魅力がありません。 それでもストーリーが面白ければいいんだけどそれもすごく雑でした。1巻後半から2巻3巻はずっと息苦しい展開が続きます。。
無駄に悪役の策略にハマるヒロインに必然性はなく、あらゆるファンタジー要素が出てきます。黒魔術・呪術・魔法使い・浄化・ドラゴンの心臓・・・

 

今3巻目なんだけど・・・何かイライラします。ヨジュは頭は飾りなのか?なんでこんな迷惑キャラクターなのか・・
回帰後はちょっとひどいです。本当に何もない。これをサツマイモと言うべきか何なのか・・・イライラして途中でレビューしました。

 

レビューの評点が低くて期待しなかったんですが 私はとても面白かったです。 個人の好みではありますが、適当にギャグの要素もあって退屈せずに読めました。ヒロインはちょっと息苦しいかもしれませんが、この類の小説では「空気が読めない」要素は必要なものだから大丈夫でした。みんなサブが好きだけど、私はサブより 切実にヒロインだけを見ているメインヒーローが最高ですね。 結末も完璧で幸せな気分になれました。 ただ「ベンジャミンはどうなるか?いつ幸せになるか?」と思って読んでました。でもベンジャミンはずっと苦しんでいます。

 

1巻まではヒロインの性格が結構気に入って楽しく読んでいましたが。。。2巻からおてんばはどこに行ったのか急に何のドタバタが・・・その後はちょっと曇った目で見るようになったんだけど、どうして面白くなくなったんだろうと思ってもっと読んでみたら、ヒロインそのものがはっきりとヒーローを拒否するわけでもないし、だからといって受け入れて何か答えを探すわけでもないし、明確な目的がなくて浮遊物のように行ったり来たりするので興味がぱっと冷めるようです(笑)
(現代に住んできたからかな?)必ず明確な意識を持って生きる必要はないけど、あまり考えずに生きて考えないで行動してwww
多分最初にその設定を入れてくれなかったら、ただ1巻の中にすでにヒーローがずうずうしくしてもそのまま生きていたと思います。フフフ
読む限り憑依の設定はなくてもいいんじゃないかと思いました。

 

2巻までは面白く読んだけど、3巻からは・・・ 読むのが本当に大変ですね。ヒーローに魅力がないようです。むしろサブの方が 魅力があるような・・・無味乾燥な感じでした。ヒロインも急に感情を自覚するのが 脈絡なくて・・予兆があるにはあったが突然でした。

 

本当に退屈な時に読むことをお勧めします。

おすすめの翻訳アプリ

英語や韓国語の漫画サイトやフォーラムを翻訳するときに便利なアプリの紹介です。

Google Chrome

サイトの全文翻訳の時に非常に重宝します。iPhoneをお使いの方は是非ダウンロードをお勧めします

Papago

韓国の翻訳アプリ。スクリーンショットした画像をそのまま翻訳することができるので漫画の翻訳には必須です。精度も高いのでお勧めのアプリです。

原作小説を読みたい

「幼馴染を暴君に育てました」の原作小説は、RIDIBOOKSでも購入可能です。

https://ridibooks.com/books/1811172129

RIDIBOOKSでアカウントを作る方法

続きを見る

 

初めての購入の方には100冊まで半額となる超お得クーポンを配布中【Amebaマンガ】

いつでもどこでも漫画が読める!!【DMMブックス】

まんが王国

Web漫画ランキング

関連記事は下部に移動しました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Wami

ピッコマにハマるマンガ好きです。 気になるマンガのネタバレを公開中。みなさまからのネタバレ情報も募集中です。更新情報はTwitterで。

-WEBTOON
-, , ,

© 2024 ラルフォン通信