悪い運気を浄化し好転させる最強のお清め、お清めの塩、加持塩 | 天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

天宮光啓塾 生かせいのち(生き方塾)

IKIKATAJUKU(天宮光啓瞑想法)や、護摩祈祷、真言動画、高野山大師教会光寿支部の活動などを投稿しています。

高野山大師教会光寿支部では、支部会員さんも募集中です。

相互礼拝、相互供養、自利利他

生かせいのち

南無大師遍照金剛

合掌

 

 天宮光啓「護摩加持塩」

 

 

 

 

最近よくご質問をいただく「加持塩」の件です。

 

 

お清めや厄除け、魔除け用に幅広く活用していただける“護摩による御祈祷塩”のことです。

 

 

加持とは、サンスクリット語のアディシュターナの訳で、仏の神秘的な力によって守護されることをいいます。

 

 

※大自然の恩恵をうけた天然の塩には五大(地・水・火・風・空)が…

 

 

 

当方では、まず、天然の塩に真言を念じて加持し、次に護摩祈祷を行じ、その灰(灰を濾す)を特別に処理し混ぜ合わせて作ります。

------------------------


(備考)

前述したように天然の塩に真言の御加持を施し、護摩の灰(灰を濾す)を処理をしたものとを混ぜ合わせて一つひとつ手作業で作っています。ゆえに、たくさんの数がご用意できません。

 

 

また、用途も飲食には適しませんので、護身・結界・浄化などにご活用いただければ幸いです。
 
 
ご要望が増えてまいりましたので、近日中に「加持塩」専用のお申し込みフォームを作成して順次ご対応させていただきます。 
 
 
今しばらくお待ちください。