『仙台を代表する有名人ランキング』堂々1位!/田んぼアート刈り入れの時期 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

羽生くんが『仙台を代表する有名人ランキング』で堂々の1位獲得です❣️
おめでとうございます🎉



13,977票のうち5,803票が羽生くん!得票率4割以上のぶっちぎりですね。
それほど、仙台と言えば、羽生結弦。単なる出身地というだけでなく、これほど地元を愛し、地元をPRし、地元に貢献しているアスリートが他にいらっしゃるでしょうか。



他にランキングは数多くあれど、羽生くんにとっては、今回の結果はとても嬉しい知らせではないでしょうか。照れ屋の羽生くんのことだから、こそばゆく感じていらっしゃるでしょうけれど。ウインク




ひと雨ごとに秋も深まり、宮城県角田市の羽生くんの「田んぼアート」もすっかり黄金色に染まりました。

いよいよ来月早々にも刈り入れの時期を迎えつつあるようです。

羽生結弦選手「金」に染まる 北京まで4カ月、田んぼアート実る

 フィギュアスケート男子で冬季五輪を連覇した仙台市出身の羽生結弦選手(ANA、宮城・東北高出)を描いた角田市高倉の田んぼアートが実りを迎えた。穂が色付き、衣装などが黄金色に染まった。10月上旬に地元住民が稲刈りをする。


↑「金の輝き」素敵な響きです照れラブラブ


「稲刈りはもう少しあとに延びた」とおっしゃっています。でもやはり、10月中には刈り入れ、見納めですね。


私自身、観に行きたくて何度か仙台旅行の計画を立てて、でも新型コロナの感染拡大で、現地に行くことは断念した角田市西根の田んぼアート。



ずっと、経過をTwitterでお知らせしてくださった地元の方々、本当にありがとうございました。

おかげ様で、遠くに居ながらにして、「SEIMEI」様が育っていく様子を見守っている気分を味わうことができました。m(_ _)m


来年も、この企画が継続されるなら、今度こそ現地に足を運んで、鑑賞させていただきます。

ちょっと気が早いかもしれませんが、来年の絵柄は「天と地と」様でしょうかおねがい


心から楽しみにお待ちしています。🙏








「田んぼアート西根」様、「伊達手作り甲冑 やすん でござる」様、ありがとうございました!





岩手、宮城、秋田の3県にまたがる栗駒山、東北ではもう、こんなにも見事な紅葉が観られるのですね照れ


羽生くんも、時には季節を楽しむ時間を過ごされていますように、と願います。




画像やTwitterは感謝してお借りしました。

ポチして頂けると嬉しいです

↓田んぼアートを話題にしていた過去記事です。