"黄金ボディ"4Aを跳ぶための体by味の素/美肌の秘訣⁉︎ | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日は、味の素さんの羽生くんサポートについて、高木恵記者(スポーツ報知)の記事が発信されましたので、ご紹介させていただきます。


「4Aごはん」❣️…とても素敵な記事ですので、一部抜粋させていただきます。



羽生結弦の挑戦支える4Aごはんを初公開 コラーゲンたっぷりスペシャルちゃんこ



…今季初戦でショートプログラム(SP)、フリーともに圧倒的な滑りを披露した羽生を、コンディショニングと栄養面でサポートしたのが味の素の「ビクトリープロジェクト」だった。

大会期間中の6日間、羽生は「勝ち飯」メニューで食事管理を徹底していた。


 羽生と味の素は4回転半ジャンプに必要な跳躍能力と技術のさらなる向上を目的に、「腱」の強化に取り組んできた。担当の栗原秀文氏は「ジャンプ力はもちろん、4回転半の着氷に耐えられる体づくりが必要と考えました」と説明した。11月のGPシリーズNHK杯前に右足関節靱帯(じんたい)を損傷。腱や関節のケアを栄養面から行うために、全日本選手権前に羽生仕様の新規メニュー開発がスタートした。
鍵となったのはコラーゲンだった



腱や関節は主成分のコラーゲンを摂取することで、健康な状態を保つことができる。

(中略)

 羽生はソチ五輪前年の2013年から同社のサポートを受けてきた。プログラムを滑りきるための体力を養うために、食事改善を図ろうとしたことがきっかけだった。

平昌五輪前の2016年からは体調などを記したコンディショニングチェックもスタート。

同年12月から試合期間中の3食と補食の提供を受けるようになった。日々の取り組みが実を結び、4回転半を跳ぶための体が完成しつつある。 


 大会後に(羽生は)「北京五輪を目指すという覚悟を決めた背景には、4回転半を決めたいという思いが一番強くある。4回転半を成功させつつ、その上で優勝を目指して頑張っていきたい」と決意表明した。栗原氏は「健康な心と体で臨めるように。羽生選手の挑戦に必要な栄養素を最後の最後まで考え抜きます」

人類初の4回転半成功と94年ぶりの3連覇へ、黄金ボディーをつくり上げていく。(高木恵)

是非、全文をご覧ください↓


「黄金ボディ」❣️

最後の一文が効いています!照れラブラブ

人の健康に欠くべからざるものは、「睡眠」と「食」。羽生くんの場合、「睡眠」は西川さんが、そして「食」は味の素さんが、がっちり支えてくださっているのですね。


「ジャンプ力はもちろん、4回転半の着氷に耐えられる体づくりが必要と考えました……健康な心と体で臨めるように、羽生選手の挑戦に必要な栄養素を最後の最後まで考え抜きます

↑担当の栗原さんのお言葉です。

なんと頼もしい‼️

味の素さんが羽生くんのサポート企業であること、心から感謝しています。🙏ラブラブラブラブ


↓maimaiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

ありがとうございます!ありがとうございます!

味の素さん、北京でも羽生くんのサポートを、どうか宜しくお願いいたします。m(_ _)m




余談ですが、

今朝のスポーツ報知です。↓

↓つぐみ様、感謝してお借りします。


羽生くんの七不思議認定!

「普段の食事一覧がスポーツ紙の一面を飾る」🤣🤣🤣


Twitterタグ #羽生結弦では普通だがそれはおかしいだろ選手権  の項目がまた一つ増えましたね。ウインク



参考までに、この素敵タグに関する過去記事です↓



毎日のコラーゲンたっぷりの食事で、羽生くんの足首が丈夫になっていますように!

あらっ?

内側からコラーゲンたっぷりだから、羽生くんのお肌はいつでもあんなに潤つやプルプル美肌なのねラブラブラブ

見習わなくっちゃ!

さすが!雪肌精グローバルミューズラブラブ


それと、1月19日は語呂合わせで「いい口の日」だそうですね。ウインク

↓天と地とさっと様、私も同感です。感謝してお借りします🙇‍♀️




今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんが健康で思う通りの練習が積めますよう、心から祈っています🙏


画像やTwitterや記事は感謝してお借りしました。


ポチして頂けると嬉しいです