ロシアから驚きの知らせ・コリヤダ欠場/五輪スケジュール | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

驚きのニュースです。

ロシアのミハイル・コリヤダ選手が、新型コロナ感染のため、北京五輪を欠場すると発表されました。びっくり



↓FS247ロシア語ニュース情報局様、感謝してお借りします🙇‍♀️


ーシン門下のコリヤダくん。平昌五輪に続いて2回目の五輪出場と思いきや、直前での罹患は本当に残念でなりません。

代わりに出場するエフゲニー・セメネンコ選手(18歳)も同じくミーシン門下です。


コリヤダくんと言えば、正統で美しい4回転ルッツ。羽生くんやボーヤン・ジンくんと同じく、左足は完全なアウトエッジ、かつ右足で完璧なトゥを突いて離氷するルッツです。コリヤダくんは正しい技術で4回転ルッツを跳ぶ数少ない選手の一人です。 

↓アナゴ・クラティナさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


そして記憶に新しいのが、昨年4月の国別対抗戦での胸熱のこの一コマ↓




公式練習時に4回転アクセルにチャレンジした羽生くんに対して、健闘を讃えるグータッチを求めるコリヤダ君。スポーツマンシップに溢れた清々しいシーンとして、記憶に焼き付いています。
コリヤダ君、どうか、大事なく回復しますように。後遺症など残らぬように、今は療養に努めて下さい🙏
羽生くんはじめ他の選手の方々も、今も新型コロナの脅威はそこかしこですから、どうかどうか感染なさいませんよう、十二分にお気をつけ下さい。


ところで、
今回の五輪出場予定選手のこれまでの戦績を一覧表にまとめて公開してくださった方がいらっしゃいます。

↓Henniさま、貴重な情報をありがとうございます。感謝してお借りします。

コリヤダ君は、羽生くんと同い年なんですね。


羽生くんの五輪およびISU主要大会での戦績は群を抜いています。五輪露連覇&スーパースラムも達成し、主要大会メダル獲得数は断トツです。

五輪の最多出場は、チェコのミハル・ブレジナ選手(31歳)で、北京五輪で4回目。

最高齢は、イスラエルのアレクセイ・ビチェンコ選手の33歳。(北京五輪開催時には34歳)

でもやはり主要大会で優勝した経験者に絞ると、羽生くんの27歳が現役では最年長なんです。

羽生くんはいつまでも若々しくて、普段は全く年齢を感じさせませんが、こういう一覧を見ると改めて思います。羽生くんはベテランで、その上、トップレベルを維持し続けているまさに奇跡の存在、と同時に、フィギュアスケート選手としてはいつ辞めてもおかしくない年齢なのだなと。


3度目の出場、北京五輪が羽生くんにとっての最後のオリンピックとなる可能性は限りなく高いです。

今は、ただひたすら、羽生くんのご武運を祈ります。


その北京五輪開幕までは、あと9日。


↓FS247ロシア語ニュース情報局様、感謝してお借りします🙇‍♀️


オリンピックの神さま、羽生くんを怪我や疫病からお守り下さい!

羽生くんが健康で、思い通りの練習が積めていますようにと、仙台に向かい、心から祈っています🙏


画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。



ポチして頂けると嬉しいです。


【追記】

本日26日(水)の日テレ「エブリィ」の放送予定です。


↓えんみ様、感謝してお借りします🙇‍♀️