【現地レポ】いよいよ開幕!こちら幕張/撮りたて羽生くん | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

【追記】公式から羽生くんメッセージが来ました!



ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



午後2時半からレポを開始します。
幕張は曇り。
雨上がりの穏やかで爽やかな風が吹いています。
今日はこの後、雨の心配は無いと予報に出ています。👍ご心配ならば日傘兼用の小さな折り畳み傘で充分です。



海浜幕張駅に降り立った途端に、「羽生くん」のお出迎えに遭遇しましたよ。爆笑


こんな看板が駅1階売店に❣️ラブ

「限定発売で〜す」って誘惑してきます

写真のブログ掲載の許可はいただいています。


スポニチさんも!


早くもテンションが上がります。

まるで遠足前の小学生のような気分❣️ワクワク感に包まれています飛び出すハート


海浜幕張駅から幕張イベントホールまで連絡橋を通って行けます。所要時間は徒歩で約9分です。
その前に、海浜幕張駅の真前の「プレナ幕張」でトイレを済ませておくことをお勧めします。
1階奥、2階奥、7つぐらい個室があって、比較的空いています。プレナ1階は飲食店街ですから昼食もとれますし、その2階は会場に向かう連絡通路に直結していますから、とても便利です。

15時到着。
会場前に物販のテントがあります。
プログラム(1部2,000円)は並ばずに購入できましたが、グッズは長蛇の列です。100m以上あるかしら。あせる
15時20分からは☀️も顔を出し始めましたから、やはり日傘は役に立ちそうです。

(なお、プログラムやグッズは会場内でも買えます)


開場前の時間、入り口前で中国の方々の素敵なパフォーマンスを見かけました爆笑(掲載許可はいただいています)

素晴らしい力作バナーです❣️

中国ファンの方は何人もいらして、あちこちで「加油!」(がんばって)と書いたバナーを見かけました。照れ




まもなく開場時間です。




空のスジ雲が波紋のようで美しいです。翼のようにも見えます。きっと良い兆しですね照れ


入場を待つ列に並んでいますが、紙チケットの方は先に別の場所で本人確認を済ませてから並ぶようにとアナウンスされています。



エラジさんお得意のバック・フリップが見られないのは残念ですが、明日は問題が解決して復帰されますよう、祈ります🙏



さあ、いよいよ開場です!


公演中以外は写真撮影が認められています。


今年の幕張ステージはバックボードが低いです。ステージ真上(ステージバックA席の中央部分)が報道関係者専用スペースになっているので、見易いように配慮された結果かもしれませんね。

私はステージバックA席なのですが、おかげでステージを上から眺められるので、大変有り難いです。ウインク


製氷タイムです。

この休憩時間に、前半の演目についてお知らせします。

OP(歌はスガシカオさん)


♪───O(≧∇≦)O────♪ラブラブ

もう滅茶苦茶ダンディな羽生くんが登場します恋の矢

(撮影:狩俣裕三氏)


1.三浦佳生くん

2.松生理乃さん

3.デニス・ヴァシリエフスくん

4.坂本花織さん

5.ジョニー・ウィアーさん

6.コミック・パフォーマンス

7.田中刑事くん(スガシカオさんとコラボ)

8.織田信成さん(同)

9.三原舞依さん

10.ハビエル・フェルナンデスくん

11.荒川静香さん

12.ステファン・ランビエールさん

13.(遥海さん歌「声」)

14.パパダキス/シゼロン組(遥海さんとコラボ)



☆遥海さんは3年前は客席でFaOI幕張公演を観ていたそうです。FaOIのステージで歌うことが夢だったと仰り、今日、夢が叶ったと、本当に嬉しそうでした。しかも、コラボはあのパパシゼです❣️

何という美しいパフォーマンスだったことか!彼らのスケーティングはもはや「詩」であり「芸術」です。遥海さん同様、観客全員が魅了されましたラブ


そして、オープニングのスイングする羽生くんのかっこよさはもう言葉を無くす程❣️

こちらは立ち姿だけで美術品のようラブ

(撮影:狩俣裕三氏)

後で、改めてじっくり語りたいです。

ただ一言。やはり、いつでも羽生くんは「最高」を更新し続ける方です。ラブキューン




後半に向けて、気分は盛り上がるばかりです。爆笑


20時15分に終演しました。

いつもは2プログラムを滑るエラジさんが欠場だったことが予定より早く終わった理由かもしれません。

後半のナンバーは、

15.アンサンブル

16.川辺愛菜さん(遥海さんとコラボ)

17.田中刑事くん

18.ジェフリー・バトルさん

19.三原舞依さん(広瀬香美さんとコラボ)

20.坂本花織さん(同)

21.織田信成さん

22.エアリアル

23.ハビエル・フェルナンデスくん

24.ジョニー・ウィアーさん(スガさんとコラボ)

25.荒川静香さん(広瀬さんとコラボ)

26.ステファン・ランビエールさん

27.パパダキス/シゼロン組

28.羽生結弦くん(スガシカオさんとコラボ)

フィナーレ


スガシカオさんとのコラボはカッコいい系のワイルド・ロックなプログラムでした。衣装も新調です。



3A、ヘランジ、ハイドロ、イナバウアー、ジャンピング・キックetc.羽生くんのカッコいいが100%詰まったご機嫌ロックです。音譜爆笑


きっと、今夜のスポーツニュースで紹介されると思います。

羽生くんのインタビューの放送も期待しています。照れ


以上、本日のレポを終了します。
ここまで長々、お付き合いくださいまして、ありがとうございました。🙏

拙いレポートですが、少しでも臨場感を味わっていただけましたら幸いです。m(_ _)m



余談ですが、

このフィナーレの衣装はちょっと謎デザインでした。

羽生くん、ジャンプを跳ぶ前に襟部分が邪魔だとばかりに、さっさと外しちゃいましたから。

外した襟部はそのままステージに置きっぱなしで退場されてましたから、その後が気になって…でも、この集合写真を見て、無事回収なさっていたと分かって安心しました。

(撮影:小海途良幹さん)

早速、日刊が記事をあげています。駅の売店といい、気合いが凄いです。ギャラリーも豊富です↓


スポーツ報知さんも↓





もう、情報の洪水状態です。爆笑ラブラブ


ん?「水をかける」?そんなシーンありましたっけ(・・?)❓❓

遠すぎて分からなかったのかな。興奮し過ぎて記憶が飛んでいるのかもあせる


🤣🤣🤣ラブラブラブラブラブラブ


また後日改めて、感想を書きたいと思います。



今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです