プロローグ4公演おさらい/集英社ビルにYUZURU | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日、2本目の記事です。

『プロローグ八戸』2日目までが終わり、いよいよ明日、5日(月)のラスト1公演を残すのみとなりました。

その大楽前に、これまでの4公演を振り返ってみようと思い立ちました。

ネタバレを含みますので、
その前に、スポルティーバさんからのお知らせを挟みますね。


集英社さま、今回もありがとうございます🙏

セットリスト(演目)は、ここまで横浜・八戸共通のようです。


①  6分間練習
     SEIMEI​
② Change
③ トーク&バングル・リクエストコーナー
④ YouTubeセレクトコーナー

⑤ ロミオ&ジュリエット(旧)
⑥ いつか終わる夢
⑦ 春よ、こい
⑧ パリの散歩道(アンコール)

このセットリストに関しては、スポーツ報知の、高木恵記者のお言葉がドンピシャ言い当てていらっしいます。

「​羽生結弦が見せたいものと、ファンが見たいものが完全に合致していた。琴線に触れるセットリスト。ドキュメントフィルムのような映像。滑りと一体化したプロジェクションマッピング。プロとして歩み出した第2章の、圧倒的で完璧な90分のプロローグだった。」

まさに、ファンが観たいものそのもののような珠玉のラインナップです。


そして、毎回変わる赤文字の③と④は、いわば番外編のようなお楽しみコーナーなのですが、本編のプログラムに引けを取らないほど、キラキラと輝く時間なのです。

私が参加できたのは、横浜2日目だけなので、Twitterの皆様の情報を合わせて、以下にまとめてみますね。


さて、以後は、プロローグ八戸公演のネタバレを含みますので、ネタバレを見たくないかたは、ここまででお願いします。



まずは

〜質問コーナー〜

《横浜1日目》

Q1. ショーのテーマは?

A1. リアルタイムで羽生結弦というドキュメントを見ていただきたいと思ってショーを構成しました。

Q2. プロになっても羽生結弦選手と呼んでいいですか?

A2.羽生選手と呼ばれたいです。

Q3. スケーターとしての価値観が変わった節目は?

A3. 日常のささいなことでも価値観はかわる。僕にとっての大きな節目は、2019年全日本。体力的にキツく、辛かった。でもEXでSEIMEIを演って、あれが節目になった。


《横浜2日目》

Q1. 過去プロの衣装は手直しして着ている?

A1. 全く直さずに、そのまま入っちゃいます。自分でもびっくりです。体重は4キロ増えてはいるのですけれど。


Q2. 4回転フリップを跳ぶ予定は?

A2. 僕の場合は4Fで力を入れ過ぎるとアウトエッジになりがちなので、「これが4Fだ!」というジャンプができるようになったら披露します。


Q2. いままでで一番キツい練習は?

A2. 自分が何の為に存在しているのか」とか「皆んなの期待に応えられないんじゃないか」っていう悔しさに苛まれたりする時が、一番キツいです。でも、今は幸せです。


《八戸1日目》

Q1.プロになって気をつけていることは?

A1.特に変わっていない。もっと難しいことをしよう、もっと上手くなろうと頑張っているので、楽しみにしていて。


Q2.スケートに打ち込める原動力は?

A2やらなくちゃいけないことから逃げる方が怖い。もっと上手くなりたい、皆さんに喜んで貰いたい気持ちが原動力ですね。なので応援して下さる皆さんのおかげです!

「豆腐」のメンタル。豆腐の角に頭をぶつけてやられちゃうぐらい弱いので、優しく扱って下さい。

《八戸2日目》

Q1. 今後滑ってみたい曲、ジャンルは?

A1. Jポップ。日本の曲は馴染みが深いのでやってみたい。滑って欲しい曲があれば、#羽生結弦 をつけてつぶやいて下さい。


Q2.プログラムの役作りはしていますか?

A2. プログラムによって色々。SEIMEIは構えから(安倍)晴明。ノッテ・ステラータなどの翼は技術として表現している(翼の実演あり)。



〜バングル会場リクエスト〜

※後半のみ、またはステップのみ

《横浜1日目》「Let's Go Crazy」

《横浜2日目》「Let's Go Crazy」「花になれ」

《八戸1日目》「オトナル」(秋によせて)

《八戸2日目》「悲愴」


〜羽生結弦セレクトコーナー〜

《横浜1日目》「スパルタカス」

《横浜2日目》「Hello I LOVE YOU」

《八戸1日目》「ミッション・インポッシブル」

《八戸2日目》「Somebody to love」


如何でしょう?

こうやって概要だけまとめても、お宝ワードやハッとするフレーズが満載です❣️

しかも、羽生くんは絶えずリンクを周回しながら、観客全員に語りかけるようにしてくださるのです。表情もくるくる変わって、時にユーモラスだったり、苦笑したり、シリアスだったり、それはもうその甘やかな声&ビジュアルだけでファンにはご馳走です。


本プログラムの神がかった凄さ、一転して、トークの緩さ・可愛さ…その凄まじい程のギャップに会場中が蕩けてしまう❣️

トーク中の羽生くんの愛らしい姿を前にしたら、もういくらでも甘えさせてあげたくなってしまう。

バングル判定がかなり無茶振りだろうが(わかるよ、『悲愴』は八戸でこそ演りたかったのですよね。)、YouTubeセレクトが、懐かしの選曲オンパレードだろうが(私のリクは「オリジン」、でも「スパルタカス」を都築章一郎先生の前で滑れて良かったですね)、もう羽生くんが幸せならば何でもあり❗️羽生くんの幸せがファンの幸せ‼️


明日、大楽の観客の皆様方も、どうぞ羽生くんを目一杯甘やかして、喜ばせて、温かい毛布でくるむように盛大な拍手を贈って差し上げて下さい。宜しくお願い致します🙏


もちろん私もライブビューイング会場から応援の念を飛ばします❣️


明日、いよいよ『プロローグ』最終日。

果たしてバングルリクエストは何が選ばれるのか?YouTubeセレクトはどのプログラムか?

ワクワクしつつ、その時をお待ちしたいですね。ウインクラブラブ


公式ダイジェスト動画、主にSEIMEI↓

横浜公演の質問まとめ↓

八戸1日目まとめ


昨日、Twitterに挙げられた八戸2日目公演の感想をいくつかご紹介させていただきます。🙏


↓maiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️











↓夜さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓もじゃ公さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓seiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓Hiroさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓はるとも様、感謝してお借りします🙇‍♀️


Twitterの皆様、温かく、臨場感溢れるルポをありがとうございました🙇‍♀️


miruruさま、演目の動画ご紹介をありがとうございます🙏

↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️




さて、明日5日『プロローグ』大楽日。

CS生中継放送も、全国映画館でのライブビューイングも開催されます。


テレビ朝日さま、どの公演もまさに「永久保存版」の「羽生結弦劇場」です❣️

その一つ一つの価値は計り知れないです。

どうか、千秋楽だけと言わず、いつか『プロローグ』全公演の放映をご検討下さい。🙏

視聴率は絶対的に保証されます。

どれも「今見逃したら二度と観られない演技」(by ディック・バトン氏)なのですから❗️




今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「」」


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです