りくりゅう、ワールド優勝おめでとう!/教科書に残したいアスリート | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日、2本目の記事です。

ニュースで知りました!
「りくりゅう」こと、三浦璃来・木原龍一組が
2023年ワールド優勝❗️ついに世界チャンピオンです‼️
おめでとうございます🎉㊗️
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







りくりゅうペアは、昨年2022年の北京オリンピックで7位入賞。翌月の2022年ワールドは銀メダルでした。↓


そして、今期2022-2023シーズンは、GPファイナル、四大陸選手権で優勝し、世界ランキング1位で臨んだ世界選手権でした。


2月の四大陸選手権優勝の際の木原龍一くんのツイートです。まさに有言実行ですね。

遠い異国・カナダの地で、日々精進を積み重ね、ついに掴んだワールドの金メダル。
どうしても羽生くんを思い出してしまうではないですか。笑い泣き


三浦璃来ちゃん、

木原龍一くん、 

本当におめでとうございます🙏ラブラブ

遡れば、2014年のソチ五輪から、ずっとオリンピックの苦楽を味わってきた木原龍一くん。
羽生くんも、きっと喜ばれるに違いありません。


私は、お二人の演技は、昨日フジTVで女子シングルの前に放送されたSPしか見ていないのです。

SPのキス&クライでの璃来ちゃんの驚きっぷりが滅茶苦茶、お茶目で可愛かったです。ラブラブ

↓DNさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


FSはいつ放送してくれるのかと思ったら、現時点では、「ペアとアイスダンス」のフジTV放送枠は3/29(水)の夜中の3時10分から?
いくらなんでも遅すぎると思っていたら、
今日の男子シングルショートの放送の前に、りくりゅうのフリーの演技と表彰式を流してくれました❣️
フジTVさん、ありがとう‼️



ちなみに、フィギュアスケートでも「グランドスラム」って称号があること、今回、初めて知りました。

↓Mさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


「グランドスラム」<「ゴールデンスラム」<「スーパースラム」ですね。


羽生くんの場合は、スーパースラム達成です。

この偉業達成には、ジュニアからシニアまで常にトップをひた走る必要があるわけで、次にスーパースラムを達成できる可能性のある男子スケーターは、現役スケーターには一人もいませんし、この先あと何十年待てば現れるのかすら想像できません。



余談ですが、

ペア2位のクリエリム・フレイジャー組のSPを観ていたら、演技後のキス&クライで、シェイリーンさんがコーチ席に座っていらっしゃいました。きっと彼らの振付をしていらっしゃるのですね。いつもながらおひさまみたいな笑顔で、とってもお元気そうでした。照れ



そして、男子シングルのジェイソン・ブラウンくん、『notte stellata』でも滑ってくださった「メランコリー」がSPなのですね。流れるような演技が本当に美しいです。ラブ



キス&クライのオーサーコーチとトレイシーさん、元気そうな御姿を拝見できて嬉しいです。お懐かしいです。🙏ラブラブ




羽生くんもTVで観ていらっしゃるかしら。



本日、1本目の記事です。




高校生の意識調査で、【教科書に残したい日本人アスリート部門】で、女子が選んだ1位は羽生くん、男子でも3位という結果が出たそうです。

羽生くんが、若い子達にも支持されているという事実が嬉しいです。照れ


↓wakoさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓♾さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


実際、すでに何年も前から、小学校から大学まで満遍なく「羽生結弦選手」は教科書に載っているのですよね。ウインク

↓みずほ様、感謝してお借りします🙇‍♀️



今日も羽生くんを全力応援!(ò_óˇ)


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏

 

画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。

 

ポチして頂けますと有り難いです