QOL

QOLが上がるアイテムランキング ミニマリストおすすめ

simple-goods
  • QOLがあがるものって何。
  • ミニマリトって何使ってるの。
  • 生活をもっと便利にしたい。

もっと生活の質をあげたい。

そんな人のためにQOL爆上げアイテムランキングを作りました。

私はミニマリスト歴6年。

日々QOLを追求しています。

この記事を読んで、私が厳選したアイテムを日常生活に取り入れば、QOLは間違いなく爆上がりします。

持っていないあなたは、人生損をしています。

QOL爆上げアイテムランキング

ブランドやデザインではなく、機能性、コストパフォーマンス重視で厳選しました。

それではTOP15を紹介致します。

第15位:ダンベル

在宅生活で大変お世話になりました。

筋トレをするとストレス発散になります。

在宅での運動不足も多少なりとも解消されますよ。

また続けることによって、身体もだんだんと大きくなり、自己肯定感も高まってきます。

こちらの本と併せて購入するとモチベーションが上がりまくります

第14位:リクライニングチェア

リクライニングチェアは在宅生活が始まって購入したものの一つです。

こちらの座椅子はフカフカで、42段階ギアになっていて自分に合わせてギアを調節できます。

また、使用しない時はバックルでコンパクトに収納しておくことができるのでとても重宝しています。

第13位:カードケース

カードは極力持たないようにしているんですが、それでもカードって溜まっていきますね。

ポイントカードやマイレージカード、診察券などなど頻繁に必要ではないけれど、管理しておく必要はある。

そんなカードは絶対に財布には入れずにカードケースにまとめて保管しておきましょう。

財布に入れるとかさばりますし、放置しておくと紛失して再発行のリスクがあります。

第12位:ポータブル充電器

ポータブル充電器は既にお持ちの方も多いんじゃないでしょうか。

友人との待ち合わせや何か調べ物をしなくてはならない時に、充電がなくなりそうな時ってすごく不安になりますよね。

音楽なんかを携帯で聴いているとすぐに充電がなくなってしまいます。

常に携帯しておくとよいでしょう。

第11位:防水スピーカー

次におすすめしたいのが防水スピーカー

もちろん浴室での使用です。

湯船に浸かりながら、リラックスバスタイムを過ごしましょう。

日々の疲れがとれるはずです。

もちろん浴室だけでなく、普段使いもOKです。

第10位:ジェットウォッシャー

歯ブラシの後フロスはしていますか。

なかなか歯間ブラシでフロスするのって大変ですよね。

そんなあなたにはジェットウォッシャーをオススメします。

ジェットウォッシャーは歯と歯の間に詰まった食べかすを超音波水流で吹き飛ばしてくれます。

歯も一生ものですから大切にしましょうね。

第9位:スマホケース

こちらは私のお気に入りを紹介させて頂きます。

Shizukawillのスマホケースです。

シンプルながら安くて高級感のあるスマホケースです。

外出する時はスマホケースに携帯とカード類を入れて、これだけで外出します。

下記リンクから、OPPOだけでなくi phone用のものもありますので覗いてみてください。

シズカウェルのスマホケースがどれだけ素晴らしいかはこちらの記事でも紹介しています。

smartphone-case
sizukawill(シズカウィル)はコスパ最強スマホケース スマホケースの種類が多すぎてどれがいいか分からないシンプルで高級感があるけどコスパのいいスマホケースは?機能性が高いスマホケースはな...

第8位:PCスタンド

デスクワークが多いあなたにはPCスタンドをオススメしたいです。

ノートパソコンでの作業ってとても姿勢が悪くなりませんか。

集中していると自分でも気付かないうちに前屈みになってしまいますよね。

腰がとても痛くなります。

長時間の業務となると、とても辛いですよね。

PCスタンド購入しましょう。ないよりは大幅に改善されますよ。

持ち運びもしやすくてとても便利です。

第7位:ブルーライトカットメガネ

お次はブルーライトカットメガネです。

長時間PCや携帯と向き合っていると、眼がかなり疲れると思います。

現代の仕事はPCや携帯が欠かせないですよね。

眼のために今すぐブルーライトカットメガネを購入しましょう。

眼の疲れがかなり軽減されます。

眼は一生ものですから大切にしてあげましょうね。

第6位:紐なしの靴

私が毎日愛用しているグッズの中でも愛用しているのが、「紐のない靴」です。

靴を履くときに、踵を踏んでしまうのがストレスに感じるのって私だけでしょうか。

いちいち靴紐を解くのもめんどくさいし、クロックスのように踵がない靴で出かけるわけにもいかないし。

靴を履くために座る動作もめんどくさいです。

できれば靴べらなんかを使わなくても、一瞬で履けるような靴が望ましいですよね。

私は普段使いのシューズも、会社に行くビジネスシューズも紐のない靴を愛用しています。

■普段使い


■ビジネスシューズ

第5位:ワイヤレスイヤホン(ノイズキャンセリング機能付)

第5位はワイヤレスイヤホン(ノイズキャンセリング機能付)です。

こちらは既に多くの方が利用されていると思います。

Bluetoothで繋ぐだけで、携帯をカバンの中に入れておいても、音楽が流れるので電車での通勤時にも両手が空いて超便利

ジムでランニングするときも、超便利です。

まわりがガヤガヤしている場所でも、ノイズキャンセリング機能付であると全く音が入ってきません。

全集中で物事に取り組むことができます。

デメリットとしては人に話しかけらても反応できません

もしまだお持ちでない方がいらっしゃたら、すぐに購入をオススメします。

私が愛用しているはBoseのワイヤレスイヤホンです。

第4位:ヤードム

みなさま「ヤードム」とは何かご存知でしょうか。

ヤードムはタイ発祥の嗅ぎ薬です。

一見リップクリームにようにも見えますが、鼻の穴に刺して使用します。

タイでは必ず一人一本は持っているそうです。

タイに行くと若い女性でも鼻に刺している光景が見ることができますよ。

ヤードムの何がすごいかというと、一瞬で眠気が覚める

これまでどんな方法を試しても通用せず、困ったいた眠気はこの「ヤードム」によって一瞬で撃退することができます。

とても安いので、騙されたと思って購入してみてください。

人生が変わります。

ヤードムの素晴らしさはこちらの記事でも紹介しています。

sleepy
会議中に眠い時の対処法 一番効くのはこれだ! k 会議中眠くて眠くてたまらない手っ取り早く目を覚ます方法ってないの?どんな方法を試しても寝てしまう 会議中にも関わらず、ウト...

第3位:珪藻土コースター

第3位は珪藻土でできた「珪藻土コースター」です。

飲み物を横に置きながら勉強していたり、本を読んだりしていた際に、グラスの水滴が書籍についてしまった経験がみなさんもあるのではないでしょうか。

とてもストレスですよね。

珪藻土コースターであればそんな心配は無用です。

水分は全て吸収してくれます

私は家と会社にそれぞれ一つずつ愛用しています

数百円で購入できますので、まだお持ちではない方はぜひ購入してみてください。

地味なストレスから解放してくれますよ。

第2位:珪藻土バスマット

第2位は「珪藻土バスマット」です。

お風呂上がりに、バスマットや床がびちょびちょになってしまうのって気になりますよね。

珪藻土は、吸水性に優れていて、すぐに乾きます。

当初購入した時は、私も信じられませんでした

バスマットのように毎度洗う必要もありません。

家族が立て続けに入っても一瞬で乾いています。

どうして今までバスマットを使っていたんだろうか。

まだお持ち出ない方がいらっしゃったら、絶対に今すぐ購入することをオススメします。

第1位:ケノン脱毛器

私が選ぶQOL爆上げアイテムランキング第一位は「ケノン脱毛器」です。

髭を生やす予定がある以外の男性は全員これを購入するべきです。

毎日髭を剃る時間、剃刀とシェービングクリームを買うコストって非常に無駄だと思いませんか。

いっそのこと脱毛してしまいましょう。

数十回もすれば、ほとんど生えて来なくなります。

あなたの将来の時間と金を大幅に節約してくれます。

全く生えてこなくなるというわけではありませんが、数日剃らなくても全く気にならなくなります。

もちろん髭以外にも利用可能ですので女性にもおすすめです。

QOLを今すぐにあげたいあなたこそ今すぐに買うべき商品です。


少々値が張りますが、先行投資だと思って購入をオススメします。

ケノン脱毛機で髭脱毛 人生を変える最強家電 髭がコンプレックス毎日の髭剃りがめんどくさい朝剃っても夕方にはもう生えてくる 思春期の男性にとって毎日伸びてくる髭は悩みです...

持っていないものは今すぐ購入を!

いかがでしたでしょうか。

まだ所有していないものもありましたでしょうか。

自称ミニマリストが愛用している、お気に入りグッズを紹介しました。

第5位までは確実にマストバイ

持っていない人は人生損していると思います

QOLが爆上がりすること間違いなしです!

bussiness-goods
コスパ最強ビジネスグッズ ミニマリストサラリーマンおすすめ ビジネスグッズを探しているけど何がおすすめ?ブランドがたくさんありすぎてどれがいいかわからないコスパ最強のビジネスグッズって何? ...
ABOUT ME
RIO
RIO
・18歳: ド田舎より上京 ・22歳: ドイツ遊学-ヨーロッパ放浪 ・23歳: バカ田大卒業-世界一周 ・23歳: 地元企業→FIRE決意-株式投資開始 ・29歳: 上海駐在-中国株開始 将来の夢:FIRE→起業して海外多拠点生活 座右の銘:「なんとかなる」