ウィッチウォッチ

ウィッチウォッチ31話ネタバレ感想!久しぶりの学校でニコにお悩み相談が!?

週刊少年ジャンプの人気漫画『ウィッチウォッチ』最新話31話のネタバレと感想、展開考察です!

 

乙木家に同居する事になったものの、ネガティブで面倒くさいタイプのケイゴはキャラ変出来ずに大苦戦

もう一つの人格である狼男の特徴を皆に説明するも、その途中で変身してしまったケイゴは大暴走してしまう事に

皆が元に戻そうとするも聞く耳持たずの狼ケイゴは自分を倒した守仁には素直に従い元に戻り、ケイゴは狼男とも仲良くしてくれるよう皆にお願いするのでした。

ニコと守仁を待つ次の事件とは!?

 

それでは、気になる『ウィッチウォッチ』最新話31話のネタバレ・あらすじ・考察など、是非読んでみてください!

 

 

Contents

ウィッチウォッチ31話ネタバレ

ウィッチウォッチ最新話31話ネタバレ

 

『ウィッチウォッチ』32話

「ときめきをときはなて」のネタバレが下記となります!

 

ウィッチウォッチ32話ネタバレ:守仁の心の抑圧を取り払え!!!

ニコ、監志、ケイゴの3人は恋バナで盛り上がり中。

ケイゴはニコと守仁が付き合っていなかったという事に驚いていました。

 

とはいえケイゴから見ても、守仁はどこかニコを特別に思っているように見える状態

それだけに恋愛感情がないのかそれとも感情が湧かないようにしているのかと考察していきます。

 

堅物な守仁はニコどころか女子に興味があるのかどうかで盛り上がっていた3人ですが、そこでお風呂上がりの守仁が登場。

ニコがドキドキしている中で、監志とケイゴは守仁に女の子を可愛いと思ったりするのかと質問してみる事に。

 

そんな普通の質問に対して、男が女にそんな事を思うのは恥ずかしいだろうと照れながら答える守仁。

高校生だというのに感覚が小4くらいで止まっていると驚くケイゴでしたが、監志はYouTubeをやった時はニコの事を可愛いと言っていた事を思い出します。

しかし守仁は当然のように「あのニコは可愛い」だろうと言い出すも、その可愛いは小動物に対してのもののように感じるのでした。

 

ニコのメンタルが砕け散りそうになる中で、守仁は自分が女性に興味が薄いのは修行のせいかもしれないと語りだします。

鬼艮術の修行中には女にうつつを抜かすなという掟があり、守仁はそんな煩悩を抑える精神修行を真面目にやっていたのでした。

それ以来女性にときめいてしまうのは邪な事だというイメージがついてしまったのだそう。

 

そんな話を聞いてしまったニコは、魔導書の中から心の抑圧を取り払う魔法を探し出します

鋼の精神を持つ守仁に通じるかどうかは不安に思いながらも、守仁の素直な反応が見れるかもしれないと。

そんな考えの元で、翌朝ニコは守仁にフリーリリースという魔法をかけるのでした。

 

 

女性に紳士的過ぎて逆に怖いとさえ感じさせる守仁の謎が遂に明らかになってきましたね。

単純にそういうキャラかと思っていましたが、修行が原因でこういう面倒な奴になってしまったようです。

当然ながらニコが魔法を使うと色々と大変な事になってしまいそうですね。

 

ウィッチウォッチ32話ネタバレ:抑圧からの解放と肥大化した煩悩

ニコの使ったフリーリリースは心の抑圧を解放する魔法。

とはいえあくまでも一時的な効果であり基本的な解放とはならない程度の効果

 

そんな魔法は守仁が気づかない間に、守仁自身が鎖で縛り付けていたときめきを解き放つ事に

少しだけ不思議な感覚を味わっていた守仁に対して、いつものようにおはようと挨拶するニコ。

 

なんか変わったと問いかけられた守仁は、魅力一杯のニコに思わずドキッとしてしまいます

しかしそれでもなんとか変わりないと誤魔化し、ニコはやはりこんな魔法では守仁の鉄の精神は変わらないのかとがっかりしながらその場を去っていく事に

 

守仁はドキドキしたまま朝食の時間を迎えるも、ニコってこんなに可愛かったのかと考え続けていました

そんな考えを振り払うように頭を振り回すも、それでも何故かニコを目で追ってしまうのでした。

 

4人で仲良く学校へ向かいながらも、朝起きたら彼女がいて仲間と一緒に学校へ行く

そんなシチュエーションを改めて実感して思わずくっそ幸せだなぁと思ってしまう守仁

今まで感じた事のない状況に戸惑い、守仁は皆を先に行かせて一人で学校へ向かうのでした。

 

しかし一人で学校へと到着したものの当然ながら周りには女性がいっぱい

学校ってこんな感じだったのかと守仁は困惑し、やたらと欲望のようなものが芽生えてくる自分に驚きを隠せない状況に。

守仁は普段の抑圧が強い分、抑圧からの解放の反動が強すぎて煩悩も肥大化してしまっていたのでした。

 

 

ニコは効果がないと思っていましたが、守仁には最高に効いてしまっていましたね

実際にニコは可愛いキャラですし、可愛い女の子といつも一緒に生活をしているのだと実感した事で守仁がぶっ壊れてしまっていました。

作画的にもいつも以上にニコを可愛く描いている気がしますし、これが今の守仁に見えている景色という感じなのでしょう。

 

ウィッチウォッチ32話ネタバレ:感情が素直に出る事と魔法の効果

普段は全然気づかなかったものの、学校にはちらほらとカップルが出来ている事に今更気づいた守仁

心の中では彼女が欲しいかもと思ってしまい、自然とニコとデートするという妄想をしてしまいます

 

映画デートを計画したものの、一緒に家を出るとデートという感じがしないと言い出したニコ。

ちゃんと映画館で待ち合わせしようと言われ、変な奴だと思いながらも実際にやって来たニコはいつもとは違った魅力が

 

そこまで妄想を繰り広げた所で思わず絶叫しながら校内を走り出した守仁。

ニコが心配してくれるも思わず可愛いと思ってしまい、ニコを振り払って走り出すも出会う女性皆にドキッとしてしまう始末

ドキドキしすぎて学校が辛いと感じた守仁は、この日始めて学校を早退して銭湯で汗を流すのでした。

 

皆が帰宅した所で、正直に頭がいかがわしい事で一杯になったのだと告白する守仁。

女子が可愛く思えたり、彼女が欲しいと思ったりするのはおかしいだろうと半泣きで叫ぶ事に。

そんな状況で監志とケイゴは、男子高校生としては普通だけど守仁としては変だと感じ、一方でニコはようやく魔法が効いていた事に気づくのでした。

 

監志とケイゴは男子としては至って普通だと守仁をフォローし、ニコもそこで魔法をかけた事を告白。

当然変な魔法をかけるなと激怒した守仁は、女子にときめいたり知らないアイドルを可愛いと思ったりポニーテールのうなじにグッと来るなんてと叫びまくります。

 

ニコに早く元に戻すよう叫ぶも、どうやら持続時間的にもそろそろ効果は切れている頃との事。

そこでテレビをつけてアイドルを見た守仁は、全くドキドキしない事で魔法が解けたのを確認するのでした。

 

いつものように真っ黒な目になり一人部屋へと戻った守仁。

勝手な事ばかりしやがってとニコへの怒りを感じるものの、それと同時にニコの笑顔を思い出し、感情が素直に出るのは心地よいと感じていました。

翌朝も同じ様に挨拶してきたニコに守仁は少しだけキュンとしてしまい、本当に魔法の効果が切れたのかと困惑するのでした。

 

 

ニコの魔法で色々と苦しんだものの、最終的にはちょっとだけ守仁の心にも変化があるというのが良いオチになっていましたね。

これによって守仁はニコを意識せざるを得ませんし、二人の関係が少しは進んでいくきっかけになりそうです。

それだけに今後の二人の関係に注目ですね!

 

 

―――次回33話に続く!

 

ウィッチウォッチ32話ネタバレの感想考察

ウィッチウォッチ32話ネタバレ

 

ニコの魔法で守仁が大変な事になってしまった今回。

初めて守仁の普通の男子高校生っぽい姿が見られましたね

 

男女4人が同居しているという中で、皆が恋バナで盛り上がるというのが健全ですよね。

ニコがいるその場で守仁の恋愛系の感情を確かめたりしてますし、皆が自然でいられる場所になっている気がします。

とはいえニコとしてはちょっと辛い場面も多かったかもしれませんが

 

女性にときめけない守仁の心の抑圧を取り払うべく使った魔法がフリーリリース

普通の人に使ってもそこまで大した効果は出なそうな魔法でしたが、普段抑圧されまくっていた守仁には効果が抜群でしたね。

 

普段の守仁は可愛い女子のニコとの同居に何も思っていませんでしたが、健全な男子高校生だったらこのシチュエーションは色々と大変でしょう。

朝から割と無防備なニコと一緒の時間を過ごす訳ですし

登校中に自分の今の状況が物凄く幸せだと実感する場面では思わず笑ってしまいました

 

学校でカップルが出来ている事を知り、思わず自分も彼女とのデートを妄想してしまう。

そんな事って男子高校生あるあるだったりするかもしれませんね。

 

最終的には魔法が解けたものの、感情が素直に出る事の心地よさを実感していた守仁。

これがきっかけとなって魔法が解けてもなおニコにキュンとしてしまっていました

守仁にとっては大きな変化と言えそうですし、二人の今後が更に楽しみになってきましたね!

 

ウィッチウォッチ31話ネタバレ展開考察

ウィッチウォッチ最新話31話ネタバレ

 

ここからは、『ウィッチウォッチ』最新話31話、そして32話以降で起こりうる展開を考察をしたものを載せていきます!

 

久しぶりの学校でニコに相談が!?

しばらくシリアスな展開が続いていましたし、そろそろ学校でのゆるい展開が描かれそうでもありますね。

付与の魔女やケイゴを巡る戦いの中で、ニコはより強く人を助けようと思ったはず。

それだけに学校で誰かに相談されたりしたら今まで以上に意気込んで頑張りそうな気がします。

 

学校で誰かに相談されたりするとなると、その内容は生徒達のお悩み相談っぽいですよね。

ニコが魔法でお悩みを解決しようとするも、微妙な魔法を使ってしまって周りが大混乱となる定番の展開が描かれそうですね。

 

次なる災いの予言がやってくる!?

色々あったものの戦闘力という面では頼りになるケイゴを仲間に加えたニコ。

これで今まで以上に安心できる環境になった気がしますが、それでもやはり災いの予言が継続しているだけに油断は出来ないでしょう。

 

犬と雨滴のような予言は今後も続いていくはず。

いわゆる「~編」的な感じの中編シリーズが定期的に描かれていく流れかと思われます。

 

付与の魔女に力を与え、そしてその力を取り上げて付与の魔女を死なせてしまった黒幕。

その黒幕が何者なのかという部分も今後少しずつ描かれてもらいたいですね。

 

ウィッチウォッチ31話への読者の声

ウィッチウォッチ最新話31話ネタバレ

 

『ウィッチウォッチ』最新話31話へ向けての感想や考察を集めました!

 

 

ウィッチウォッチ31話ネタバレまとめ

ウィッチウォッチ最新話31話ネタバレ

 

乙木家に同居する事になったケイゴが主役となった今回。

表のケイゴと裏の狼ケイゴは共存していくのもなかなか難しそうですが、その分2倍楽しめるキャラとも言えそうですね。

 

狼ケイゴはただの戦闘狂キャラかと思いきや、負けた守仁には素直に従ったりとちゃんとしている部分も感じられました。

女性に異様にモテるという特徴を活かしたエピソードも今後待っていそうですね。

 

ケイゴの同居で余計に騒がしくなりそうな乙木家。

新たな仲間と共にどんな展開を巻き起こしていくのか注目ですね!

 

次回の『ウィッチウォッチ』第32話を楽しみに待ちましょう!

 

ABOUT ME
まんがライフハック管理者/SHOT
漫画歴25年以上、読破した漫画は1000タイトル以上(だいたい) 。日夜まんがを独自視点で解説・考察。30代男性、日系大手→外資系戦略コンサル→起業構想中(←今ココ)。家族超ラブ(妻・長男・長女)!特に好きな連載中作品はワンピース・呪術廻戦・アンデッドアンラック・キングダム・ヒストリエ・ヴィンランドサガ・アオアシ・喧嘩稼業・ハンターハンター(一応連載中扱い)
テキストのコピーはできません。