臭いくらい気にしないわ!!

【メルカリ】理想の白シャツを見つけたので買ってみたところ……

2021.12.01 / 千葉N子

 

シャツが欲しいんじゃよ、シャツが……!!

白シャツが欲しいんじゃあ!!!

というのも、おしゃれの本を読めば読むほど、「とびきりの白シャツを1枚買いなさい」「白シャツはレフ版効果!つやを失いがちなアラフォー世代以上の女性の救世主」なーんて書いてあって、ど~~~~~しても欲しくなってしまったのです!!!

白シャツさえあればあたいもおしゃれさんの仲間入りっ……!!!

ぐふ……っ、ぐふふふふふふふふふふ!!!!!!!!

しかし、白シャツを買おうと思って、ショップを見回してみても、11月という季節のせいか、白シャツはどこにも売っていませんでした。

ユニクロで見かけたけど、ユニクロじゃあねえ……。

だって、おしゃれの本には『白シャツこそ、こだわりなさい!!』って書いてあったんだもの!!!

そんなわけで、私はメルカリやラクマに視線を移すことに。

すると……ドゥーズィ―エムクラスの定価3万円という白シャツが8900円で売られているのを発見しました。

ふっふっふ……!!!

あまたの服をメルカリで買い、失敗してきた私には分かる!!!

メルカリの商品は見た目ではなく、サイズ感で選ぶんだってねえ~~~~~~~~~!!!!!

そう思ったが早いか、メジャーを手に黙々と寸法を測る私。

ほーーーーーっほっほっほっほ!!!!

サイズ感よーーーーし!!!!

この商品は『買い』ですわっ!!!!!

そんなわけで秒速で白シャツを購入し、私は気持ちよく眠りにつきました。

それから数日後……。

件の白シャツが家に届きました。

着てみたところ、測った通りサイズ感はばっちり!!!すばらしいい!!!!!!!

しかし……難点がひとつ。

それは………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

く………………………くせえ………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということ。

 

 

 

いや、『臭い』わけではないのです。なんというか、柔軟剤を思いっきり粉のままぶっかけたような、ものすごいフローラルの香りなのです。

しかし、そのフローラル臭がきつすぎて鼻が曲がりそうになるレベル……。

こ、この服の持ち主さんはいつもこんなものすごい匂いの服を着ているのか……!!?

どう洗濯したらこれほどの匂いがつくんだろう……と思いつつ、とりあえずクローゼットにかけて、放置することに。

すると、一週間ほどして見に行くと、匂いは消えてなくなっていました。ほっ……。

いやあ、通販で匂いの確認までは難しいですなあ……。

とはいえ、いいものが安く買えたことに間違いないし、今回はあたりの買い物ができてよかったです。ありがとう、メルカリ。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事