なんとかなる。

過去、なんとかなってきた

とりあえず、あなたの人生なんとかなってきました。

色々あったことでしょう。

思い出したくもないツラい経験、皆さんそれぞれあると思います。

でもその経験をして、なんとか乗り越えて今のあなたがいます。

ツラい壮絶な経験に負けて、いのちを落とすこともなく、なんとか生きながらえてきた、紛れもない事実があります。

今、なんとかなっている

過去、いろんな経験を乗り越えて、なんとかなっています。

あなたには、過去なんとかなってきたという実績があります。

そして今も、なんとかなっており、これからもなんとかなる可能性はかなり高いはず。

なんとかなってきた実績が、あなたにはあるんですから。

その実績をひっくり返す必要は、どこにもありませんよ。

なんとかする!

なんとかなってきた過去と、なんとかなっている今。

でも、やっぱり未来に対する不安は尽きません。

では、どうすれば不安を少なくできるんでしょう?

そこは自分自身の人生です。

なんとかする!という積極的な気持ちと強い意志が大事。

わたし自身の人生ですから。なんとかする!

だからといって色んな困難に対して、ぶつかっていくことだけじゃないですよ。

ツラいことがあったら乗り越えられたら良いですが、なんとか身を潜めてやり過ごすとか。

自分だけでモンモンと悩みを抱え込まず、周りの方に相談するなど。

なんとかするというのは、考えではなく、いろんな行動です。

未来は、なんとかなりそう

なんとかなってきた過去。

そして今なんとかなっている事実と、これからもなんとかなりそうな予感。

不安や悩みは、なんとかする!という行動で解消していきましょう。

たとえ失敗してもいいじゃないですか。

これからも、なんとかなりそう!ですよ。