12/2 途中用事があったのでのんびりやった木曜日

この記事は約5分で読めます。

今日はワンコイン八尾の話を聞きたいという方とお会いする約束があるので、お会いするまでは大阪市内にいるつもりで、時間を気にしながら営業していきます。

14時半に一度起きたのですが、二度寝してしまい気づけば17時すぎ。
寝ぼけながら軽く部屋を掃除していると、懐かしいものが出てきました。

息子が欲しいっていうから買ったミニ四駆。結局私が楽しんで作っただけになりました。
ジャンプのマンガで、ダッシュ四駆郎だったかな?車種が思い出せません、誰か教えて。
私が子供の頃はこれと、アバンテを改造しまくってたなー。

今日も八尾から出発進行

早く出るはずが二度寝のせいで19時22分に出発

まずはアプリで八尾木北に呼ばれて→近鉄八尾まで。

近鉄八尾はタクシーいっぱいなのでスルーして八戸ノ里の方向へ行く途中でお客様発見→布施駅まで
久しぶりの八尾で手上げのお客さんに乗っていただきました、しかも住宅地でちょっと意外なところで御乗車です。「タクシーが来なくて15分くらい待ってたわ」というおっちゃん。寒かったでしょうし暖房全開にします。通りかかれて良かったです。

布施駅の改札近くでお客様を降ろして大阪市内目指して走っていくところでアプリが鳴ります「長距離の優先予約」(だったかな?)ってちっちゃい表示が見えた気がしました。おぉ、、優先予約?プラチナから格下げになった私にも御慈悲を下さるんですね、期待しながら俊徳道の近くにお迎えに行きます。
到着して行き先を確認、「東心斎橋」の文字が見えると同時にお客様が来られました。行き先に間違いがないか確認して、とりあえず出発します。時間を気にしてらっしゃいましたが、走りながらルートを決め、渋滞もなくスムーズに到着。思ったよりかなり早く着いたらしく、ミナミの中まで入らずに大通り沿いで良いとのこと。のんびり歩いていかれるようです。いってらっしゃい。
DiDi様ありがとうございました、無事実車でミナミに到着することができました。

お客様が降りた所から50m転がると8名の団体さんを発見、タクシーに乗るっぽいのでゆっくり走ると、こっちに向かって手を振っていただけました、4名が乗ってこられて→北新地の本通り入り口まで。

今日お会いする予定の方からの連絡待ちをしながら、、どこかに並ぼう。あまり遠くには行きたくないけど、、北新地17番がすいていたのでうっかり並んでしまいます。この時間はやっぱり動きが遅いです。Youtube見ながら並んでいると連絡が来て22時位にお会いすることになりました。そのまま32分待ってお客様→江坂まで。丁度良い距離です。

新御堂ですぐ梅田方面に戻って、待ち合わせ場所の東天満のロイヤルホストに向かいます。
夕食休憩を兼ねて1時間ちょっと話をさせていただきました、23時で閉店なので外に出てもうちょっとだけお話。大手タクシー会社で15年も働いておられる方で、ワンコイン八尾の条件やホームページには載っていない事を質問しまくり、全部オープンに答えさせていただきました。

後半戦がんばるぞー

東天満から北新地をのぞくとタクシーいっぱい。スルーして福島に来ました。すぐお客様で、北新地まで。また北新地に戻ったので、縁を感じて並んでみます。24時になったので丁度良い時間です。

北新地2番乗場に並んで9分でお客様→アメリカ村まで、、で1人降りられて続きがありました→生駒まで。すぐ阪神高速に入ってバビューンと第二阪奈トンネルを超えて生駒まで。20分くらいで着いちゃいました。やっぱり阪神高速は最高。
今日は師匠がおやすみなので電話はありません、1人寂しく阪奈道路の下りを走って帰りました。

中央大通りを急ぎ目で走って帰り、京橋方向に向かう途中でアプリが鳴って今福西→鶴見のイオン近くまで。

京橋に来たらタクシー少なめなので停まったのですがなかなか乗ってもらえません。17分待ってお客様→京阪の大和田まで。

時間は2時過ぎ、会社に帰ろうかな。今日はお客さんも少ないしどうしよう、キタかミナミの状況知りたいので、仲良しのさわちゃんに電話してみよう、さわちゃん今どこにいるの?「茨木。コンビニで休憩してるでー」ぜんぜん参考になりません。今日どお?「全然あかんわー」って言いながらもちゃんと売上作ってます。さすが天才さわちゃん、私とはセンスが違います。
さわちゃんと話しながら梅田まで戻ってきました。

梅田に人が少ないので、北新地に行ってみました。
北新地2番乗場で8分並んで→新町経由→西本町まで。
もう一回新地に行きます、18分並んで北新地17番乗場→ミナミの文楽劇場前まで。

ミナミに来たので一周回ろう、堺筋ですぐお客様→西区の本田まで。

今日もこの時間になると眠くなるので、ミナミに停めてちょっとウトウト。お客さんが来て→文楽劇場の近くまで。

5時前になったので帰ろうかな。
八尾方面を目指して走り出すと、上本町の先でお客様です→今里経由→北巽駅まで。いい感じで八尾方面に戻れたと思ったら、、止まった所で次のお客様→中川2まで。
そんな遠くはないですが、逆方向に戻ってしまいました。

あまり遅くなったら渋滞するので急いで帰ろうとしたところでお客様です。
今里新地→東大阪市の大蓮南まで。見事に八尾方面です、うれしい。

帰りにエネオスで燃料補給

ガソリン高くなりましたね、、会社の利益を圧迫するので心配です。
無事会社に帰って5時59分に入庫

おつかれさまでした

今日はあいだに用事があったので、いきあたりばったりのノープラン営業でした。まぁいつもノープランに近いんですけどね。

10時間37分の営業で、16件のお客さんに乗っていただきました。久しぶりの生駒に行けて楽しい営業でしたが、後半のミナミに全然人がいなかったので失敗しましたね。その後帰り道の3件が良い感じでした。

お会いした方も、縁があればワンコイン八尾に来てくれるのをお待ちしております。

八尾から家への帰りが結構混んでいたので、疲れていたのか帰って即寝。
起きてブログ書かせてもらって・・・今から仕事に行くのかー、、休もうかな。でも金曜日だしがんばらないと、、と思いながらテレビ見ながらパソコン叩いてグダグダ←いまここです

今日もありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました