3/13 13万の自転車とスマホを無くしたおねーさんがタクシーから降りてきた日のお話

この記事は約6分で読めます。

同僚さんにNETFLIXのあるドラマが良いから見た方が良いって言われたので、先日またNETFLIXを契約しました。
で、、そのドラマを見ようかと思いましたが・・・その前についSPY×FAMILYを見はじめてしまいました。

なかなか斬新な世界観で面白いです。アーニャ最高です。
嫁さんと息子ちゃんがちょっと前にハマっていたので私も話題に追いつきたいと思います。
ドラマはそのあとにしようっと。

今日の夕食は

「王将」に行こうとしたのですが、お客さんが結構並んでいて時間がかかりそうだったので諦めて、「キラメキノトリ」で「台湾まぜそば」にしました。

早めに会社に行くことになりました

今日は知人からの紹介で、ワンコイン八尾に入社を検討されている方が会社見学に来るとのことで案内させてもらうことになりました。17時に出社し、入社希望さんはじめまして。1時間くらい会社を見てもらったり、お話をしました。
入社してからちゃんと仕事をして売上を作れるのか不安そうでしたが、丁度良いタイミングで入社して3ヶ月くらいの方や、半月くらいの方がいたので声を掛けて、いろいろとお話を聞けて良かったです。みんな楽しそうに仕事していて良い話を聞けました。

入社希望さんが帰られて、そのまま出庫しようかと思いましたが、ちょっと会社で机を借りて1日分ブログを書いてから出庫しました。

19時42分に出庫。最初に「キラメキノトリ」で夕食休憩を取ってからからのんびりと仕事を始めます。

アプリが鳴って、東大阪市中小阪→布施駅のあたりまでの御乗車。

アプリが鳴って、東大阪市高井田田中のパチンコマルハンにお迎えに行って→森河内西までの御乗車。
足が悪く杖をついているご年配の方が乗ってこられ、障害者手帳を持っておられたので1割引にさせてもらいました。

21時になりました

アプリが鳴って、深江橋のあたり:城東区東中浜にお迎えに行って→森ノ宮駅までの御乗車。

アプリが鳴って、玉造駅前:東成区中道→北新地のアバンザ前までの御乗車。

北新地を1周パトロールしているとアプリが鳴って、JR大阪駅前のホテルグランヴィアに呼ばれて→浪速区浪速東までの御乗車。
お客さんを降ろしたところは浪速東だったのですが、なぜかiPadTaxiNavigatorの登録が阿波座1になってますね、、珍しい。何か操作を間違えたようです。今気づきました。

22時になりました

アプリが鳴って、西成区北津守に呼ばれて→堺筋三津寺までの御乗車。
途中国道43号線で工事をしていて少し時間がかかりました。

ミナミに来ました。ここで今月GOさんから貰ったサンキューチケットが1枚あることに気付きました。サンキューチケットは受付率が良かったり、お客さんにキャンセルされたことが多かったら貰える、少し良い注文が入りやすくなるチケットです。
さっそく使うことにしました・・・ワクワク。ひさしぶりに堺とか行きたいんだけど。

さっそくGOが鳴って、西心斎橋に呼ばれて→阪急大阪梅田駅までの御乗車。
予想通りこれがサンキューチケットの注文でした。1880円で少し良い注文っすか?GOさんもうちょっとお願いしますよ。サンキューって言うからにはせめて3900円くらいは欲しかった。

23時になりました

まぁアプリにそんなに期待することが間違いだったと気を取り直してお客さんを乗せていきます。

大阪駅のあたりをパトロールしてお客さんを発見して→北区与力町までの御乗車。

与力町の公園でトイレ休憩を挟んでから、梅田に戻ってきて堂山町でお客さんを発見して→深江橋駅のあたり:東成区神路1までの御乗車。

深江橋のあたりをクルッと回って西向きに走っていくとすぐにお客さんを発見して→江坂のあたり:吹田市垂水町までの御乗車。

24時になりました

お客さんを降ろすとアプリが鳴りました。相川駅にお迎えに行きましたが、、5分経ってもお客さんが来なかったのでキャンセルにしました。結構遠くまでお迎えに来たのに、やる気レベルが下がるからやめてー。

相川のあたりから抜け出すには少し大回りしないといけないので堤防沿いに出たところでまたアプリが鳴って、上新庄駅にお迎えに行って→豊中駅のあたりのよく呼ばれるスナックビル:豊中市本町までの御乗車。

1時になりました

アプリのキャンセルはありましたが、ここまでなかなか良い感じで繋がっています。ありがたいですね。

続いてアプリが鳴って、豊中市服部西町→北条町までの御乗車。

2時になりました

お客さんを降ろして、アラーキー先輩から電話を貰っていろいろ話を聞いていると・・・今日はどうやら街は暇なようです。繁華街に戻ってもあまり期待できないっぽい感じです。幸い今日はアプリさんが良い仕事をしてくれているので、アプリに頼りつつ少し郊外をパトロールしてみよっかな。

江坂を通って、西中島に来てみました。
休憩を兼ねて停まっていると、20分ほどたったところでお客さんが乗ってきて→東淀川区東淡路のマンション、エバーグリーンまでの御乗車。エバーグリーン、よく言われるので覚えちゃいました。

長柄橋を超えて天神橋の方に来たところでアプリが鳴って、天満駅のあたり:北区山崎町→住之江区西加賀屋までの御乗車。
山崎町の呼ばれたお店まで行こうとしましたが、このあたりはすごく狭くて、さらに自転車が停まっていて入れなかったので少し手前で待っていると、おねーさん2人組が歩いてきてくれました。すいませーん、自転車が停まっていて店の前まで行けませんでしたー、、「せまいところに呼んでしまってすいません」って逆に謝ってくれました。感じが良いおねーさん達です。
狭くて前には進めないので、少しバックしてから西加賀屋に向かいました。

続いて国道26号線を北上しているとアプリが鳴って、西成区天下茶屋のバーに呼ばれて→西成区橘経由→天王寺駅経由→谷町9のあたり:天王寺区生玉町経由→生野区生野西経由→谷町9のあたり:天王寺区生玉町までの御乗車。
バーから順番におにーさんとおねーさん達をお送りしますが、生玉町に到着したところで天王寺駅で降りられたおねーさんのスマホが車内に落ちているのに気付いたので、生玉町のおねーさんが届けてあげることになりました。
天王寺のおねーさんは、駅に停めていた自転車で生野西まで帰ると言って降りていきましたが、生野西に到着しそうになった時に・・・前をワンコイン八尾のタクシーが実車で走っていて、私達の目的地と同じところで止まりました。
自転車で帰っているはずのおねーさんがタクシーから降りてきて、、、無事スマホを渡せました。良かった。
乗って帰るはずの自転車が無くなっていたそうでタクシーで帰ってきたそうです。タクシーから降りてきて生玉町のおねーさんの顔を見た時に、13万した電動自転車とスマホまで無くなったーって笑っておられました。酔っ払って若干壊れてしまっているようですが、スマホはあってよかったですね。これでスマホも無くなっていたら最悪&最悪でしたが、生玉町おねーさんのファインプレーでスマホはすぐ手元に戻ってきて良かったですね。しかし13万は痛い。明日2人で盗難届を出しに行くことになり、再度生玉町までおねーさんを送り届けて私のミッションは終了。かなり長いミッションとなりました。

3時になりました

あと1時間くらいがんばってから帰ろうかなー。

ミナミをパトロールして、堺筋でお客さんを発見して→谷町9丁目のあたり:天王寺区上汐3までの御乗車。

4時になりました

ミナミに戻ってパトロール。空車のタクシーが多すぎで、街はひっそりしています。結構時間がかかりましたが、15分くらいしてなんとか堺筋でお客さんを発見して→浪速区敷津西のスーパーLIFE前までの御乗車。

さっきもお客さんを乗せるのにかなり苦労しましたが、、もう一度ミナミをパトロールするも、さっきよりもさらに街はひっそりしていたので、もう諦めよう。そのまま八尾に帰りました。

営業終了

5時15分に入庫、9時間33分の営業でした。17組のお客さんに乗ってもらって、175Kmの走行でした。

市況はあまり良くない感じでしたが、アプリさんのおかげで流れの良い営業となりました。
GOのサンキューチケットだけは不完全燃焼でしたが、まぁ何事も期待しすぎるとダメですね。

帰り道のおともは夜明けのサンドイッチにしました。

今日もありがとうございました。明日もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました