がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

ネッククーラーと首掛け扇風機

こんにちは~

コロナと騒ぎ出してから三度目の夏…

やっぱり猛暑の中でのマスクは地獄です。

そして、元々そんなにガッツリメイクをする人ではありませんが、輪をかけてしなくなりました。

いや~、マスクで顔は隠れるし、暑さでメイクは崩れる(汗で流れ落ちる)し、マスクにメイクが付いて気持ち悪いし…

この暑さでもメイクが崩れていない人のファンデーションって一体どんな物なんだろうか?

 

この夏は、流行りのネッククーラーと扇風機を購入。

ネッククーラーは今年の一押しアイテムです!

テレビの情報番組で見てすぐに購入。

あまりの良さに友人の誕生日プレゼントに送りました。

スーパーのレジの人とか、ヨガの受付の子とかに「それって本当にいいんですか?気になってるんですよ」と数名の人に声を掛けられました。

知り合いの方は、ネットでなかなか手に入らなくてホームセンターで激安品(1000円以下)を購入したらしいんですが、匂いが気になって使えなかったらしいです。但し、旦那さんは気にならなかったようで普通に使えてるみたいです。

今までは扇子を使用してましたが、地味に扇子を振る手がしんどい…

若い子が持つような扇風機型のは片手が塞がるからイヤだな~と思って…

首から提げれるので両手も空くし、使い易い! 

見栄えより実用性です(>_<) 

 

まだまだ暑さが続きますね、コロナの感染対策でマスク着用はまだまだ続きそうですし、暑さからもコロナからも自分の身は自分である程度は守っていかないといけないんでしょうね。

 

先ずは健康第一ですよ~。