かくカケルの手帳日和

手帳・紙物好き。無料手帳テンプレート配布サイト「かくカケル」運営。

【今日の日記手帳】海外PPロールシールが主役!プラネットデコ。最近飲んでるおすすめプロテイン♪

こんにちは!ニシクミです。

忙しくて少し日にちが空きました。(2・3日に1回の目標すでに終了w)

実は・・・
遂に先々月から本業の方で、コロナによる給与カットがありました。(涙)

生活に困るような減俸ではないのですが、まだまだ旅行業界は見通しが立たない状況なので、会社に副業許可いただいて、9年ぶりに個人の仕事も再開しました。

うれしいことに、減俸と同じタイミングでたまたま、いくつかのお仕事のご依頼を頂き、減俸前より収入をアップさせることができています。(奇跡!)
有難いことです。人のつながりってほんっとーに大事ですね。

とはいえ、フリーの仕事は波も激しい。サラリーマン月収をはるかに超える月もあれば、0円の月もあるのは、以前数年間フリーランス&自営業だったので、身に染みてわかっています。頂けるお仕事には全力で感謝の気持ちを忘れずに頑張りたいと思います。

というわけで、本業・副業・自社サイト作成でここの所忙しくしております。


そんな忙しい日々の私のオアシスはやっぱり手帳!
11日・12日の手帳日記ベースは、コロナ前のデザフェスでゲットした海外のPPロールシールをメインにしたプラネットデコにしました。

f:id:kakukakeru:20210515102317j:plain

美しいキャッスルプラネットな海外シールが主役のデコ

海外文具はおしゃれなのばっかりで本当に大好き!
いつか台湾に文具旅に行きたいと思っています。(コロナ早く収束しろ~!!)

f:id:kakukakeru:20210515102649j:plain

今回の素材たち

今回使った素材

※ネット購入できるものはリンク張ってます

  • お城のPPロールシール(海外)
  • 星のマステ(海外)
  • 星のマステ(海外 INFEEL ME)
  • 星空のデザインペーパー(seria)
  • 星座のマステ(daiso)
  • ピンクの雲のマステ(daiso)
  • 滴る水のマステ45mm(MIND WAVE)
  • 星のシール(daiso)

デザぺやマステを階層のように重ねて貼るのもかわいいので、おすすめです。
マステの上に貼ると、はがれやすいので、しっかり糊で貼ってくださいね。


さてさて、話は変わり、皆さんコロナ太りされてませんか?
私はがっつりしています!(笑)
なんと、コロナ前に比べ、8kgも増えました。(一時+10kgだった・・・)
さすがにヤバいと思って、絶賛ダイエット中です。

食事制限はせず、ひたすら筋トレ。だけどなかなか減らない・・・
テレワークになってから一気に太ったので、通勤っていい運動だったんだなーと実感しています。

最近体組成計を新しくしたんですが、かなり詳細にいろんな数値が見れるようになって、自分の弱点がタンパク質と骨格筋にあることが明確に分かりました。
そこで、人生初のプロテインを取り入れてみることに・・・

プロテインって筋肉ムキムキを目指す、ボディビルダーみたいな人が飲むものだと思ってたんですが、違うんですね。
ムキムキになりたくないから、、、と敬遠してましたが、ちゃんと調べたらプロテイン=ムキムキっていうのが誤解だとよくわかりました。
あと、まずそうっていうイメージもあったので、おいしくて飲みやすいのを探して行きついたのが・・・明治のプロテイン効果!!

f:id:kakukakeru:20210515104920j:plain

私のおすすめ!明治のプロテイン効果

これ、普通にココア(若干粉っぽいけど)飲んでる感じしかしないです。
女性向けに必要な配合になっているところも気に入りました。

毎朝、筋トレの後に豆乳で割って飲んでます。
美味しいです!

ちなみに、プロテインを飲んで初めて分かったのが、

めっちゃお腹にたまる・・・

初めて飲んだ時、いつもの朝ごはん(パン)と一緒にプロテインを飲んだら、満腹感がすごくて、午後3時まで全然お腹がすきませんでした。

満腹感がしんどかったので、今は朝ごはんの置き換えで取り入れています。
プロテインダイエットってあるけど、飲み物で置き換えたってお腹すくじゃんって思ってましたが、本当に置き換えても問題ないですね。
思い込みってよくないんだな、って思いました。

飲み始めて3週間くらいですが、じわじわとタンパク質率が上がって、体脂肪率が下がり始めてます。あんなに停滞してたのに、取り入れて本当によかった!

あと、ビタミンCと鉄分のおかげなのか、肌荒れも改善!
すごいぞ、プロテイン!!
目指せ!元の体重!!

・・・がんばります。

ちょっと長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは、また次回お会いしましょう~♪

-------------------------

無料手帳テンプレート配布中。
かくカケル

-------------------------

ランキングにも参加してみました。
よかったら応援お願いします。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

-------------------------