Tampere

タンペレの夏を満喫するならここがおすすめ! 中央広場のサマーオアシス 

Moi!
皆様いかがお過ごしですか?GWはゆっくりするつもりが、胃もたれであまりのんびりできずでした。
そうこうしているうちに、あっという間に月の半ばになってしまった!と焦っているkozumomです。
皆さん、夏バテなど大丈夫ですか?地震や大雨でなんだか落ち着かない夏の始まりですが、今日はフィンランド生活の思い出と共に、おすすめの場所をご紹介です。

短い夏を楽しまなくちゃ!今年も開催中Keskustorin kesäkeidas

2021年の夏。タンペレの青空は最高でした。

場所はタンペレ駅から徒歩で約10分ほどの場所です。
美味しい食事に飲み物、約500席が用意されています。kozumomたち家族はちょっと贅沢なバーガーと初めて食べる山羊のチーズなどを満喫したっけな。今年の出店メニューはここからチェックしてみてくださいね。お店の名前をクリックすると、メニューが見れますよ。

会場の近くも観光におすすめのスポットがたくさん!

前回の投稿に続き、銀行のことを書かなくちゃと思っていたら、あっという間に前回の投稿から約1ヶ月経ちそう。毎日そんなに忙しくしているわけではないのですが、年々自分の動きが鈍くなっているのか、何事も時間がかかってしまっている分、1日が短く感じるようになっている気がします。
今年は健康に気をつけるぞ!まずは足腰を鍛えなくてはと、犬の散歩以外にも少しずつ筋トレを取り入れ始めたのが3月。出だしは絶好調で、おかげで2年ぶりに働くことになっても、いい感じじゃんと思っていたのですが、4月下旬からあまり筋トレができない日が増えていくと、あっという間に元の体力に戻ってしまいました。短期間とはいえ、いい効果を実感していたのでこれ以上筋力が衰える前に、今日から再開です。何事もコツコツが大事ですね。
そうだ、フィンランド語もすっかり忘れてしまっています。毎日数個ずつでも単語を口にして、これ以上忘れないようにしなくては・・・・

今日のわんこ。kozumomがいない時は、息子の近くで甘えていたようですが、kozumomが帰宅すると、息子のことはそっちのけでkozumomに駆け寄ってきた二人です。犬ってどれだけ見てても飽きないですね。許されるなら一生犬と遊んで暮らしたいと思ってしまいます。トイプードルの脳みそは握り拳ぐらいだろうな、でもこんな小さな頭で一生懸命愛情をもらおうと懸命に考えてて、すごいなと思います。さて、そろそろ夕方の散歩にでも行こうかしら。次はどんな出会いがあるでしょうか。

それでは皆さん、moi moi!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
初めての海外生活、あっという間に毎日が過ぎていきました。
kozumomのブログを読んで「フィンランドに行ってみたい!」「kozumom頑張れ!」と思ってくださった方はクリックしていただけますと励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村


フィンランド(海外生活・情報)ランキング

投稿者

大学教員である夫のサバティカル(在外研究)に帯同する妻です。 南国沖縄生まれのアラフォー。高校生の子ども二人、愛犬2匹とともにフィンランドへ! 1年間という短い滞在期間を思いっきり楽しむことをモットーに過ごしました。2022年4月に帰国後、のんびりと思い出を交えながら更新中。