秘書 すきなこと ファッション

30代OLのきれいめファッション|秘書OL

スポンサーリンク

こんにちは。

33歳秘書OLのmaruayaです。

30代になり、大人で落ち着いたきれいめファッションを意識。派手色や過度なフリルなどやりすぎは若作りのように見えてしまうし、かといって暗めの地味すぎるファッションは・・・と悩むことも多いですよね。

そんな悩みをお持ちの方向けに「ナチュラルに品よく見えるファッション」を提案いたします。

30代OLきれいめファッション|キレイめブラウスで華やかさを出す

トップスにブラウスを着ると、綺麗めな雰囲気を簡単にまとえるのでおすすめ。

テロテロ系の生地のブラウスは品よく見えて、洗濯してもしわになりにくいので

筆者は何枚も持っています。

 

ネイビーは落ち着いた大人の印象が出て、でも暗くなりすぎずおすすめの色です。

 

 

ブラウスがなんとなく苦手な方はカットソーもおすすめです♪

 

 

甘くなりすぎたくない、けれど顔周りを明るい印象にしたい方に、水色のトップスは柔らかく甘くなりすぎずおすすめです。

 

ゆるっと感のあるカラーブラウスはこなれ感が出るので1枚もっておくと便利です。

 

大人かわいい服を着たいときは首元に小さなリボンがあるような、品あるブラウスもおすすめです。
リボンがあってもシンプルな色だと甘くなりすぎかわいいです。

 

違う素材がまざるブラウスもかわいい!!

 

トップスは明るめにしたら、パンツやスカートは落ち着いた色味に。
パンツやスカートが明るめの色や柄物であれば、トップスは落ち着いた色味にするとコーディネートがまとまって品よくおしゃれに見えるのでおすすめです。

 

このくらい薄い色味でしたら、ピンクやブルーもナチュラルで品があって可愛い。

 

30代OLのきれいめファッション|色の足し引きを!

トップスは明るめのブルーだったら、パンツやスカートはベージュ・黒・白など落ち着いた色を合わせると全体的にまとまりのあるファッションになるのでおすすめ。

例えばこちらのシンプルなタイトスカート。

前述したブラウスやカットソーどれを組み合わせてもシンプルで落ち着いた色味なのでまとまります。


フレアスカートは上品な雰囲気かつ、女性らしさがでるのでおすすめです。
こちらも前述したイメージのトップスでしたらどれを合わせてもおしゃれに着こなせます。


パンツスタイルでシックに決めるのもおすすめ!
大人の女性らしい、シンプルなスタイルは落ち着いていて品があります。

ご紹介したようなトップス、スカート、パンツを購入し、あとは組み合わせで回すと毎日のコーディネートが本当に楽ですのでおすすめです。

参考になりましたら、幸いです。

 

関連記事
秘書のファッションマナーとおすすめ通販ブランド

【レビュー】ハホニコシャンプートリートメント(乾燥髪におすすめ)

【実体験】不器用な方におすすめ!誰でもできるセルフジェルネイル。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです(^ω^)


秘書ランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

    • この記事を書いた人

    maruaya

    はじめまして。アラサー会社員で秘書の仕事をしています。元浪費家、会社の先輩の貯金額に驚き現在は投資と貯金をコツコツ。好きなことは、おいしいものを食べること・美容・ショッピング(^ω^) また遊びに来ていただけると嬉しいです*

    -秘書, すきなこと, ファッション