もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

宣言!、2024年のゴールデンウィークはコレやるぞ! 

今日は、自分自身に向けて宣言を書きます。 ゴールデンウィークはコレやるぞ!というお話しです。 なにしようかしら? 10連休! 去年のゴールデンウィークは・・・ 宣言!、2024年のゴールデンウィークはコレやるぞ! 10連休! ゴールデンウィークです。中3…

欲しいものができてもすぐには買わず、しばらく寝かせる派

今日は「釣り針」のことを書きます。 新しい釣り針を買って嬉しい! というお話しです。ただそれだけ。 なぁにこれ? 欲しいものができても、すぐには買わない 自分がこんなにケチになったのは、いつからでしょう? 欲しいものができても、すぐにはまず買い…

毎日筋トレは卒業し、毎日ストレッチ&筋トレ新ステージへ

今日は「筋トレ&ストレッチ」のことを書きます。 2年間続けた「毎日筋トレ」を卒業し、毎日やるのはストレッチに変更することにしました。そして筋トレは、新たなステージに挑戦するよ ってお話しです。 よいしょ、よいしょ! 毎日筋トレ2年間 一昨年に始…

ワークマン女子の新作「シン・呼吸する冷感肌着シリーズ」を試してみた

今日は「下着」のことを書きます。 ワークマン女子でなんとなく選んで買ってきた下着が、なにやら新しい高性能(高吸湿&高放湿)な下着だった というお話しです。 4.7倍! って書いてあるけど、ピンときませんて 下着類、どこのメーカー選んでますか? ワーク…

デンジャラス川越

今日は「川越」のことを書きます。 たまたま「じゃぁ久しぶりに川越行ってみようか?」と自分が誘って川越に行ってみたのですが、行ってみたら超危険なエリアだった というお話しです。 君たちは、何を見てるの? 苦肉の策で川越へ 土曜日の朝、奥さんはいつ…

夜マック パティ2倍のビックマックに初挑戦

今日は「夜マック」のことを書きます。 +200円でパティ2倍にした夜マック版ビックマック 夜ドライブ、行き先はたいていマック 義母の家に行くのは、1日4回、朝食・昼食・夕食と就寝時です。 4回目の就寝時の訪問は21時ごろ。 奥さん的には、これが家事も…

Tポイントを使い切る!、最後(?)のウェル活に行ってきた

今日は「ウェル活」のことを書きます。 今日4月20日は、「Tポイントがメインの最後のウェルシアのお客様感謝デー」だったので、貯めてたTポイント8,000ポイントを使い切ろうとウェル活してきた というお話しです。 さらばTポイント! 久しぶりのウェル活 …

「今週のお題」が出た瞬間に急いで記事を書き、一番乗りで公開してみた

今日は、はてなブログの「今週のお題」のお話しです。 2024年4月12日(金)の午後、今週のお題「外でしたいこと」が出された瞬間に急いで記事を書き、一番乗りで投稿してみた というお話しです。 早く、早く! 以前からやってみたかったこと チャンス到来 一番…

メダカと大きなヤゴ、ヌマガエル、キジバト

今日は「生き物達」のことを書きます。 季節もすっかり春モードになり、ウチの庭にもいろんな生き物達が戻ってきた というお話しです。 食べていい?(ダメ!) メダカと大きなヤゴ ウチと義母の家の両方でメダカを飼っていますが、ウチには今、大人メダカは…

ゲロゲロめんどくさい春の恒例行事、睡蓮の植え替え

今日は「睡蓮の植え替え」のことを書きます。 ゲロゲロめんどくさい(超めんどくさい、くそめんどくさい とも言う)睡蓮の植え替え。今年は遅くなってしまったけれど、なんとか終わらせた というお話しです。 アライグマが手袋って・・・ ホントは3月にやる予…

楽天マッサージ用品部門第1位の格安マッサージガンを買ってみた

今日は「マッサージガン」のことを書きます。 ボウリングYouTuberの方々が複数名、動画でマッサージガンなるものを紹介してまして。良さそうなので、お試しに安いのを1つ買ってみた というお話しです。 ブルブルしてる・・・ ふくらはぎむくむ 腰痛む 楽天…

もはやこの歌を「埼玉県民の歌」にしていいと思う

今日は「セキ薬品のテーマソング」のことを書きます。 セキ薬品は埼玉中心のドラッグストアチェーン。そのセキ薬品のテーマソングがとってもいい曲ですが、その曲に最近ちょっとした話題が2つあったよ というお話しです。 あなたの~、元気な顔を~♪ セキ薬…