もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

ふかや花園プレミアムアウトレット周辺 おすすめランチ店


スポンサードリンク

今日はふかや花園アウトレットの近くの「ステーキハウス慶」さんのお話しです。

 

ふかや花園プレミアムアウトレット周辺 おすすめランチ店

ふかや花園プレミアムアウトレットがオープンしてからまだ40日ですが、ウチでは以前より花園エリアには度々出かけておりました。

荒川の河原だったり、花園の農産直売所だったりを目当てに。

 

なので、近隣のおススメのランチ店も多少は知っています。

良く知られてるお店ばかりですが、いくつか紹介します。

 

まずは鰻。このエリアの鰻人気No.1は「八千代うなぎ蒲焼店 」さん。

tabelog.com

プレミアムアウトレットからは車で15分程とちょっと離れます。

なお、鰻屋さんはアウトレットの中にもあります。そちらはまだ行ってません。

 

次にとんかつ。このエリアのとんかつ人気No.1は「たくとみ」さん。

tabelog.com

牧場直営のブランド豚のお店で、ちょっとお値段高めですが、それだけのことはあります。

プレミアムアウトレットからは車で10分弱。

 

 

ここが本命?、ステーキハウス慶

同じエリアの人気店で、行ったことがなかったのが「ステーキハウス慶」さんです。

以前から食べてみたかったのですが、いつも混んでて入れなかったのです。今回は、待ってでも入ろうと出かけてみました。

ステーキハウス慶

場所は花園ICからすぐです。プレミアムアウトレットから車で5分。
11:30に着きましたが、すでに並んでます。さすが人気店。

並んではいますが、席数も多く回転も早いようで、どんどん入れ替わり、ほどなく席につけました。

ステーキハウス慶

店内はこんな感じ。音楽はジャズ。

客層は年齢高目です。ステーキハウスなのに?って感じです。

平日だったせいもあるのでしょうけれど、農産直売所と同じ客層な感じ。

地元で愛されてる証拠でしょう。

 

ランチタイムのメニューです。
ウチはボリュームランチとステーキランチを頼みました。

周りを見ると、「慶ランチ」を頼んでる人が多かったようです。

 

 

万人受けする柔らかいステーキ

オーダーした後、料理もたちまち出てきました。

まずはアスパラサラダ。

草食ってる場合じゃねーだろと思うのですが、奥さんは必ずサラダを頼みます。
ヤギじゃねーんだからさ・・・

 

さて、期待の肉です。

ボリュームランチです。ハンバークに期待しましたが、ごくごく普通でした。

 

ステーキランチです。格子状の焼き色がいいですね。

 

肉はとても柔らかい。なるほど人気があるわけです。年齢が高い客層にマッチする肉です。

これ、どうやって柔らかくしてるんだろう?

かなり柔らかいので、なにかしらの加工してあるのでしょうけれど、変な感じはしません。柔らかいし普通に美味しい。

柔らかい肉が好きな奥さんは大満足してました。

 

自分はどちらかというと、ミチっとした硬い肉を噛みしめて食うのが好きなので、ちょっと物足りなくも感じましたが、これはこれで「日本のステーキ屋さん」って感じで旨いと思いました。

値段も手ごろですしね、また行っちゃうなぁこれは。

というわけで、大満足の「ステーキハウス慶」さんでした。

 

 

最近のアレコレ

ふかや花園プレミアムアウトレットの周りも、のどかな北関東らしい景色が広がっていましたが、それは荒川の少し下流になるウチのあたりも同じです。

毎年、冬が近づき、枯れ草色の景色が広がると、「あー北関東らしいな」と思います。


こんな感じ。まだ緑も多く枯れ草色一色ではありませんが。

北関東らしい景色。荒川河川敷から秩父の山を望むの図。

 

少し南西に向きを変えると、そこには富士山。

この景色を楽しみながら、春を待ちたいと思います。

まだまだだいぶ先だなぁ・・・

 


にほんブログ村


シニアライフランキング