見出し画像

ずぼらキャンピング!

ずぼら丸、進水式!

こんにちは、ずぼらです。

 ついに、この日がやって来ました!
 長い間夢に見た、カヤック、
 「ずぼら丸」の進水式です!
 いつもは岸から眺めるだけの彩湖(道満グリーンパーク)に、今日は船を出します!

 アウトドアに全く興味の無い嫁と娘も、初出艇を心配して、一緒に付いて来てくれました(そして木陰にイスを用意したので、そこからスマホをいじりながら見てました)。

 まずは準備!
 インフレータブルカヤック(ゴムボートのようなもの)なので、最初はペシャンコです。


 空気を入れると…、



 それっぽい形になります。

 鬼ごろし!


 お清め!


 さぁ!出航だぁーー!!


 きっ、気持ちいいぃ〜!!



 対岸まで漕いで、休憩。


 湖面に空が映り込むくらいのベタ凪!



水面を覗き込むと、ヌマエビや、小さい魚が沢山います。

 戻って撤収します。



 天気も良く、風も無く、まるで湖面を滑るように進みます!全く揺れる事も無く、安定していました。
 思いの外、びしょびしょになりましたが、とても気持ち良かったです。

 しばらくは、同じような記事になりそうwまずはここで経験を積もうかと思います!




















ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

campshinjiro
キュウさん、いつもありがとうございます!
TKCの第ニ歩目は週明けに予定してます!
ランチクルーズに挑戦しようと思っていますw
雨天、もしくは強風で中止になる、ひ弱なクルーズですwww
楽しみと言って頂き、めちゃくちゃ嬉しいです!
食後は眠くなり、いつの間にか…って事になりそうですねwww
キュウ
有言実行! TKC第一歩ですね!!
これからのブログもますます楽しみにしておりますφ(゜▽゜*)♪

気持ちよく揺られ、寝てしまい・・・
向かい風で元の場所までたどり着けず、諦めて岸を歩いて戻った知人がいます
お気を付けください(笑)
campshinjiro
@red-queen_blue-rose 本格的なのは高いですけど、これは安いですし、最初からセットで必要なものは揃っているので、オススメですよ!ぜひご検討ください!
red-queen_blue-rose
ほ、欲しくなる・・・・(笑)
campshinjiro
@boh3-jp お褒めに預かりありがとうございます!感謝致します!
飲まないお酒なので、もったいないので一番安いヤツにしましたw
実は私もカナヅチで、海や川は「見るもの」だと思っています。カヤックに乗りながら、「もう足付かない深さだなぁ」と思うと少し怖いですが、それにも増して、気持ち良いです!
ぜひご体験ください!
boh3-jp
お清めを欠かさないところが素晴らしい😁
しかも鬼ころしって所が良い😆
私、実は水恐怖症なので水面の上に出るのは無理ですが、気持ち良いんでしょうね〜
campshinjiro
@nookie_001 タオル嫁?誤変換すいませんwww
タオルは関係ありませんwww
campshinjiro
@nookie_001 お祝いコメント、ありがとうございます!!
ホント、ずぼら丸は幸せ者です!
カヤックに乗りながらお酒飲んだら、酒で酔ってるのか、船酔いなのか、訳わからなくなりそうですねwww
カヤック、2人乗り、3人乗りもあるのですがタオル嫁と娘に拒否されましたwww
一般的には、2人乗りでタンデムを楽しんでる方が多いですよ!
nookie_001
処女出航おめでとうございます!
私も鬼ごろし呑みながらまったりするのかな?と思っていたらお清めだったんですねw
静かな湖ならお子さんとタンデムも良いかもしれませんね。
campshinjiro
@kailua07 ありがとうございます!!
そう言って頂いて、ずぼら丸も幸せです!
船上でお酒は飲みませんでしたが、暑くてポカリを飲みましたw今度は船上でランチをしようかと思っています!船上TKGやってみたいですwww
そうなんです!「カヤック」なんて調子に乗っていますが、ゴムボートのおもちゃみたいなものなので、海や川は無理なんですよ(やっちゃってる方もいますが)。電動ポンプは圧がコントロールしにくいので、手動です(すぐ膨らみます)。ちなみに、空気を抜くのもポンプを使うとアッと言う間です。
kailua07
「ずぼら丸」(漁船のような名前が面白くて😆👍✨)進水式おめでとうございます🍾✴︎ .。

私も鬼ころし、え?船上で飲む??と思ったらお浄めでしたか😆👍✨

INTEX、コストコで売ってる巨大プールとかのメーカーですよね😄空気入れるのは自動ポンプとかでですか。

ご家族も一緒で、風もなくよかったですね🎶慣れてきたらTKCでTKG🥚にトライするのもいいですね(笑)
campshinjiro
@hiro0107 さん、コメントありがとうございます!!そして、限定解除おめでとうございます!!
このカヤック、その気になれば、バイクに積めますよ!安いですし。ただ、海や川は厳しいです。
おもちゃとはいえ、命を預ける船ですので、形だけですが、お清めしました、一番安い酒でw
hiro0107
こんなカヤックがあるのですね。
割とコンパクトになりそうで、欲しくなりました。
鬼ごろし、何に使うのだろうと思っていたら、お清めですね。確かに重要です。
campshinjiro
@yozanema-126 さんのカヤック記事を、いつもうらやましく、また憧れをもって拝見させて頂いていました。
私のものはカヤックというにはおこがましい、安物のおもちゃですので、海や川は危険ですが、湖でプカプカ浮かぶ程度なら問題無いです。
以前からご指摘頂いていた通り、風にはめっぽう弱いので、使える日が限られます。
とはいえ、記念すべき初自己艇ですので、めちゃくちゃ嬉しいです!
ありがとうございます!!
yozanema-126
こんにちは。
進水式おめでとうございます!
いつのまにか準備されていて
もうカヤックにはお名前もついていて、御神酒もちゃんと用意されていて
とてもスピーディでびっくりしました。
ご家族もみえ、お天気も良く、良い進水式でしたね。
これからも楽しみにしています。
campshinjiro
🐇さん、ありがとうございますーー!!
せっかくのずぼら丸の進水式なので、それっぽくしてみましたw
初出艇、初転覆とならなくて良かったですw
遠い将来にTKCが実現出来ればいいな、と思っています。
ちなみに、TKCは私が作った言葉ですので、世間では通用しませんので、お気をつけくださいwww
🐇
🎉パンパカパ~ン💐
ずぼら丸、進水式おめでとうございます
🍶清酒によるお清め神事も無事終えられて安全な航行を祈念致します
🏍アドレス君に頑張ってもらってTKCを楽しまれる
ずぼら様ブログのアップを待っていま~す
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ ツーリング」カテゴリーもっと見る