見出し画像

ずぼらキャンピング!

ランチクルーズ!

こんにちは、ずぼらです。

 そういえば以前、甲状腺の病院にかかった話をさせて頂いた時に、有り難い事に沢山お見舞いコメントを頂きましたのに、何の報告もしていませんでした、すいませんでした!
 病名は「結節性甲状腺腫」といって、要するに、「原因はよくわからないけど、甲状腺に小さい腫瘍がやたらありますね、良性ですけど」という事らしいです。何のお薬が出る訳でも無く、「半年後にまた来てくださいね~」って感じでした。
 ご心配おかけしました、ありがとうございました!

 さて、カヤックチャレンジ第2弾!
 今日の目的地は2つ!
 ひとつは「カヤックをバイクに積む」。
もうひとつは「ランチクルーズ」です!

 ツーリングカヤックキャンプ(TKC)の前に、まずツーリングカヤック(TK)が出来ないと話になりません!
 というわけで、カヤック道具一式と、キャリーをバイクに載せます!


 なんとか載りました!さらにキャンプ道具を積むにはどうしましょ…。
 とりあえず、出発!

 今日も彩湖ですが、前回と違う湖面にカヤックを降ろします。
 
 目的2つ目の「ランチクルーズ」のために、カヤックにキャンプテーブルを乗せてみました。

 
 いい感じにピッタリ収まっています。

 後はカヤックに「もやい」を付けたので、適当なところで固定して、船上ランチといきましょう!
 出艇!

…。

……。

………。


ってどこまで漕いでも、良い感じの場所が無い…。
 木陰で、固定出来そうなところを探していますが、ありません。

 そうこうしていると、急に風が強くなって来ました!
 戻る方向から風が吹いているので、向かい風になります!
 漕げども漕げども、あんまり進みません。
 しかも、今度は風を横から受けながら湖面を横切らないといけないのですが、カヤックが横から波を受けて、揺れて怖いのなんの!ランチどころではありません!

 やっとの思いで帰還。


 カヤックを拭いて乾かします(アジの開きみたいwww)。

 その間にランチ。
 ランチクルーズは断念して、普通に食べます。


 ランチクルーズのデザートとして、わらび餅も用意してましたw

残念!

 わらび餅ってわらびから作って無いって知ってました?本当のわらび粉(本わらび粉)は超高級品でほとんど出回らないので、スーパーに売ってるわらび餅の原料は「いも」だそうですwタピオカと一緒www
 うまけりゃ良いです!帰って食べます!

 というわけで、ランチクルーズは不発に終わりましたが、ツーリングカヤックは達成しました!
 しかし、インフレータブルカヤックが、こんなに風に弱いとは…良い勉強になりました!
 安全第一!
 無理はしない!



 日焼けして痛いのかゆいのwww
 楽しかったです!!




















ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

campshinjiro
@haruniwa 思い立ったらやらずにいられなくなって、大体失敗しますwww
これは静かな湖面を行くには問題無いですが、海や川は危険ですので、ダウンリバーには向いてないです、おもちゃですw
せっかくのおもちゃなので、飽きるまでは遊び尽くそうかと思います!
haruniwa
とうとうカヤックに行き着いてしまいましたね。
うらやましい。。。
キャンプしながら川下りがしてみたいと思いつつ、いろいろ面倒や心配事があって、手が出せずにいます。
思い立ったらやってしまう行動力、見習わねば。
これから楽しみですね、参考にさせていただきます~
campshinjiro
キュウさん、こんにちは!
サイドバッグ、リアボックスの上、頭の上、膝の上、色々まだまだ載せれますね!
アドレスくんは残念ながら前かご付けれないんですよ、無念。自分は見た目にこだわらないので、前かご大好きです!
キュウ
>さらにキャンプ道具を積むにはどうしましょ…
サイドバッグ!!(笑)
前かごも有効そうですね
あんまりカッコよくないですけど(汗)
campshinjiro
@kailua07 お仕事お疲れ様デス!
いつもコメント楽しみにしてしまってます!!
と、プレッシャーをかけても申し訳無いので、お暇な時にお願いしますw

体調に関しては、特に症状があるわけでは無いので、気にして無かったのですが、ありがとうございます!

確かに!
キャンプでの風は嫌ですね!雨より嫌ですね!ゴミ袋飛んで行ったら、追いかけて、追いつきそうで、追いつかないですねwww

ちなみに、航路を小型船舶が塞ぎぶつかった場合、小型船舶の責任になるので、海賊船は避けないです。命拾いしましたね!
kailua07
仕事やらでバタバタしていてコメント遅れました( ˊᵕˋ ;)💦

風はキャンプでもカヤックでも大敵ですね🍃🍃🍃
安全第一のご判断、素晴らしいです!!
良性腫瘍で経過観察ならひとまず安心ですね🎶

以前、仕事の体験取材で芦ノ湖で一人乗りの手漕ぎボートに乗りましたが、センスがなくて全然ダメ🙅💦
海賊船の進路を危うく塞ぎそうになり(実際はずっとずっと離れてましたが😅💦)、ボート会社のエンジン付きボートで岸まで引っ張ってもらいました🤣
campshinjiro
@zebu さん、コメントありがとうございます!
二人乗りのインフレータブルカヤックならお子様と一緒に楽しめますね!
ただし!
子供は恐ろしくすぐ飽きるので、あまり高いのは買いづらいですよねw
悩ましいところですね!
zebu
この前、琵琶湖でサップやカヤック乗ってるのを見て子供がゴムボート欲しがってます。インフレカヤックあるならこちらの方が楽しそうですね。         ん〜〜検討します。
campshinjiro
@yozanema-126 お師匠!
いつも気にかけてくださってありがとうございます!
波でちょっと揺れるだけで「ヒェ~!」ってなっていましたwww正面から波を受けるのは楽しかったですけど、横からは怖いもんですね!海なら尚の事、あらゆる方向から波が来る訳ですし、潮の流れもありますし…やっぱり師匠は凄い人ッス!尊敬します!
そうですね!実はもっと色々と装備を付ける事が出来る船なんですけど、荷物になるのでつけないでいます!
夏のスイーツといえばゼリー、あんみつ、水まんじゅう…やっぱりわらび餅ッス!(かき氷はお腹を壊すので食べれませんwww)
yozanema-126
ご無事で帰還、よかったです。
そして初ツーリングカヤックの達成、おめでとうございます。
カヤックは荷物がなんだかんだで多くなりますよね。
下に敷くブルーシートも結構かさばるものですし。
デザートが夏バージョンになったのですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ ツーリング」カテゴリーもっと見る