PR アフィリエイト

Qoo10アフィリエイトができるサイトと始め方を解説

Qoo10アフィリエイトができるサイトと始め方を解説
Qoo10商品を紹介してアフィリエイトできますか?
始め方や稼ぐコツがあれば教えてください。

こんな疑問にお答えします。

Qoo10アフィリエイトは、Qoo10商品をブログやSNSで紹介すると、報酬が貰える仕組み。

ブログもしくはSNSさえあれば、誰でも簡単に始められるのが特徴です。

本記事ではQoo10アフィリエイトができるサイトや、始め方について詳しく解説します。

副業やアフィリエイトに興味はあるけど、面倒な手続きは苦手な方など、ぜひ最後までご覧ください。

Qoo10アフィリエイトの特徴

Qoo10は、eBay Japan合同会社が運営するネットショッピングサイトです。

10〜30代の女性に人気で、少しでもコストを抑えてお買い物を楽しみたい人を中心に人気。

他にもQoo10アフィリエイトがおすすめな理由は、次の3つです。

順に解説しますね。

知名度が高い

Qoo10はネットショッピングの中でも知名度が高く、Amazon・楽天・Yahoo!の次に認知されています。

送料無料のアイテムが豊富で、若い世代を中心に人気です。

利用者の満足度も高く、安心して利用できるネットショッピングサイトの1つです。

お店で買うより格安

Qoo10では、約3か月ごとに「Qoo10メガ割」セールを開催しています。

 Qoo10商品例
  • 日本&海外スキンケア商品
  • 食品(サプリメント・ナッツ)
  • 日用品(健康食品・韓国食品)
  • 美容家電・脱毛器

メガ割では対象となる商品が全て20%引き。

さらにクーポンが9枚発行されるので、お店で買うより格安で購入できますよ。

他にもタイムセールや共同購入機能を使って、欲しかったアイテムをお得に購入できます。

簡単に始められる

Qoo10アフィリエイトを始めるのに、ややこしい手続きや知識は要りません。

アフィリエイトとして報酬までの流れは

  • Qoo10アフィリエイトサイト(別名ASP)に登録する
  • SNSやブログで紹介する
  • 商品が購入されれば報酬が入る

といった仕組み。

スマホやPCさえあれば誰でも簡単に始められるので、副業初心者さんにもおすすめです。

以下では、Qoo10アフィリエイトができるサイト(別名ASP)をご紹介しますね。

Qoo10アフィリエイトができるサイト

Qoo10アフィリエイトができるサイトは、3つあります。

Qoo10アフィリエイトをするなら、いずれかの登録が必須です。

Qoo10公式サイト

項目内容
運営会社eBay Japan合同会社
設立2018年
報酬支払日最短翌日〜翌々日
報酬額商品購入1%
詳細公式サイト

Qoo10アフィリエイトは、Qoo10公式サイトから簡単にできます。

手順はQoo10から紹介したい商品を選んでアフィリエイトリンクを発行するだけ。

Qoo10のどんなページも、あっという間にシェアできますよ。

Qoo10キュレーター登録は必要ありません。

A8.net

A8.net
項目内容
運営会社株式会社ファンコミュニケーションズ
設立1999年
報酬支払日月末締め翌々月15日
報酬額商品購入1%
詳細公式サイト

A8.netは、案件数・利用者ともに日本最大級のASPです。

ASPは、アフィリエイトで紹介できる商品やサービスを取り扱うサイトのこと。

Qoo10だけでなく、幅広いアフィリエイトに挑戦したい人におすすめです。

登録に審査はなく、本格的にアフィリエイトをするなら、必ず利用しておきましょう。

関連記事A8.netの登録方法~報酬受け取りまでを解説

国内No.1・業界最大手ASP

A8.netの詳細を見る

※ 初めてアフィエイトを始めるならA8.net

バリューコマース

バリューコマース
項目内容
運営会社バリューコマース株式会社
設立1996年
報酬支払日月末締め翌々月15日払い
報酬額2.09 %
詳細公式サイト

バリューコマースは、1999年に日本で初めてASPサービスを開始した歴史あるサイトです。

現在75万を超える広告主が登録している国内最大級のASP。

登録審査はありますが、より多く報酬を受け取りたい方に向いています。

ここまでまとめると、初心者は審査のないQoo10公式サイトA8.net

高報酬を目指すならバリューコマースの利用がおすすめです。

自分のブログレベルや、運営スタイルに合わせて選びましょう。

関連記事バリューコマースの口コミや評判・特徴を解説!

 \ 日本初・国内最大級のASPサービス

バリューコマースの詳細を見る

※ 会員登録・振込手数料ともに無料

Qoo10アフィリエイトの始め方

続いて、Qoo10アフィリエイトの始め方はこちらです。

Qoo10アフィリエイトは、ブログがなくても始められますよ。

SNSアフィリエイトとして始めてみたい方も、ぜひご覧ください。

ブログ・SNSを始める

Qoo10アフィリエイトは、ブログもしくはFacebook・Xのアカウントだけで始められます。

本格的にアフィリエイトをするなら、ブログを開設するのがおすすめ。

開設手順は端末によって異なりますので、以下をご覧ください。

 ブログを始める方法

関連記事 パソコンでブログを始める方法
【簡単】WordPressブログを始める方法

関連記事 スマホでブログを始める方法
スマホだけでOK!WordPressブログの始め方

関連記事iPadでブログを始める方法
iPadでWordPressブログの始め方・便利な機能を紹介

他にもSNSアフィリエイトについて詳しくはアフィリエイトにSNSがおすすめな理由とASP8選にて解説しています。

ASPに登録する

ブログ・SNSの設定ができたら、ASPに登録しましょう。

ASPに登録することで、ブログで商品やサービスを紹介できるようになりますよ。

初心者におすすめのASPはこちらです。

これだけは登録しておきたいおすすめASP 6選

ASPはどのタイミングで利用しても構いませんが、利用までに1〜2週間ほど待つこともあるため、早めに登録しておくと安心です。

サイトごとに、報酬額や案件が異なるので注意しましょう。

初心者におすすめなASPについては初心者におすすめのアフィリエイトASP15選でも詳しく解説しています。

紹介したい商品・サービスを探す

ASPに登録したら、ブログで紹介したい商品やサービスを探しましょう。

ASPを覗いてみると、ジャンルごとの特集が組まれていたり、おすすめ案件を確認できます。

アクセストレードセルフバック特集一覧

Qoo10利用者は10〜30代女性が多いため、興味を持てもらいやすそうなアイテムを一緒に紹介するのもおすすめです。

記事・投稿を作る

アフィリエイト商品・サービスを見つけた後は、実際に発信しましょう。

完璧を目指す必要はないので、今自分にできるベスト記事を作ればOKです。

難しく考えず、まずは投稿できればカンペキです。

関連記事ブログ1記事目は何を書く?

アフィリエイトリンクを貼る

記事・投稿が作れたら、最後にアフィリエイトリンクを貼りましょう。

手順はサイトごとに異なりますがリンクを貼る時は、自然な位置に貼るのがポイントです。

  • 目次の上
  • 商品画像
  • 商品名
  • ボタンリンク
  • まとめ部分

詳しくはアフィリエイト広告の貼り方とコツを解説を参考にご覧ください。

Qoo10アフィリエイトで稼ぐ5つのコツ

Qoo10アフィリエイトで稼ぎたい方は、こちらも参考にご覧ください。

セルフバックを利用する

各種ASPには、セルフバック制度があります。

セルフバックは、アフィリエイトに自分で申し込み利用するだけで、報酬が受け取れるサービスのこと。

A8.net公式サイト:セルフバックの仕組み

気になるサービスや商品を、お得に試すことができますよ。

アフィリエイター限定の特典なので、ぜひ活用してみてくださいね。

詳しいセルフバック手順については、以下をご覧ください。

読者層を絞って発信する

Qoo10は、主に10〜30代女性に人気があります。

他にも、スキンケアに力を入れたい男性も利用中。

発信相手を限定することで「この記事は私の悩みを書いてるのでは…?」と、より読者に刺さる記事が作れるようになりますよ。

投稿を作る時は、誰に向けて記事や投稿を作るか、ある程度ターゲットを決めると効果的です。

関連記事ブログにペルソナを設定する理由とその方法を解説

実体験を書く

Qoo10アフィリエイトをするなら、実体験をもとにしたレビューや、体験談を投稿しましょう。

実体験は書きやすいですし、迷っている人の役にも立ちますよ。

レビュー記事の書き方は、以下にテンプレートをご用意したので、気になる方はご覧ください。

関連記事レビュー記事の書き方10のコツ【テンプレート付き】

アフィリエイトについて学ぶ

本格的にアフィリエイトを頑張りたい!

そんな気持ちがあるなら、アフィリエイトを学ぶのが稼ぐための近道です。

  • SEO
  • Webライティング
  • マーケティング
  • アクセス解析 など

知っていると知らないのでは、収益にも大きく影響します。

これらの知識は、どんなジャンルの発信でも役立ちますよ。
 ブログ関連書籍記事

他アフィリエイトと組み合わせる

Qoo10アフィリエイトは、他アフィリエイトとも相性が良いです。

型にハマらず、色々なアフィリエイトと組み合わせて発信しましょう。

Qoo10アフィリエイトの注意点3つ

最後に、Qoo10アフィリエイトの注意点を3つご紹介します。

本人購入は対象外

Qoo10アフィリエイトは、リンクを自分で踏んだ場合、成果報酬になりません。

第三者が記事や投稿を見て「いいな!」と感じ、利用してもらう必要があります。

自分で成果を受け取りたい場合は、セルフバックを利用してくださいね。

悪質なショップもある

Qoo10は基本的に安全なサイトですが、まれに悪質なショップも存在します。

  • 注文した商品が届かない
  • 写真と違う商品が届いた
  • 連絡をしても返事がない

など「購入したものと違う粗悪品や、偽物のアイテムが届いた」なんてこともあります。

ほとんどが安全なショップばかりですが、トラブルに遭う危険性があると心配ですよね。

対策としては、購入前にレビューをチェックしたり、他にどれくらい購入者がいるかを確認しておきましょう。

稼げるまでは時間がかかる

Qoo10に限らず、アフィリエイトは稼げるようになるまで、早くても半年〜1年ほどかかります。

ひと月のアフィリエイト収入×アフィリエイトを開始してからの年数
アフィリエイトマーケティング協会

多くの場合、成果が出る前に挫折する人がほとんど。

アフィリエイトで成果を得るには、継続して更新し続ける根気強さも必要です。

関連記事ブログを始める注意点

Qoo10アフィリエイトに関するよくある質問

ここからは、Qoo10アフィリエイトに関するよくある質問にお答えします。

初心者こそQoo10アフィリエイトはおすすめ!

ここまでQoo10アフィリエイトのできるサイトや、始め方についてご紹介しました。

 Qoo10アフィリエイトができるサイト
 Qoo10アフィリエイトの始め方
 Qoo10アフィリエイトで稼ぐ5つのコツ

Qoo10は割引セールが豊富で、人気商品をなるべく安く手に入れたい!という方にも人気です。

ブログだけでなく、SNSとも相性が良いのが特徴。

アフィリエイトや副業に興味があるなら、ぜひ使ったことのあるアイテムなどをどんどん紹介してみてくださいね。

他にも、アフィリエイトに関する記事はこちらも参考にどうぞ。

今回は以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

-アフィリエイト