ベネッセHD(9783)より株主優待が到着!カタログギフトは24商品から選択可能!!

株主優待
スポンサーリンク

こんにちは、ホタテです。
ベネッセホールディングスより株主優待が届きましたのでご紹介します。

ベネッセHDの株主優待はこちら

ベネッセHDの株主優待は、自社グループ商品・サービスが掲載された株主優待品カタログです。

2022年3月期のカタログギフトでは24種類の商品・サービスから選択が可能です。

カタログギフトの詳細内容

2022年3月期のカタログギフトの内容を以下に掲載します。

引用元:ベネッセホールディングス 投資家(IR)情報 株主優待

2022年8月7日現在で下記の数量限定品が受付終了となっています。

  • 優待品番号8 犬島精錬所美術館 ビッグトートバッグ&コーヒー
  • 優待品番号11 なきごえいっぱい!どうぶつずかん
  • 優待品番号13 オリジナルだしパック うまみのいっぽ

また、優待品番号5 ベネッセハウス オリーブオイル&瀬戸内レモンジャムについては申し込み数が多かったため商品の供給が出来ず、ジャムの内容が変更になるとのことです。

優待番号5の変更内容

変更前:瀬戸内レモンジャム
変更後:早摘みレモンジャム

ベネッセHDの株主優待はいつ届く?

2022年3月度の株主優待は6月29日に届きました。

優待品カタログの申し込み期限は2022年8月31日となっており、約2か月間あります。

数量限定の商品は申し込み数に達し次第、受付終了となりますので数量限定品を申し込む場合は、早めに申込書を返送する必要があります。

選択した商品は、申込書の到着後3~4週間後に発送されるようです。

株式情報

※データは2022年8月5日現在
※優待はベネッセカードポイントの2,600円相当、年2回で計算

株価 2,406円
配当 60円
配当利回り 2.49%
優待利回り 2.16%
総合利回り 4.66%
優待権利月 3月、9月

総合利回り、4.66%と高利回りの銘柄です。

8月5日に第1Qの決算が発表されましたが、大幅な赤字を出していた語学教育を行っているベルリッツを譲渡したことにより、第1Qは黒字に転換しました。

進研ゼミ、こどもちゃれんじの在籍者数は減少しているようですが、計画通りとのことです。

コメント

3月優待銘柄の到着ラッシュで遅くなりましたが、ようやくベネッセの株主優待を紹介できました。

いつもはプルミエサージュのカタログギフトを選択していましたが、今回は豊島のレモンフィナンシェを第一希望、秋川牧園たまご村プリンを第二希望で選択してみたいと思います。

豊島レモンフィナンシェも限定2,000セットの限定品ですが、現時点では受付終了となっていないようですので狙ってみます( ̄▽ ̄)

前回の優待の内容から結構商品の変更があり、選択したいものが増えました。前回の優待の内容は下記の記事で確認できますので参考にしてください。

それではまた次回の記事でお会いしましょう。

 

にほんブログ村 株ブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村

記事が良いなと思ったら是非読者登録お願いします!!
ホタテの目株ブログ - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました