銀だこでホットランドの株主優待を利用!はだかという注文方法も!!

株主優待
スポンサーリンク

こんにちは、ホタテです。
銀だこでホットランドの株主優待を利用しましたのでご紹介します。

銀だこで購入した商品

株主優待を利用して購入した商品は、だんらんパック16個入りと、てりたまです。

100株保有していますので、半年毎に貰える1,500円分の優待券を利用して購入しました。

だんらんパック16個入りと、てりたまで合計が1,830円になりました。優待券の額面が1枚500円なのでなかなかちょうど1,500円分を使うのが難しく330円は手出しです。

たこ焼きだけで1,500円分ギリギリを狙うと、ぜったいうまい!!たこやき6個入りが持ち帰り500円(税込)なのでこれを3個購入すると1,500円になります。

ただし、8個入りを購入するよりも高くつきますので、どうしても手出しをしたくないという方だけしかおすすめ出来ません。

また、優待券を利用してもしっかりと楽天ポイントは付与されますので忘れずに提示しましょう。基本的には店員さんがポイントカードを持っているか確認してくれるはずです。

はだかという注文方法

初めて知ったのですが、銀だこにははだかという注文方法があるようです。

引用元:銀だこ公式サイト もっとたのしく!

「はだか」と注文すると何も付けていないたこ焼きが出てくるそうです。

お好みで青のり、削り節、小袋のソース・マヨネーズを付けられるとのことです。

あまり注文することはないと思いますが、一度は試してみたい注文方法ですね(笑)

コメント

いつも利用している店舗はそんなに人が並んでいない店舗なので、今回もすぐに買えるだろうと思って行きましたが前に10名弱の列が出来ていました。

普段はこんなに人がいないはずなのにおかしいなと思っていたところ、プリキュアとのコラボをやっていてみなさんそれを目当てに並んでいるようでした。

特にオリジナルミニクリアファイル目当ての方が多いようで大量に購入されている方が多かったです。(コラボだんらんパックを2個買うなど大量に買わないとクリアファイルが貰えないため)

ショッピングモールに入っている店舗を利用したのですが、帰る際にエスカレーターに妻と並んで乗っていると後ろからどちらかに寄って貰えませんかと40歳前後の女性に声をかけられました。

片方に寄るとその女性はスタスタとエスカレーターを歩いて行きました。個人的には今どきショッピングモールのエスカレーターを歩く人がいるのか!とびっくりしたのですが、私の常識は非常識なのでしょうか?

ショッピングモールだと、エスカレーターのスピードを遅めにしてあるところもあったり、小さい子と手をつないで横並びで乗ったりすることが普通なのでエスカレーターを歩くという感覚がありませんでした。

例えば駅のエスカレーターであれば急いでいる人がいる可能性があるので横並びは避けますが、ショッピングモールでエスカレーターを歩くという人がいるのに驚きました。しかもわざわざ前にいる人をどかせてまで。。

この女性も特に急いでいる様子はなく、エスカレーターを降りた後は普通に歩いてお店に入っていきました。エスカレーターを歩く必要あったのかと疑問ですごくモヤモヤした気分になりました。

最後は優待と関係なくなってしまいましたが、エスカレーターの乗り方についてコメント頂けると嬉しいです。

それではまた次回の記事でお会いしましょう。

 

にほんブログ村 株ブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村

記事が良いなと思ったら是非読者登録お願いします!!
ホタテの目株ブログ - にほんブログ村

◆ホットランドの株主優待の詳細はこちら◆

コメント

タイトルとURLをコピーしました