日本管財(9728)より株主優待のこだわりソースの煮込みハンバーグが到着!!

株主優待
スポンサーリンク

こんにちは、ホタテです。
日本管財の優待で選択したこだわりソースの煮込みハンバーグが届きましたのでご紹介します。

日本管財の優待のこだわりソースの煮込みハンバーグ

今回選択した優待品はこだわりソースの煮込みハンバーグ120g×4個です。

6月28日にはがきを返送し、7月17日にハンバーグが届きました。

ハンバーグ美味しそうだなと思いこの優待にしました。しかし残念なことが!!なんと、このハンバーグは鶏肉のハンバーグでした。

原材料名には「食肉等(鶏肉(国産)、豚脂、牛脂)」と記載がありました。鶏肉に豚の脂と牛の脂が入っているだけです。また、固形物の内容量は85gとなっています。

鶏肉なら、鶏肉のハンバーグって明記してくれると良いのですが…

賞味期限は23年4月30日までと、届いてからおよそ9か月間となっています。

株式情報

※データは2022年8月12日現在
※優待利回りは100株 2,000円相当、年2回で算出

株価 2,706円
配当 54円
配当利回り 2.00%
優待利回り 1.48%
総合利回り 3.47%
優待権利日 3月末、9月末

前回紹介した時よりも株価が上昇し、やや割高となりました。

自己資本比率が74.8%と高めで安定的ですが、総合利回りも3.47%程度とそこそこといったところです。

株主優待が年2回貰えますが、総合利回り4%を超えてくる株価2,350円程度が購入の1つの目安になりそうです。

コメント

日本管財の優待は比較的良いものが多いイメージだったので完全に油断していましたが、今回選択したハンバーグは完全に外れでした。

優待の紹介文には、デミグラスソースにこだわり、肉汁を閉じ込めるようにしっかり表面を焼き上げ柔らかく仕上げたハンバーグですと記載されていました。

食べた感想としては、肉汁なんてないし、柔らかくない!(笑)はっきり言って不味いです。

普通のハンバーグはふわっとしていて、丸っこいイメージがありますが、このハンバーグはギュッと詰まっていてペタッとしています。表現が悪く伝わりにくいと思いますが、普通のハンバーグではなく鶏肉のハンバーグなので味はイマイチです。

固形物の量も85gしかなく、かなり物足りない量です。

優待で食品を頼む際は、やはり当たり外れがありますね。次回の優待からは安定の鎌田醤油のだし醤油を選ぶようにしたいと思います。

前回選択した鎌田醤油のだし醤油の記事はこちらです。

それではまた次回の記事でお会いしましょう。

 

にほんブログ村 株ブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村

記事が良いなと思ったら是非読者登録お願いします!!
ホタテの目株ブログ - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました