ユナイテッドスーパーマーケットホールディングスの株主優待で頼んだ梅干しが到着!!

株主優待
スポンサーリンク

こんにちは、ホタテです。
ユナイテッドスーパーマーケットホールディングス(3222)の株主優待で選択した梅干しが届きましたのでご紹介します。

株主優待の梅干しはこちら!

株主優待で選択したのは紀州南高梅のはちみつ味になります。

10月24日に申し込み、いつ届くのかと待っていましたが12月11日に到着しました。優待の案内には12月中旬から1月下旬にかけて、ゆうパックで届くとありましたが、かなり早めの到着となりました。

味はというと酸味が少なく食べやすく美味しかったです。いつもは安い中国産の梅干しを食べているのですが、やはり味が全然異なり肉厚でまろやかな味でした。

ユナイテッドスーパーマーケットHDの株式情報

※データは2021年12月30日現在
※優待利回りは6,000円(優待券100円×30枚×年2回)で計算

株価 1,057円
配当 16円
配当利回り 1.51%
優待利回り 5.68%
総合利回り 7.19%
優待権利月 2月、8月

優待券をもらう場合は総合利回り7.19%とかなりの高利回りとなります。優待は年に2回貰えますので嬉しい銘柄ですね。

株主優待の制度や内容についてユナイテッドスーパーマーケットHDのHPで詳しく説明されていますので優待にも積極的な企業と言えそうです。この企業の株主優待の制度はやや複雑なのですが、優待券の使い方や優待品の引き換え方法など詳しく説明されていますので初めてここの優待を取得する方も安心できます。

財務的にも気になる内容は特になかったので保有していて損はない銘柄かと思います。

コメント

優待も優待券と優待品5種類の中から選択ができ、飽きが来ませんね。ちなみに頼んだ梅干しは賞味期限が5月24日と届いてからおよそ半年間の期間がありました。

今回の梅干しに加え前回は横須賀海軍カレーを選んだので次回はラーメンか、そうめん、うどんにしてみたいと思います。お米はだいたいの味は分かりますしね(^-^;

株主優待の案内の記事はこちらになりますので、ぜひ覗いてみてください。

それではまた次回の記事でお会いしましょう。

 

にほんブログ村 株ブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村

記事が良いなと思ったら是非読者登録お願いします!!
ホタテの目株ブログ - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました