このブログについて

2021-05-17

現地採用ヘアカット格安で

 暑いですね。

せがれが頭から汗だくなので、娘の図工用ハサミで散髪してあげました。案外うまくカットできたので、妻と妻のソーシャル眷属も喜んでます。

アラフィフになると、人生で何回、髪を切りに行ったことがあるでしょうか?

だいたい300回くらいでしょうか。

床屋も美容室も鏡が置いてあるから、ハサミとかクシとか使い方のテクニックを、なんとなく眺めながら学べるんですよね。

以前、現地採用は、月一ペースで床屋に行ってましたが、最近では二ヶ月に一回。

やっぱり素人なので、たまに本職の動きをスキャンしておかないと忘れてしまうから、あと、流行りのテク、シャンプーや整髪剤があるかもしれないので、二回に一回は床屋に行くようにしてます。

自分で散髪まあまあ上手くできるようになると床屋代が浮く、というゲンサイ節約術です。

もっとも、

床屋のお姉さんとお話するのが好き、

というのがあるので、テクとかシャンプーとか二の次。

「最近来なかったけど他にいい店あるんでしょ?えっ、自分でカットしたの?!ホントに?どうやったの、上手ぅ〜

あ、でもだから後ろちょっと変なのかな?直して、あ・げ・る・・・」


通うけど通わない。


これマッサージ屋でやると、

「じゃあ、ちょっと私のこと揉んでみてくれる」なんて冗談ぽくいわれたら、本気に受けとってね。

その先はご想像にお任せします、ムッフッフ。


最後までお読み頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ← ここにタッチ、またはクリックしてね
にほんブログ村


0 件のコメント: