090945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家電製品紹介

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.27
XML
カテゴリ:家電製品
メーカー:象印
製品名:圧力IH炊飯ジャー 「炎舞炊き」(1升) NW-LB18-WZ 雪白 [1升 /圧力IH]
圧力IH炊飯ジャー 「炎舞炊き」(1升) NW-LB18-WZ 雪白 [1升 /圧力IH]
型番:NWLB18

発売日:2021年06月21日発売
商品内容:
象印独自の6つの底IHヒーター。舞え、炎。舞え、お米。「炎舞炊き」
かまどの炎の激しいゆらぎを再現し、炊飯ジャーで業界初めて※1釜底のIHヒーターを独立制御する技術を開発し、部分的加熱を可能にしたローテーションIH方式の「炎舞炊き」。底IHヒーターでの加熱範囲を6ブロックに分け、対角線上にある2つのヒーターを同時加熱。単位面積当たり4倍以上※2の大火力が釜内を激しい対流でかき混ぜます。さらに予熱から沸とう工程での炎舞炊きの集中加熱時間を見直し、より対流を激しくすることに成功。ふっくらとした粒感と甘み成分(甘み成分の一つである還元糖)を引き出します。また、沸とう維持工程で追い加圧として高圧力1.3気圧をかけ、水中に溶け出した還元糖をお米一粒一粒に染み込ませます。
(炎のゆらぎ・・・部分的加熱の火力切り替えを行うことを炎のゆらぎと表現しています)
※1 家庭用炊飯ジャーにおいて底IHヒーターを3つ以上の独立制御する技術 2018年5月31日発表による 象印社調べ。
※2 中パッパ~沸とう維持工程の単位面積当たりの火力比較 2017年当社従来品NW-AT10型 3.0W/cm2とNW-LB10型 12.5W/cm2との比較 (象印社調べ)。単位面積当たりの火力算出方法=中パッパ~沸とう維持工程の平均電力(W)÷IHヒーター加熱面積(cm2)×発熱効率(電波法に定める電磁調理器の高周波出力測定方法にて測定)

蓄熱性・発熱効率・熱伝導に優れた「鉄(くろがね仕込み)豪炎かまど釜」
IHと相性が良く発熱効率と蓄熱性が高い「鉄」素材を、熱伝導率の高い「アルミ」層とIHの発熱を効率よく活かし、耐久性に優れた「ステンレス」層に組み込んだ内釜です。内釜のふち部分は特に厚くし、炎舞炊きの熱が、外に逃げるのを抑え効率よく加熱します。内釜内面にはうまみプラスプラチナコート(遠赤外線+プラチナナノ粒子)をしています。炎舞炊きと内釜内面と内ぶたのうまみプラスプラチナコート効果(遠赤外線+プラチナナノ粒子)で、ごはんの甘み成分のひとつである還元糖とうまみ成分のひとつであるアミノ酸を引き出します。

家族が、もとめていた食感になる!121通りの「わが家炊き」メニュー
水の量を変更せず、前回食べたごはんの味の感想を、アンケートに回答するだけで、炊き方を微調整し、炊くたびに好みの味に進化します。同じ銘柄でも収穫する産地や気候の変動によって食感は微妙に変わるお米でも、家庭にあった、好みの食感に炊き上がります。


==> 取り扱いショップはこちらをクリック

その他家電製品検索はこちらをクリック


Amazon.co.jp 一般


人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.27 08:09:15



© Rakuten Group, Inc.