投げ銭に感謝!

私のホームページには広告が一切ありません。訪れた方に「広告のない静けさと安らぎ」を味わって頂きたいと思い、こうしています。ページの運営や音楽活動はすべて、皆さんからのご寄付に頼っています。CAMPFIREコミュニティで継続的な支援をしてくださっている方々の他にも、投げ銭をしてくださる方々がいます。サプライズ投げ銭は本当に嬉しいものです。

昨日もお顔とお名前を知らない方がお一人、一万円の投げ銭をしてくださいました。あたたかいメッセージを添えて。この場を借りて深くお礼申し上げます。

サービスも含めて「何かを売って代価をもらう」という商売のカタチが、私はどうもあまり好きではありません。私の夢はたくさんの方々からの「お恵み」で生きてゆくことです。

私自身、毎月寄付をしている場所が二カ所あります。一つは「グッドごはん」、ちゃんと3食ご飯を食べられない子どものいる家庭へ食材を届けるNPO法人。もう一つは私が大好きな韓国人のオペラコーチ、イ・キヨン先生の活動を支える会です。合わせて1.500円くらい。この百倍くらいの収入で毎月生活をしている私ですが、寄付に迷いを感じたことは一度もありません。どちらも私にとっては「あたりまえ」の寄付です。

なぜ、お恵みで生活したいのか。その理由は、喜んでお恵みをしてくれる方々とつながってゆきたいからです。代償目当てではなく、私の言葉や音楽や、弱さ強さすべて含めたありのままの生き姿を見て、自然にお恵みをしてくれる人たちと出会いたいからです。

そういう人たちに支えらることがどんなに大きな幸せか、コミュニティを立ち上げてからもうすぐ一年になろうとする今、私はその喜びを噛みしめています。寄付されたお金は愛の塊だからです。少しの寄付でも、愛が無ければできないものです。生産活動と言えるようなことは何も出来ない私。でも、人のあたたかな心に支えられて生きるこの人生は、まるで尽きることなく喜びが湧き出す泉のようです。

心からの感謝を込めて。

くどうさくら



コメント

タイトルとURLをコピーしました