ダブルワークを楽しくエンジョイ!

ダブルワークは楽しまなきゃね!ダブルワークは負け組?いいえ、これからの新しい働き方です!

新しいバイト探し

PVアクセスランキング にほんブログ村

コンビニC店バイトと外食店G店バイトは毎週のシフトが決まってるのですが、土曜日日中のバイトが最近埋まりません。

ホテルの朝食バイトと結婚式場のバイトですが、コロナの影響で宿泊客やパーティー客が少ないため、バイトの声がかかりません。

結婚式場に関しては、最近バイトの人数が増えているようで、私のような年齢よりも若い人のほうが将来性もあり活気もあって優先されている気もします。

さて、そうなると毎週土曜日がもったいない!ということで、いくつかのバイトを応募してみました。

1 婚活パーティーバイト
2 おしゃれ民泊掃除バイト
3 コロナワクチン接種会場バイト

1は一人でイベントを切り盛りする難易度が高そうな感じですが、まあ苦手なほうではないのでできそうな気もします。60分~90分で3000円くらい。婚活パーティーバイトはいつくか種類があるようで、毎週必ずやらなければいけない業務委託タイプ、希望の時間でできるバイトタイプなど。婚活や結婚式、葬儀は値切りや比較がされにくい業種なのでバイト単価が高めです。ただ、コロナの影響でパーティー自体を自粛したり、参加者が集まらないこともあるようです。

2はホテル朝食バイトと同じでコロナの影響をモロに受けるものですが、とりあえず人が足りないならチャンスがあるかな、と。おしゃれ民泊の部屋の掃除は、部屋の内装を見るのが楽しみでもあります。

3は逆にコロナの影響で生まれたバイト。ある意味コロナバブルなバイトです。人材派遣会社の多くが人員募集してましたので、行政も派遣会社に丸投げなのでしょう。長ければ12月まで確実にあるバイトですので、固定化できれば一番やりやすいです。ただし、接種状況がどう変わっていくか、お医者さんの確保も流動的なので、まだお盆の予定もわからないそうです。バイトでコロナ感染しては意味ないので注意が必要ですが、コロナワクチン接種会場ですから万全の対策がとられているはず。

偉そうなこと書きましたが、私も本業で土曜日出勤の週があるので、私のシフトも流動的なんですよね。なので、単発のバイトに頼りがちになるのですが、こんな私でも雇っていただきたいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村