貯蓄、節約、投資

節約と時短!今まで知らなかったポット型浄水器!

BRITAのポット型浄水器

今までくりっちょ家では、わざわざ水は買いに行ってたのですが、

わざわざ買いに行く、箱買いすると重たい、ペットボトルのゴミがすぐ溜まる、

こういった悩みが無くなりそうな商品を見つけました!

それがBRITAの浄水ポットです!

この浄水ポットは結構有名な商品みたいで、

知っている人も多いみたいですが、最近知って即購入しました。

商品の説明

ポットの中に浄水するカートリッジが入っていて、

カートリッジを通して、水をろ過してくれてポットに水が溜まります。

大体、1,4ℓほど入るみたいで、

カートリッジの交換頻度は、200ℓの浄水で交換となっているみたいです。

サイトには1ℓあたり約7円と買いてあります。

カートリッジは大体1個1000円以内で買えます。

自分が買ったのは、楽天市場でカートリッジ3個と本体で4,268円でした。

これで買いに行く時間、ゴミを捨てに行く手間がなくなり、

水代も安くなり年間支出も少し減らせそうです!

ちなみに、どれくらい水代が安くなるか?

ざっくりな計算ですが、

BRITAでの水代は、

カートリッジが1000円だとしてそれが2ヶ月(200ℓ)と計算すると、

カートリッジ1000円+水道代1000円でトータル2000円です。

ペットボトルのミネラルウォーターだと、

2ℓが70円だとして、200ℓだと7000円の水代になります。

年間で換算すると、

BRITAは12000円で、ミネラルウォーターは42000円で年間3万円の節約になります!

新たな節約が見つかって嬉しい限りです!