投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

【デジコ】ASSECLIから新規キャンペーンが来ています!【1000円分】

不動産クラウドファンディング界でもかなり高いレベルで安定感と利回りを両立させている印象のある、ASSECLIですが、

来月12月以降は案件組成ペースも上げて強化していく方針なのか、

新規会員登録者にデジコ1000円分プレゼント!のキャンペーンが来ました。

ASSECLI(アセクリ)へ

 

 

ところで、デジコとは何ぞや。

私もアナログ人間で全く詳しくないので、HP内から引用しますが、、

(正確には以前引用した文章をほぼコピーしています…笑)

 

※デジコとは交換先を選べるデジタルギフトです。  PayPayポイント・Amazonギフト券・Apple Gift Card・Google Play ギフトコード・QUOカードPay・PeXポイントギフトと交換することができます。ポイント交換サービス「PeX」のPeXポイントギフトに交換すると、TポイントやLINEポイント、JALのマイルなど最大6,000種類のサービスに交換も可能です。

(PeXから各サービスへのポイント交換には、手数料がかかる場合があります。)

 

ということですので、実質的にはAmazonギフト券1000円分プレゼント!

と同様ですし、各種、PayPayやAppleやGoogle等にも変えられるということで、

いわゆる上位互換のキャンペーンになりますね!

 

以前は先着でOOO名様という形でのキャンペーンが行われていましたが、

今回は先着ではなく【もれなく】ですし、

期間も、12月1日の0時から1月10日一杯までと1ヶ月以上長く取られています。

※12月1日からキャンペーンがスタートですので、アクセスはいつしても問題ありませんが、

新規会員登録自体は明日以降に行う必要があります。ご注意ください。

ASSECLI(アセクリ)へ

 

下記に事業者メッセージも引用ということで掲載してみます。

少しアナログな感じの文章が何となく味わい深いというか、

個人的には人が書いているなーって感じで個人的には好きだったりします。

↓↓

「ASSECLIは2022年10月までに運用終了した案件は更に増え全22件となり、当初設定の想定分配率100%満額配当の実績を誇るサービスとなりました。

ここまで安定的に成長してこれたのも多くの皆様に支えられたおかげです。

更なる飛躍を目指して新規入会キャンペーンを開催させて頂きます。

今回はなんと!新規入会の方全員にもれなくプレゼントです。

12月1日0時から1月10日23時59分までの期間中に新規で投資家登録をされた方、  全員にデジコ1000円分をもれなくプレゼントさせて頂きます。

不動産クラウドファンディングの登録先は多い方が選択肢が増えて情報も得られるのでリスク分散をしながら賢く投資できます。今後立て続けに物件を公開させて頂く予定がございますのでこれを機にぜひアセクリも投資候補としてご活用ください。

当社の不動産クラウドファンディング案件も投資対象として詳細を確認出来る状態にして頂けたら幸いです。」

ということで、ブロガーとしては【是非お早めに登録を!】と言いたいところですが、

実際は焦ることはありませんので、気になる案件が出てきたところで登録。

でもアリかもしれないなとは思います。

とはいえ、ASSECLIは非常に高い人気のある事業者かつ先着式のファンド募集でもあるため、早ければ1分以内に募集終了になってしまうことも多いですし、

最近はやや少なくなってきた、

【会員登録にあたってハガキ受領が必要なサービス】でもあるので、少し登録してから取引を開始するまでにタイムラグが出てきてしまうという難点はあります。

そのため、会員登録的には焦る必要がないものの、

気になる案件が出てからの登録では出遅れてしまう可能性もあるので、

そういった意味では登録だけは先に済ませて構えるというのも大事かもしれません。

時折、大型案件を組成した際は1,2日全額を埋めるまでに時間がかかるというパターンもあったかと思いますが、

これとて埋まっていない状況を見てからの登録では間に合わない・・・でしょうから、

いずれにしても、【気になっているようでしたらお早目に】とは一応書いておきます。

ASSECLI(アセクリ)へ

 

尚、ASSECLIの案件は現在のところ、ほとんどが利回り6%という設定になっています。

一例を出すと少し前の案件ですがこういった感じです。

 

案件名:神奈川県横須賀市#23ファンド

募集金額:4180万円

目標利回り:6%

運用期間:7ヶ月

 

23区の郊外寄り、都内の23区外(多摩地域)、3県(神奈川、埼玉、千葉)など、

首都圏の築古マンションやアパートの1棟案件がメインで、

元の所有者が様々なライフステージや経営環境の変化等で手放した物件を安く買い、

各種バリューアップやリーシングをすることで本来の価値を取り戻させ、

売却時にキャピタルゲインを稼ぐことでプロジェクトを成功させる。

といった感じです。

 

募集金額は下記のような4000万円などやや小さめの案件から、

時に2億を超すような大型案件もありますが、

今まで全ての案件が満額埋まってきています。

 

基本的には稼働中の物件を運用するため、

賃料のインカムゲインで投資家への利払いが可能である案件がほとんどですが、

約束の利回りを払うには【キャピタルで損をしないこと】が最終的には大事になってきますので、(逆に言えばインカムが投資家への利払いに満たない数字であってもキャピタルで補充出来ればそれで良いとも言えます)

そこの目利きやバリューアップ力が高く投資家に安心感を抱かせてくれる点が、

やはり優れた事業者と言える部分かなと思います。

 

他の事業者さんに関してもインカム型と謳っていようと、キャピタル型と謳っていようと、この2つは通常セットで利回り換算されるものですので、(一部、別の約款で運用している事業者もあります)

そういった意味では普遍的なスキームでの運用をしている事業者ですが、

 

【安く買ったからインカム的には儲かるけど売る時に更に安い価値になって苦戦しやすい】という特徴のある築古のアパートやマンションを、

出口戦略で失敗せずにここまで償還した全てのファンドを着地させているというのは、

やはりプロフェッショナルだなーと思います。

 

表面的にはインカム型ではあるものの、実際は半分キャピタル型の案件かつ、

その出口の作り方が非常に上手いため、上記スキームでありながら安定感がある。

また築古物件の再生というスキームのため、利回りを比較的高く付けられている。

このあたりが魅力でしょうか。

 

運用期間は元々短めの設定ですが、(キャピタルで利回りを補充、自社の利ザヤを稼ぐ以上、長く持っていると旨味がなくなります)そこから更に早期償還することも多々あり、

この部分は安定的な資金運用と考えると一長一短ある部分ですが、

より多くの案件に参加して楽しみたい、短ければ短い方が安心感がある。

と考える方にとっては非常に安心感のある事業者かなと思います。

 

私自身もライフステージ的に急遽お金が必要になるという場面が多々ある中で、

比較的、短いスパンで運用金額を(半分結果的にですが)変えられる事業者として、

非常に良い印象を持っています。

ASSECLI(アセクリ)へ

 

下記に過去案件の考察記事が入っているカテゴリ一覧のURLを置いておきますので、

ご興味のある方は参考になさってみてください。

 


以上、ASSECLIデジコ1000円分プレゼントキャンペーンについての記事でした。

-------------------------------

ASSECLIにご興味の出た方は下記リンクよりHPをご確認ください。

ASSECLI(アセクリ)

※尚、不動産クラウドファンディングについて紹介する際は、知名度が劣るため、
類似した投資であるソーシャルレンディングをタグに入れています。両者は似たスキームですが、別物であることはご留意ください。
逆にソーシャルレンディングについて紹介する際は、不動産クラウドファンディングのタグは入れておりません。
※当ブログでご紹介している投資商品は元本保証がなく元本の一部棄損、あるいは全額棄損の可能性がある商品です。投資の判断についてはご自身で事業者のHPをご覧になるなど、ご検討の上なさってください。