スポンサーリンク

好みの担々麺を作れる! 赤坂「四川担々麺 赤い鯨」

好みの担々麺を作れる! 赤坂「四川担々麺 赤い鯨」

 

 

こんにちは、Arloです!

 

今回はテレビでもよく紹介されている担々麺の名店「四川担々麺 赤い鯨」へ

行ってきました。

関連ランキング:担々麺 | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

 

場所は赤坂駅から青山方面の出口で出て徒歩3分位

昼時はいつも行列の出来ている人気な担々麺のお店。

今日は13時ころの到着だけど運良く並びなし^^

 

実はこのお店、食券制にも関わらずPayPayが使えるんです

その他キャッシュレス決済も対応しているのでかなり便利!

 

ちなみにキャッシュレスを利用する場合は食券買わずに席で支払いです。

 

さらにこの間記事に挙げた港区とPayPayの共同キャンペーン

「トキメク、ミナトク。」地元応援キャンペーンにも対応。

 

つまりPayPayで支払うと30%オフ!!

デカすぎる。。

 

て事で早速入店。

メニューはこんな感じ。

結構種類あるので迷います。

一覧はこちら

トッピングも充実してるので何度も楽しめそう。

 

店内はテーブル・カウンターも多く人数は結構入る。

お店がオシャレなこともあり女性ひとり客も多い印象。

待つときは入り口から外に向かってという感じです。

 

今回はPayPay支払いのため入店後そのまま席へ。

出されたQRコードを使って会計です。

前回ノーマルな担々麺を食べたので汁無しも惹かれたものの、

今回は30%オフって事もあるので前回気になっていた「ぱいこー担々麺」を注文。

 

ぱいこー=排骨(パーコー)かな?

排骨自体は中国でスペアリブの様な骨付きのバラ肉の事らしいんだけど、実際日本でパーコーっていうとトンカツより薄めの豚肉のスパイス効いた唐揚げという印象。スパイスによっては結構カレー風味だったり。

 

注文時にもう一つ面白いのが、辛さと痺れ(山椒等)を選べるんです。

好みの感じにカスタマイズ可能!1~3までは無料との事。

辛さ耐性はいつも普通で丁度よいので今回は基本のどちらも「2」で注文。

 

注文するとまずゴマを貰えるのでスリスリ。

 

 

待つこと5分程度。

こちらが「ぱいこー担々麺」です!

結構クリーミーなタイプ。

担々麺ならではのひき肉やチンゲンサイ、ナッツも入り具だくさん。

ぱいこーも美味しそう!

 

麺は中太で少し手もみのクシャッとした感じ。

この太さが良くスープを持ってきてくれて絡みよし。

 

ぱいこーはカレー風ではなく中華風スパイスが効いててボリューミー。

ひき肉もしっかり味がついていて美味しい!結構ひき肉入っているので肉々しい。

ただちょっと痺れが強かったので個人的には「1」くらいがちょうどよいかなぁ。

 

これはご飯を頼まなかったことを後悔。。

次回は必須だな。

 

その他メニューも多いので汁無し、チーズトッピングなど試してみたい!!

 

担々麺激戦区な赤坂で間違いない1杯。

帰りはまた並びが出来てたのでタイミング良かった!

 

 

それでは~

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました